ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
リフレッシュ旅行(軽井沢1日目)
パパのリフレッシュ休暇を利用して旅行に行って来ました。
今回のパパの休暇は2週間もあるので、当初は海外旅行を考え半年位前からいろいろ情報収集をしていましたが、ピースがカーゴでなくキャビンに乗れるエアラインが見つけられませんでした。LH(ルフトハンザ)とAF(エールフランス)はどうやらキャビンにワンちゃんも乗れるらしいのですが、キャリーの大きさ制限や重さ(キャリーを含めて8Kg以内だったかな?)をぎりぎりクリアーできてもヨーロッパとなると飛行時間だけでも10時間以上、ドイツ語、フランス語が全く駄目なパパとママ(仏語学校まで行ったのに無駄な授業料を払った痛い過去)。ピースへの負担を考え、やっぱり海外は諦めて国内のんびり旅行となりました。

初日は月曜日の朝ということもあり、首都高を渋滞が始まる前に抜けるため5:30に自宅を出発。東関道~首都高と軽快に車を走らせながら、外環に入ったところで、ラジオから首都高の事故情報、もうちょっと遅く出発していたら渋滞につかまっていたところでした。
無事、関越に入ってピースのトイレタイムのため高坂SAのドッグランへ。
高坂SA
ここは初めて利用したドッグランでしたが、起伏が激しすぎてピースを追いかけるのに一苦労。でもピースはとっても楽しそうでしたが。
朝早いSA、しかも平日なのでガラガラだろうと思っていたら、じぃじやばぁば世代の団体さんがいてちょっとびっくりしたパパ&ママ。目指すは軽井沢ですが、さてICはどこで降りようかちょっと思案どころ。軽井沢の達人(?)ジュリエッタちゃんのママamigoさんからも、この時期紅葉目当ての車で碓氷軽井沢ICから旧軽にかけては大渋滞するって聞いていたので迷いましたが、パパが平日だしなんとかなるだろうってことで碓氷軽井沢ICからプリンス通りへ。
パパの勘は当たって全くガラガラ、快適なドライブができました。
途中のSAで2度程休憩を入れたにもかかわらず11時前には駐車場に車をいれて、旧軽を散策することに。旧軽
ここからは、買い食いオンパレード。浅野屋さんのメンチカツ(なぜかパンでないの・・・)、おせんべい屋さんで焼きたてせんべい、チーズ屋さんでクリームチーズケーキソフトクリーム・・・。ランチ前なのに。

旧軽わんフレンド
そしてピースはワンコを見つけると挨拶せずにはいられず、大忙し。このピットブルさんも見かけは強そうだけど性格はとっても優しい兄貴でした。聞けば例の話題になった広島のドッグパークで捨てられていたワンコさんだそうで、今の飼い主さんが里親として引き取ったそうです。連れてこられたときはガリガリで身体にも傷がたくさんあったそうですが、今はとってもふくよかに、体も傷痕こそ残っているもののすっかり治って優しい飼い主さんの元、幸せに暮らしているようでした。とっても寒がりで女性のSサイズのセーターを着ていました。飼い主さん曰くいっしょに寝ているとワンちゃんの方がベッドを占領しているとか。いずこもいっしょです。(笑)

そしてランチは、ワンコもいっしょに入れるキッツビュールさんへ。
旧軽井沢ランチ
ビールを飲みたいパパでしたが、ぐっとこらえてもらいました。ソーセージ、美味でしたぁ。
旧軽井沢ランチ2
とりあえずおとなしく”待つ”ができたピース。

午後はいよいよ観光へ。まずは白糸の滝。
白糸の滝
紅葉がすすんでいて綺麗でした。

そして鬼押出し園。
鬼押出園
お天気が良くて絶景でした。

浅間山
浅間山も頂上付近はうっすら冠雪。

その後北軽井沢へ移動して浅間牧場へ。
浅間牧場
ピースはうさぎさんに大興奮。

ペンションのチェックインの時間になったので、今日は早めにお宿入り。
10月の下旬、しかも月曜日ということもあって、今日の宿泊組みは我が家だけの貸切状態。前回のお泊りで他のお部屋のワンちゃんが気になったしょうがなかったピースは、今回はゆっくり休むことができました。
花闊歩ワイン
こちらのお宿は本格的洋食のシェフ経験ありのオーナーでディナーは大満足の内容でした。

花闊歩メニュー
本日のメニュー、for only my family

花闊歩ディナー
どれもすっごく美味しかったです。

花闊歩ドルチェ
ドルチェをいただく頃にはピースはダウン。美味しいお料理とシェフお薦めのワインをいただいて、北軽井沢の1日目は更けていきました。
「パパ、明日も運転よろしく~」
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
