ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
リベンジBBQ
BFDさん

バルサママに誘っていただいてBBQに行って来ました。場所はもちろんB.F.D.さん。我が家にとってはリベンジBBQ(笑)です。

今回はオーストラリアから日本に里帰り中のバルサママのお友達ご夫妻を歓迎するBBQでしたが、こちらのご夫婦もオーストラリアのご自宅でジャックラッセルとフォックステリア(日本では珍しいスムースだそうですよ)を飼っていらっしゃるそう。
でも今回の里帰り中、ワンコ達はお留守番させて来たのでお二人ともちょっぴりワンコシック(笑)になっているって聞いていたので、たくさんのワンコと触れ合って楽しい時間を過ごしていただきましょうって趣旨でした。

今日のBBQもいろいろなお料理が差し入れされました。
お料理
天ぷら(ライヤパパの実演~)、山形米の焼きおにぎり、お手製パン、タンドリーチキンとナン、サーモンのホイル焼き、サラダ、そしてデザートはワッフルやぜんざいまで。もちろん肉、えび、いか、紫芋やジャガバターまで焼いて盛りだくさんでした。(食べるのに忙しく、今回も写真撮りきれていません。 苦笑)

ワンコ達にはユキティさんがe-dogcafeで販売予約を開始したワンコ用のクリスマスディナーを持ってきてくださって早速試食~。
ワンコ用
ピースは瞬間芸のごとく速攻食い。普段は見せない闘志満々の顔して食べてました。
『ピース、今日は夕飯抜きだよー。もうカロリーオーバーだかんね。』

もちろん食べてばっかりではなくて、ワン'sのラン快走もありました。
初めましてのワンコさん達といっしょになって、クーちゃんに猛烈ご挨拶。
クーちゃんピンチ
クーちゃん、ピンチ!

でもなぜか2対2になって、
2対2
クーちゃん『お助けを~』
ピースもいつの間にか劣勢(笑)

もちろんバルサちゃんとは恒例かけっこ、
バルサちゃんと
バルサちゃん 『ピーちゃん、追いつきますか~?』
ピース 『バルサちゃん、早すぎでつ~』

そしてライヤちゃんとバルサちゃんの格闘(?)では、レフリー努めるピース
レフリー
ピース 『そこそこ~、反則は無しでつよ~』(笑)

解散~
バルサちゃん 『ちっ、なんか邪魔が入っちゃってやりずらいわー』
ライヤちゃん 『ゲッ、なにこの子。い~調子でバルッ子KOできたのにぃー』
ピース 『あー忙しい。レフリーも楽じゃないでつよ』

その傍らでは、レオン君とバービーちゃんも激しくタックル、
レオン君とバービーちゃん
バービーちゃん 『必殺ねこパンチいくわよ~』
レオン君 『君~。女子だろ~。ハグキ出てるぜぇー』

そしてお腹がちょっと落ち着いてきた頃、バービーパパが怪しい行動・・・、マシンをセットし始めました。
問題。これは何でしょう?
クエスチョン


前回ポップコーン作りに失敗(?)したバービーパパ(詳しくはバルサママのブログをご覧ください)、今回はリベンジ、マシーンの登場です。
が、またしてもコーン入れすぎ~。ホントは軽やかに舞いながら出来上がるポップコーンがなんとも重たげな動きで・・・。
ポップコーンマシン

でもとってもアメリカンなマシーンに一同大盛り上がりでした。

今日も食べて(いつもですけど)、飲んで(お茶ですけど)、走って(ワンコだけですけど)、楽しい1日でした。オーストラリアからのお客様も楽しんでいただけたでしょうか?!
みなさん、ありがとうございました。

来週は豚汁&磯辺焼きイベントですねぇ。週末までに胃腸を整えて食欲の秋を謳歌しましょう。
ね、バルサママ(笑)


Comment
≪この記事へのコメント≫
コーン入れすぎだったのね!
土曜日はお世話になりました~。
ピーちゃん、本当に走るの好きなのね。他の子がおもちゃを追いかけて走っていると、その子を追いかけて走ってるものね・笑

ポップコーン、コーンを入れすぎたのね。遠くから「入れすぎ~!」って聞こえたから、溶かしバターを入れすぎたのかと思ってた。でも出来立てのポップコーン、美味しかったね。置いてあるとついつい手が出ちゃって…。

日曜日、お天気怪しくなってきたけど、みんなのパワーで雲を吹き飛ばせ~~!豚汁食べた~い!!
2007/11/09(金) 01:08:05 | URL | なお #-[ 編集]
先日はありがとうございました!
とってもお行儀の良いピース君がうらやましいです!
我家の徘徊ワンは、食べ物には目がなく常にキューキュー鳴いて、
お恥ずかしい^_^;

アクティブなRAIYA嬢の異母兄とは思えない、体型&性格のレノですが、
これからもヨロシクですぅ~(^^)v
2007/11/09(金) 22:04:39 | URL | レノママ #uCjMB7EQ[ 編集]
ありがとうございました~♪
先日BFDさんではルークとジェイがお世話になりました~♪
ピースちゃん、BBQタイムにはお行儀よく待ってておとなしいなぁ~と思ってましたが、走り出せばやはりテリア、元気いっぱい走る姿も印象的でしたよ~
また一緒に遊んでくださいね~☆
2007/11/11(日) 13:48:58 | URL | ponchi37 #/3WEEAIQ[ 編集]
なおさんへ
お返事遅くなってすみません。
ってか、今日もまた楽しい時間をありがとうございました。(笑)

ピースは相変わらず走り好きで、どーなっちゃってるんでしょうねぇ。
それに引きかえ、バルサちゃんのフリスビー、すごいよー。今日は何度もダイレクトキャッチ成功してたものね。
今度はピースにもご指導願います。

今月は週末に予定続きなので、次回BFDさんでお会いできるのがいつになるか???ですが、またいっしょに遊んでくださいね~♪
2007/11/11(日) 23:23:14 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
ponchi37さんへ
ponchiさん、こちらこそ美味しいパンをご馳走になりありがとうございましたぁ。
美味しくって、ワタクシおかわりしてしまいましたよ。

それにルーク君&ジェイ君、ごめんねぇ~。
せっかく2ワンがキャリーでウェイティングしているのに、ピースったらこれ見よがしに『あたちはお外でいいでしょー』みたいなタカビーな態度して。(笑)

でもウソ泣きだったのね。さすがテリア、賢い(?)わ~(笑)
ピースはあの通りハリキリ娘なのでいっつも男子と間違えられますけど、また是非いっしょに遊んでくださいませ。

バルサママに誘っていただいた最初のジャックオフ会に乱入した時は、うジャック状態で全く判別できなかった我が家ですが、最近やっとジャックさん達のお顔と名前が一致しだしました。これからもよろしくお願いしま~す♪
2007/11/11(日) 23:50:25 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
