ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
楽しみにしてたのに
カンガルーボーン
 【お家BBQのパパ&ママの傍らで、ピースはカンガルーボーンと格闘中】

今日は楽しみにしていたバルサママ主催のジャックのオフ会&BBQの日。ピースはワイアーだけど、テリアつながりということで参加させていただく予定でした。
でも数日前から天気予報がとっても怪しかったのです。お昼過ぎから”雨”だって。
しか~し朝起きたら、青空で陽射しもあったので、天気予報はずれたわーって思って、お肉やお魚、サラダなど下ごしらえに2時間弱。パパもクーラーボックス取り出して保冷材を詰めて飲み物やカップなどせっせと準備。
そして重~いこのクーラーボックスを持って、ピースを連れてマンションの1Fまで降りてきたら、ザーって雨が降り出しました。
パパもママも唖然。
すぐにバルサママに電話したら、「こっちはまだ降ってないよ。でも黒い雲がどんどん迫ってるけど。」って。
パパがちょっと様子みることにしようって言うので、クーラーボックス持ったままエレベータで引き返すことになりました。
家に戻ってしばらく外の様子をみていましたが、いっこうに雨が止む気配なく逆に降り方が本格的になってきて、結局我が家は出発を断念、お家BBQとなりました。
せっかく楽しみにしていたのに残念ですが、雨ではBBQは無理だからねぇ。
パパは「これでビールが飲める」って喜んでいましたけど。

でもみんなで食べるつもりで用意した食材、とてもお昼だけでは食べきれず、夕食も全く同じメニューがテーブルに並びました。
それもママが食べたかった「焼きそば」は、バルサ家が用意するって聞いていたので、我が家が用意したのは主食となるものでなく、ひたすら「イカ」と「フランクフルト」と「サラダ」を食べ続けるはめに。雨降りでこれから買い物に行くのも面倒なので、なんとも偏った食事となりました。
しばらく「イカ」は食べたくないかも、です。

ちなみにバルサ家他、数家族は雨宿りをしながら、BBQ決行したらしいです。お疲れ様でした。でもママが食べたかった「焼きそば」は、参加人数が少なかったせいかお昼に食べきれず、バルサ家の夕ご飯となったそうです。

お家BBQ
【用意した食材:品数が少ないけど、それぞれの量はとても二人で食べきれる量ではないのです。】
Comment
≪この記事へのコメント≫
残念でした~
おはようございます。昨日はほんと残念でしたね。バルサママとバルサが晴れ女なので絶対に大丈夫だと思ったのですが。苦 こんなご馳走があったんですか!!!んー、とっても残念です。ピースちゃんとも会えなくってこれまた残念。次回のオフ会は秋晴れを期待します。わんこごはんの到着、もうしばらくお待ちくださいね♪ピースちゃん。
2007/10/09(火) 09:08:42 | URL | ユキティ #-[ 編集]
雨うらめしや~~
昨夜はしっかり焼きそばを食べましたが、冷蔵庫にはフランクフルト、冷凍庫にはスペアリブが…。明日のお弁当にはフランクフルトの一部が使われることになりそうです・笑
イカ焼き美味しいけど、食べ過ぎると辛いわね…。
今度の土曜日、レノママさんがさつまいもを焼きに来るかもしれません。リベンジしようかと企んでます!
2007/10/10(水) 01:05:48 | URL | なお #-[ 編集]
ユキティさんへ by ピースママ
楽しみにしていたのに残念でした。
連休最後のそれも出発するときに降りだすなんてついてないでうよね。
でもユキティさん達はビニールハウスでBBQされたんですよね。これまたなかなか無い経験ですね。(笑)
次回は是非晴れることを願ってます♪

ワンコご飯、無事到着しました。ありがとうございました。
今までもご飯を食べるのは、あっという間のピースでしたが、スマートドッグミールをトッピングしてあげると、今まで以上のスピードでお腹に入っていくようです(苦笑)
もっと味わっておくれー。
2007/10/11(木) 00:40:30 | URL | #vIq01KMo[ 編集]
なおさん(バルサママ)へ by ピースママ
BBQ用の食材、確かに美味しいけど、そればっかりって結構きついですよね。
それに我が家は、何故か泡の出る飲み物に合うようなものばかり用意しちゃって主食となるものが無かったので。
(焼きそば食べたかったぁ。あ、でも焼きそばばかりもやっぱり辛いかぁ。笑)
フランクフルトは我が家もまだ冷蔵庫で肩身の狭い思いでひっそりスタンバイしています。
2007/10/11(木) 00:45:34 | URL | #vIq01KMo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
