ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
試乗
お布団


12月は何かと慌しい毎日ですが、今日は朝からパパがちょっとそわそわ。
今日は我が家の車の定期点検の日。約束の11時までにディーラーさんに行かなくてはならないから。
でも今日のパパの目的は点検よりも8年ぶりにモデルチェンジした新しい車の試乗をお願いしてあったらかなのです。

最初はピースもいっしょに連れて行く予定でしたが、真新しい試乗車にピースを乗せさせていただくわけにもいかず、朝散歩(珍しくパパが率先して連れて行ってくれました。)の後は、お留守番してもらうことに。
休日なのに、お留守番は可哀想と思いましたが、お留守番の友”コング”を見せたら、いつもの朝と同じようにさっさとハウスに入って行きました。
『ピース、すぐ帰ってくるからね。いい子にしるんだよ。』

ショールームでは、現行モデルと新しいモデルカーが並べて展示されていましたが、ママ的にはあまり違いも分からず・・・・。
でもパパは雑誌その他で既にいろんな情報を仕入れていて、新しいモデルに乗ったり降りたりしながら、営業さんにあれこれ質問しておりました。
まるで新しいプラモデルを手に入れた少年さながら。

でも試乗車が用意され『どうぞご自由に乗ってきてください。』って言われたときには、パパも『へっ?』でした。
『普通、試乗の時って助手席なり後ろの席に営業の人がいっしょに乗って、あれこれ説明してくれるんじゃないのぉ?』
それに、『試乗中に万が一事故っちゃったらどーすんの?』って。

まあ、営業さんもパパには説明することも無さそうって思ったか、或いは信頼してくれてるかのいずれかだと思いますが・・・。(どちらかといえば前者のような・・・汗)
試乗後も、我が家の車の点検が終わるまでず~と新しいモデルのあれこれを質問したり、意見したりのパパ。『いつ頃買い換えられるかなぁ?』だって。
うちの車、まだ最初の車検も終わっていないんですけどぉおおーーー。

でも最後に『○○さん、まだ買い替えはおすすめしませんよ。できれば最初の車検を済ませてからの方がいいですよ。』って、営業さんが言ってくださいましたよ。
よかったぁ。とりあえずこれで買い替え熱は冷めるハズ。
でも来年の車検を済ませたら査定とかしてもらっちゃうつもりなんだろうなぁ・・・。(涙)

我が家の点検はオイル交換してもらって問題なく終了。
その後、ピース連れでは入れないお店に久し振りに行って遅めのランチ&お買物。
早く帰るね、って言っておきながら家に帰ってきたら夕方に近い時間。
ごめんピース。明日は今日の分もピース孝行するからね!

【写真】お布団のカバーを洗濯中。この羽毛布団のフワフワが大好きなピースさん、逆光でお顔が見えません(苦笑)
それにしても窓、汚なっ!来週は窓掃除しなくちゃぁ・・・。
Comment
≪この記事へのコメント≫
パパさん 新車に興味津々なのですね。
我家は去年買い替えをしました。
それ迄の車の調子が悪く、必要に迫られ~だったのですが、ピースパパさんのように研究熱心ではなく、行き当たりバッタリ?って感じでした(笑)私は車については「?」でしたが、アンケートの抽選やご来場記念品がもらえるので同行したようなもの。

アレレ?似た者夫婦?
2007/12/20(木) 08:01:19 | URL | レノママ #-[ 編集]
レノママさんへ
お返事遅くなってすみません。

レノ家は買い替えたばかりなんですね。羨ましいですぅ~。
やっぱり新車はいいですよね。
我が夫はカタログや雑誌で情報収集したり、あーだこーだと悩んでいるうちが楽しいみたい。(笑)

でもそうたやすく買い替えできるものではないから、大変。
夫の夢は気になる車すべて所有してガレージに並べて眺めていたいって言うんですからぁ。
宝くじでも当ててくれ、って感じですよ(笑)

でもディーラーさんでいただけるグッズは遠慮なくいただいて帰るワタクシ。
レノママさん、主婦はやはりこうですよね!
2007/12/25(火) 13:43:07 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
