ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
お出かけ
日比谷公園

今日は年に1~2回開催されるパパの親戚との食事会に銀座まで行って来ました。
この会は食事+おしゃべりがメインのフランクな会で、今回はたまたま幹事だったパパがワンコも入れるお店を選んでくれたので、ピースもいっしょの参加でした。

ランチの会だったので、ピースには午前中、日本橋のデパートの屋上ドッグランで遊んで疲れてもらおうという計画でしたが、あいにくこの屋上ドッグランが貸切で遊べなかったため急遽日比谷公園へ移動することにしました。
デパートから駐車場へ歩いているところ、見知らぬビジネスマンが走りよって来てピースを見ながら、『ワイアーですよね。』って、話しかけられました。
お聞きしたところ、14年間いっしょに暮らしたワイアーの男の子を昨年亡くされたそうで、ピースを見かけて思わず声をかけずにいられなかったとか。
『よくぞワイアーを選ばれて!』ってお褒め(?)の言葉をいただきながら、その紳士の目にはうっすら涙が・・・。
ワイアー飼いとしては大先輩になりますが、ワイアーを飼ったことのある方共通の
”すっごく大変だし一筋縄ではいかない。だけど愛すべきテリアキャラクター満載のワン”とう思いのようでした。
奥様共々、愛犬を亡くされた悲しみはまだまだ癒えないそうですが、もし次のワンを迎えるとしたらやはりワイアーにされるとおっしゃっていました。
また時機がきたら楽しい生活を始めていただけるといいな、と思った瞬間でした。


バフィ君

そんなちょっとしたハプニングもあった後、向かった日比谷公園ではワン連れの方もチラホラ。
その中にワイアー発見!
ご挨拶せねばと思い、今度は我が家が走りよって行ったら男の子ワイアーのバフィ君でした。
お会いするのは初めてでしたが、カフェトロさんによく行かれていてお写真だけは拝見したことのあるワンコさんでした。
男の子なのでピースより大きなワイアーさんでしたが、恥ずかしがりやのとっても可愛い男の子ワイアーさんでした。
バフィママさんもピースの名前だけはご存知いただいてたそうで、偶然の出会いにしばし公園の中でおしゃべりさせていただきました。
こんな都心でワイアーエピソードいっぱいのお出かけとなりました。


ピースのお食事
『ドッグカフェではありませんが、ワンコメニューがありました』

昼食会はピースも何度か行ったことのある銀座のイタリアン。
小さなお店でドッグカフェではないので、他のお客様に迷惑ならないように注意が必要ですが(体重制限8Kgまでなら入店可だそうです)、いつものようにピースは騒いだりトイレの失敗は無かったものの、一瞬の隙を突いてママのお料理、生ハム一切れを盗み食いしました。
玉ねぎ、チョコレートの類ではないけど、ハム類も与えてはいけない食品。
その後、こっぴどく叱られたのは言うまでもなく、体調に変化がないか気が気ではありませんでした。でもピースは何の変化もなくケロッとしたもの。
生ハムも食べたときの、してやったり~、うれぴーの笑顔ったらありませんでしたよ。

そんな事件もありましたが、つつがなくお食事会も終了し親戚のみなさんとお別れした後、プランタン銀座で開催中の”いぬコレ”を覗いて、ワイアーグッズをサクッと手に入れ、帰宅。
あっという間の三連休でした。
ワイアー靴下
本日の戦利品。ワイアー柄のクリスマスソックス
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
