ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
休暇初日
ドッグラン

今週は、毎日があっという間に過ぎ去った1週間でした。と言っても、とりたてて特別なことがあった訳でもなく、パパは長期休暇を控えお仕事とご接待に忙しく、ママも仕事・家事・ピースのお世話と相変わらずバタバタ過ごしただけなのですが。

という訳で今日からパパは2週間の長期休暇に入りました。ママもパパに合わせて、1週間だけお休みもらうことにしました。ママのお仕事的には、ちょっとヒンシュク買ってるような気もするけど、2ケ月以上前から了解もらっていたお休みなので、これで次の契約更新が無くなるのならそれも仕方ないと腹をくくってはおりまする。

休暇初日は、久し振りにB.F.D.さんでピースの運動不足を解消させに。
ウソ、今日の本当の目的は、このB.F.D.さんで行われた”お餅を食べる会”に参加することでしたぁ。お餅大好きパパは、今日はお餅を思う存分食べれるぞーって、朝から張り切っておりました。お餅は、つきたてのお餅を『あんこ』、『きなこ』、『大根おろし』で食べたり、美味しい出汁で煮たお雑煮をいただいたりと大満足のイベントでした。
あんまり食べるのに熱中し過ぎて、写真は一枚もありませんが。(汗

飼い主のお腹が満足したところで、ピースをまたランに放牧。レオン君と
【レオン君とおもちゃ争奪戦したり・・・】

フレンド
【ライヤちゃんとあっ、男の子のお名前が?・・・2ワンが怪しく遊んでいる仲を邪魔したり】

プール
【10月だというのにプールに入ったり】

いつもながらハイパーな遊びを満喫したピースでした。
この間、満腹になったパパはまたも秋風に吹かれながら爆睡。写真撮影を頼めば、自分が座ってる位置からは決して動かずバシャバシャとシャッターきるだけ。
おかげでかわゆ~い写真が撮れるチャンスも、↓こんな具合。
手抜き
【ボケボケ、ピントはどこじゃい?】

帰宅後のお決まりシャンプーの後は、いつも同様セクシーポーズで爆睡。
爆睡
ピース孝行の休日初日も無事終了ですわ。
Comment
≪この記事へのコメント≫
土曜日はお世話になりました。
ピースちゃん遊んでくれてありがとさん(*^^*)
ピースママの写真綺麗ですね~(o^-')b グッ!
レオン&ピースちゃんのおしり写真お持ち帰りしちゃいますね~m(_ _)m
ピースパパさんの写真…モザイク!?
でもピースちゃんとむぎちゃんだってわかりますよ(^▽^;)

ショパンも少しづつ良くなっていて安心しました。
今度BFDさんで遊べるの楽しみにしていま~す。
2007/10/22(月) 14:16:55 | URL | レオンまま #-[ 編集]
昨日・・・
ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
ショパンに会いましたよ!!
昨日夕方のお散歩でいつもの公園にショパン&ママが来ました。
見た目はいつものショパンでしたが、少々小さくなった様に見えました(体重一㌔減)
ママはお疲れ顔でした。
今が大事な時だから無理は禁物!!と言いましたが、ママのストレスも限界だったようで少しは発散出来たかなぁ
疲れさせてはいけないので早々にまたねと言って帰って来ました。
ご報告まで
2007/10/23(火) 09:25:52 | URL | レオンまま #-[ 編集]
楽しそう!
ピースちゃん、めっちゃ楽しそうですね~!
他のわんこと仲良く遊べて羨ましいですわ~。
長いお休みのおでかけレポ、楽しみに待ってま~す♪
そうそう、19日にヤフーのメアドに
メールさせていただきましたが届いてますか~?
2007/10/23(火) 11:34:20 | URL | amigo #n6nU.S1U[ 編集]
残念!!
こんばんは。先日はゆっくりお話も出来ず残念でした。夕方ドッグランへ戻ったら、もうピース家の姿はなくガックシ。次回を楽しみにしています。ピースちゃん、いつもこんなセクスィな格好で寝てるんですか?可愛いな~。バービーなんて、、、おはぎの様に丸くなってるだけです。色気ないですね。笑 お友達ショパンくん、回復にむかっているようで良かったです。ペットの栄養学はまだまだ駆け出しなところがあるので、なかなか公言しない(出来ない)節があるんですよね。でも、ちょっとでも危険な匂いがする素材は、注意を呼びかける方がいいと思うのですが。まだまだたくさん危険な匂いがする素材があるので、私からも呼びかけようと思っています。犬種や体質で大分異なるけど、知っていたら決して無駄にはならないと思うのです。
2007/10/23(火) 20:58:52 | URL | ユキティ #S8OKgFHM[ 編集]
お返事遅くなってすみませんでした。

先週はこちらこそいっしょに遊んでいただいて楽しかったです。
お餅も美味しかったですしねぇ。
レオン君、ピースがおもちゃ取っちゃってごめんねぇ。これに懲りずにまたいっしょに遊んでくださいね。

ショパン君もだいぶ回復してきたようですね。良かったぁ~。
次回は是非BFDさんでみんないっしょに元気よく再会したいです。
楽しみにしていま~す♪
2007/10/28(日) 02:30:04 | URL | レオンママさんへ by ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
お返事遅くなってすみませんでした。

メールも届いていますよ~。でもお返事してなくてまたまたごめんなさい。
でもしっかり送っていただいた情報を活用させていただきました。
お出かけレポ順番にUPしていくので良かった見てみてください。

うちもパパがアウトドア派だったら是非キャンパーとしてジュリちゃん家にごいっしょさせていただきたいんですけど・・・。
アウトドアに全く向いていない人だからなぁ。(泣)
2007/10/28(日) 02:34:30 | URL | amigoさんへ by ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
お返事遅くなってすみません。

こちらこそ先日は早々にBFDさんを引き上げてしまったので、ゆっくりお話できず残念でした。また次回お会いできるのを楽しみにしていま~す。
でも美味しいお餅はたくさん食べられてラッキでしたん♪

ピースの寝姿、いつもこんなです。
敵が来るぞーって叫んでやりたいくらいに全く無防備(笑)。バービーちゃんは丸まって寝る派なんですね。普通ワンちゃんはそうだと思っていたので、ピースの眠る姿見たときは爆笑でした。でもワイアー飼いの方に聞くとみんなへそ天派が多いらしく・・・、犬種による寝相なんていうの調べたら面白いかも、ですね。

ショパン君はだいぶ回復したようで一安心です。でも怪しい食べ物って結構あるんですね。知らずに食べさせてしまっていて、ちょっとお腹を壊す程度で済めばいいけど、今回のようなことを目にするともっともっと注意しなきゃって思いました。
ユキティさん、これからもよろしくお願いします。
2007/10/28(日) 02:44:12 | URL | ユキティさんへ by ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
