ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
休暇終わっちゃった。
靴下
【捨てる予定だったママの靴下。他の可愛いおもちゃよりお気に入りなのよねぇ。】

旅行から帰った翌日はの午前中は大量の洗濯が待っていました。
とはいえお天気が今ひとつ、台風も近づいていたので洗濯物は家の中と浴室に干しきれるだけ干して、今度はママの実家へお出かけ。
月一回、お墓参りとママのお父さんの様子伺いを兼ねて行くじぃじの家ですが、今日は旅行のお土産も届けに行って来ました。
ピースは旅行疲れか朝からご飯とトイレ以外は自分のポジションでだらだら過ごしていましたが、お出かけの支度が始まると玄関へ行っては、出発を今か今かと待ち構えていました。でもやっぱり疲れてはいるようで、じぃじの家に着いたらソファでうとうとしっ放し。あいにくのお天気でお散歩もできないから、休養にはちょうど良かったけどね。
じぃじからは『随分おとなしくなったねぇ。』って褒められた(?)けど、それって疲れが残っているだけですからー。
その証拠にご飯とおやつのときは、ソファから飛び降りて食欲旺盛ですもん。

翌日は台風がどんどん近づいていたので、早めにじぃじの家を出てザーザー降りの雨の中、お昼にビールを飲んじゃったパパに代わってママがハンドル握って帰宅、した途端、じぃじから電話で『忘れ物していってるぞー』って。
え~何々~?
たいしたものでなければ次回行った時でいいんだけどぉ。聞けば、ママの洗面道具と化粧品、そしてメガネなどを入れたバッグ一式をお忘れ~。
あちゃー、こりゃぁ次回って言う訳にいかないじゃん。
昼間はコンタクトレンズ愛用のママですが、レンズを外したらな~んにも見えない世界。メガネは必須なのです。
以前、会社帰りにお酒飲んで帰ってあまりに目が乾いちゃったので途中でレンズ外して帰ったら、当時住んでいた最寄り駅”JR舞浜駅”の階段から転げ落ちたことが・・・。ディズニーに遊びに来ていた大勢の人の前で。
みんなからは酔っ払ってるからだって言われたけど、ママの名誉のために言っておきます。コンタクト外したから階段が見えずに踏み外したのよー(汗)

なので翌日一人で高速を成田まで吹っ飛ばして忘れ物を取りに実家まで。その間、台風一過の秋晴れのもとパパとピースは海までお散歩に行ったそうです。きっと間抜けなママを二人して笑っていたとも思うんですが。

結局、旅行+実家への2往復でこの休暇中1日たりとも家で過ごせた日はありませんでした。
が、身体は疲れたけど、気持ちはとってもリフレッシュできた1週間。
パパの休暇はまだ続くので、しばらく主夫お願いします。
Comment
≪この記事へのコメント≫
1週間
盛りだくさんで楽しい1週間を過ごされたのですね~
今週のパパさんの「主夫」ぶりはいかがでしょう?

軽井沢に清里、行ったことのある場所なのに行くところが決まっちゃって意外と知らないところばっかり!
ピースちゃんの楽しそうなお出かけレポを見て、また行きたくなっちゃいました。

リゾナーレはフランが来る前に一度行ったことがあるのですが。
本館?普通のホテルの方だったので雰囲気が違ってました・・・
2007/10/30(火) 20:55:48 | URL | うすお #s60kviDM[ 編集]
とっても楽しい旅行でした♪
情報収集の苦手な我が家なので、フランちゃんの以前のお出かけレポやamigoさんの情報提供にとっても助けられた旅行でしたよ。
ありがとうございましたぁ。

リゾナーレ、HPの写真とっても素敵ですよね(苦笑)
またお買物に行きたいですけど・・・。

今週は今のところ、上げ膳&据え膳で楽ティンさせてもらってます。(笑)
2007/10/30(火) 22:23:30 | URL | うすおさんへ by ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
