ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
リフレッシュ旅行(軽井沢2日目)
昨日は観光や買い物ばかりでピースにはちょっとつまらない1日でしたが、今日はピースの本領発揮ドッグランへ行く予定。
その前に腹ごしらえ。こちらのお宿は朝食も和洋どちらか選べるので、パパは和食、ママは洋食をいただきました。
花闊歩ブレックファースト
どちらもとっても美味しくて、昨夜さんざん食べて飲んだパパ&ママなのに朝食もペロリとたいらげて(パパはご飯お代わりしてましたぁ。)しまいました。

お腹がいっぱになったところで、お宿を後にしピースお待ちかねのドッグラン”軽井沢スカイパーク”へ。お宿でもらった割引券を出したら通常ワンちゃん1頭500円とのころ300円で入場できました。と言っても、既に夏期営業を終えていてドッグラン以外は何も営業していませんでしたが。
軽井沢スカイパーク

ピースはあまりお気に召さない”ツナギ”のお洋服を着せられましたが、それでもランに放牧した途端、広~い草地をところ狭しと走り回っておりました。
偶然、同じ千葉県から遊びに来ていた柴犬の”さくらちゃん”にちょっかいを出して「遊ぼっ、遊ぼっ」って誘って元気いっぱい。この様子をみた”さくらちゃん”の飼い主さんに
「これくらい走ってくれたらドッグランに連れてくる甲斐があるってもんですね」って、またしてもお褒めのお言葉いただきました。
飼い主達は既に冬の気配の北軽井沢で凍えるような寒さを感じながらも、ピース様のご機嫌な笑顔に癒されました。
でもあまりの寒さにパパもママも手がかじかんでしまい、名残惜しそうなピースを引きつれ、お昼ご飯を食べに移動。以前からず~と行きたかったベーコンさんでウマウマランチをいただきました。
BACONランチ
ママはペッパーチキン、パパはオーソドックスなミートソース。

ベーコンフレンチトースト
そしてこれが、噂のベーコンフレンチトースト。超美味~。

ピースはランでお疲れ。ピースatベーコン

食後はこれまた行ってみたかった森のランプさんでショッピング。
森のランプ
お店の名前通り、森の中のちっちゃな可愛いお店でした。ここのご主人としばしおしゃべりを楽しんだ後、ドッグガーデンカフェさんでお茶をして軽井沢を後にしました。ドッグガーデンリゾート軽井沢
パパが思っていた以上に軽井沢が気に入ったらしく、また是非行きたいって行っていたのは収穫でした。今まで散々誘っても道が混むとかなんとか言い訳作って来たがらなかったのでね。

その後、ママの運転にによる快適な(?)ドライブで本日のお宿、小淵沢のリゾナーレに到着。
リゾナーレはワンちゃんがいっしょに泊まれるお部屋は数部屋とのことでしたが、案内されたお部屋は広々としたリビングコーナーとベッドコーナーが別れているデラックスタイプのお部屋でした。ベッドルームは他にももう一部屋、トイレも2ヶ所、バスタブとは別にシャワールームもありましたが、こーゆー広いお部屋に慣れていない我が家はリビングコーナーはほとんど使わずじまいでした。お部屋


夕食はレストランでワンちゃんもいっしょにいただけますが、他のお客さんもいっしょなので電話で予約したときに、いろいろ注意事項を知らされました。
ネットでは「一吠え、警告。二吠え、退場」なんて情報も流れていたのでビクビクでしたが、ピースは、い~具合にお疲れでパパとママの食事中おとなしくテーブルの下で眠っておりました。
リゾナーレディナー
メインディッシュ以外はバイキング方式で好きなものが食べられました。

リゾナーレデザート
デザートは見た目もお洒落な雰囲気。

明日に備え、今日はお酒もほどほどに早めにお休みとなりました。
Comment
≪この記事へのコメント≫
素敵な旅行ですね♪
お天気がよくて素敵な休日になりましたね♪
いろんなところに出没されて羨ましいわ~!
私の情報あまりお役にたてなくてすみませんでした(汗)
平日は行ったころがないもので・・・。
今度一緒に遊びに行ってくださいね~!
2007/10/30(火) 15:59:54 | URL | amigo #n6nU.S1U[ 編集]
いえいえ、amigoさんから教えていただいた情報活用させていただいたんですよ~。
ありがとうございました♪

平日は渋滞なくてラッキーでした。気を良くしたうちのパパも、また行きたいなぁって言ってたし。いきなり渋滞にハマってたら二度と行かないって言いかねないからね。

会社休んでみんなで行きましょうよ~。
って、ワタシったらイケナイお誘い・・・(^^;
2007/10/30(火) 20:54:26 | URL | amigoさんへ by ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
