ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
トリミング
ビフォアー
【ヌキヌキ前の眠り姫】

アフター
【ヌキヌキ後の眠り姫】

ここ半年ほど、ママの手によるお手入れですっかりワイアーらしさを失っていたピースさん。(苦笑)
今日は久し振りにプロにトリミングをお願いすることに。
今回は先日プラッキング指導をしていただいた浦安のテリアージュさんでヌキヌキしていただきました。
ピースは2度ほどお邪魔したこのお店では、いつも他のワンコさんがいて楽しい思い出(?)があるのか、お店に着くなりハイテンションでした。
挙句の果てに床にお○っこしちゃって・・・。(スタッフのお姉さん、すみませんでした。)
いつもはトイレを済ませてからお店に入るのに、今日は雨降りだったため車からお店まで抱っこで移動したのでトイレをさせるタイミングが無かったママのせいでもあるんですが。

テリアージュさんに仕上がりの希望をお伝えしてから、ピースは恐怖の(笑)トリミングテーブルへ。
『じゃ、ピース頑張るんだよ~』

ママはその間、久し振りに一人でのんびりお茶&ショッピングと思い、イクスピアリに向かいました。が、雨降りの今日、駐車場が大混雑。駐車するまでに40分程並ぶことになりました。それでもなんとか地下に車をとめて一人ブラブラといろんなお店を見て周ったものの、今日はこれ!というものにめぐり会えず、キッチン用品と食料品だけ買ったら、もうお迎えの時間。
急いでお店に戻ったら、顔も身体も一回り小さくなったピースにご対面。
『ピース~、すっかりワイアーになっちゃってぇ。』

家に帰ったらお留守番していたパパからも、
『久し振りにきれいになったねぇ。』
って。ママも頑張ってお手入れしていたつもりなんですけどねぇ。
今日はカメラを持って行かなかったので、帰ってから綺麗なうちに写真を撮ろうって思っていたのに、気がつけばピースは既にネムネム。寝顔のみの撮影となりました。

【おまけ:イクスピアリもとってもきれいなクリスマスツリーが点灯されました】
イクスピアリ

Comment
≪この記事へのコメント≫
寝顔のみのピースちゃんですが、スッキリしてるのがわかりますぅ。
やっぱりお手入れって月1位で行かれるのでしょうか?
レノ 足の爪を切ったのも一度きり(RAIYAママさんに驚かれましたっ)
なので、この手の話に全くうとい私です^_^;

先日は『ピース君』なんてコメしちゃって、申し訳ありませんっ(汗)
今度お会いできたら、ピース嬢にもお詫びせねば!!
2007/11/12(月) 21:44:04 | URL | レノママ #uCjMB7EQ[ 編集]
レノママさんへ
いえいえ、我が家のお嬢は一応♀として生を受けたものの、たぶん前世は♂だったはず。
なので、あのランぶりとおヒゲでほとんどの方が間違えますから、ご安心を。(笑)

やっぱりプロのお手入れはさすがですよね。
ピースはワイアーのスタンダード仕上げにしてもらうためプラッキングという特殊な抜くトリミングをしてもらっています。
綺麗な状態を保つにはプロによるマメなお手入れが必要ですが、ピースはここ半年、講習受けたワタシが自分でやっておりました。それもとっても手抜きで。(汗)

レノ君、爪きりも一度きりなんて、ワタシも驚きっです。きっといっぱいお散歩して爪が伸びる暇もないくらいなんですね。
ワンにとってはそれが一番自然なんでしょうね!
2007/11/12(月) 22:56:12 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
キレイキレイ♪
きっと姫はお疲れだったのでしょうね。
ウチも帰りの車では爆睡ですもの~
寝顔でもお顔の感じが変わったのが分かりますね☆
今回は残念でしたが次回はぜひぜひ♪
起きているピースちゃんのお写真も楽しみにしていますぅ(^-^)

2007/11/13(火) 18:56:13 | URL | 麗&樹梨愛母 #xeieY0F.[ 編集]
麗&樹梨愛母さんへ
こんなに綺麗な状態のピースを見るのは久し振りだったので、思わず感激してしまいました。
樹梨愛ちゃん、お耳ぺったん頑張っていますね♪
Jさん、ホメていましたよ。
ピースはあまりに綺麗な立ち耳(苦笑)なので、このままが”らしい”ということになりました。(笑)
起きているピース、既に翌日のドッグランで白がベージュになってます。A(^^;

次回、楽しみにしていますね!
2007/11/14(水) 00:41:49 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
うちも・・・
火曜日に行ってきたの。
ピースちゃんと同じようにお目目パッチリになったわ♪
最近サボり気味だったので、豊洲でお会いした時は今までの中で成犬になってから一番ボサボサだったかも(汗)
「おぉ~、ワイアーになった~」って思わず言っちゃいますよね。

イクスピアリで「これ!」というものにめぐり合えなかったですか?
私はamigoさんと一緒に行ったとき、めぐり合いすぎて大荷物になっちゃいそうだったの。
・・・変なものばっかりだったけど。
2007/11/15(木) 08:09:19 | URL | うすお #s60kviDM[ 編集]
うすおさんへ
えぇー!
あの豊洲のときがボサ子ちゃんだなんて・・・。
フランちゃんはいつお会いしても綺麗だわぁ、って感心していたのに。
ピースは今でこそスタンダード用のプラッキングをしてもらってますが、私、ムクムクの羊さんスタイルも好きなんですよぉ。
ただコートが羊さんには向いていないんですって。残念。。。

ピアリ(ジモティの間ではこう呼ぶそう)では、あのアニマルソックス(?)探してみました。
でも人混みに弱い私は、すいていそうなお店ばっかり覗いてたせいか、見つけられず・・・。
そのうえ大好きなキャトルセゾンでキッチンタオル一つ選ぶのに、すっごい時間かかって、結局3色全部お買い上げ。これでタイムオーバー。(泣)

浦安ジモティの友人から、そーゆー人は平日に行きなさいって言われてしまいました。
2007/11/15(木) 13:34:50 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
