ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
不定期どころか・・・
お迎え
『おさぼりママを許してやってくだしゃい』 byピース

今、ママは事務系のお仕事をしています。なので会社のデスクでPCに向かうことが多い毎日。といっても今のお仕事でPCを使うのはスケジューラーやメールのやりとり、基本的なアプリケーションしか使わないので、以前のように言語使ったりしてた頃よりはず~と易しいお仕事内容。
それでも1日中PCの前にに座っていると、帰ってから自宅のPCに向かうのが億劫になっちゃうことがあります。
ここのところ、家のPCへ迷惑メールが大量に届くようになって、メアド変更しようかと思いつつそれも面倒でほったらかし、常時接続しているPCなので家に帰ると受信トレイがすんごいことになっています。とりあえず不要メールを削除して、急ぐメールがないかどうかチェックはするものの、なぜかPCに向かうとピースが『遊ぼー。』って、足元をチミチミ可噛みだします。(泣)

我が家のPCはキッチンとリビングを仕切るように作られたカウンター上に置いてあるため、調理をしていてもくるりと後ろを振り向けばカウンター上のPCが操作できるという配置。
忙しいママとしてはレシピ検索をしつつメールチェックをしたり、と家事の合間にちょこちょこ使えて便利ではあります。
でもキッチン作業中は決して邪魔はせず、ママの足元でダラ~と横になっているかリビングで一ワン遊びしているピースなのに、ママがPCに向かった途端、
『お料理終わったでつね~♪ 遊ぼっ、遊ぼっ。』って。

狭い我が家のキッチンだもの、シンクに向かってようがPCに向かってようが立ち位置はほとんど変わらず向きが変わるだけ。調理作業もPC操作も同じような高さでの作業、なのにピースにはその違いがわかるらしい・・・。

そんなこんなで(どんななんだ? 笑)、最近ブログ更新が不定期どころか停滞しています。(汗)
書くことが無いわけじゃなく、たくさんあるんだけど筆が進まない、いえ指が進まない状態。
時間があるときや書く意欲があるときに限ってネタが無かったりするけど・・・(苦笑)
パパもピースも寝静まった深夜に一人、PCに向かったりもするけど、最近はお風呂上りはすぐに睡魔に襲われ、それもままならず・・・。

もしこのブログを読んでくださっている奇特な方がいたとしたら、とても申し訳ないです。近いうちにBack Dateでアップするかもしれないので(ブログの意味ないじゃん?)、どーぞ気長に待ってやってくださいませ。

そして読み逃げが続いているお友達ワンコさんのブロガーさま方、こちらもごめんなさいです。
自分のブログがこんななので、コンスタントにアップされている皆さんのダイアリーをささっと拝見はしているものの、メッセージも残さず・・・。
じっくりお邪魔したときには、是非メッセージ寄せさせていただきたいと思っております。

追伸:写真のSuicaペンギンは本文と何ら関係ありませ~ん。


Comment
≪この記事へのコメント≫
お仕事
お仕事お疲れ様です~
私も3時までですが、pcの仕事をしているので、毎日がバタバタです~
あっという間に1日が過ぎていきます。
日記が更新されていないと寂しいけど、ママの体が一番大事、無理しないで下さいね!
ほかの子のHPでピースちゃんのお顔は確認しています~。
2007/12/24(月) 08:48:36 | URL | 彩ママ #4DOcPobI[ 編集]
彩ママさんへ
彩ママさんもお仕事されてるんですよね。
お疲れ様です♪

フルタイムとはいえ、今はほとんど残業もなく以前よりず~と楽なハズ。
なんですけど、この有様で・・・。
一日がほんとあっという間に過ぎて行きます。家にいる間は食事以外座る時間も無いくらい(泣)
なので会社のデスクに座っている時間が一番のんびりしてる時間だったりして・・・(汗)

お友達さんがピースのお写真もブログに載せてくださっているのにお礼メッセージもまだしていないのです。
でもピースはいたって元気にしております。
ってゆーか元気有り余っています。(苦笑)
2007/12/25(火) 13:47:38 | URL | ピースママ #-[ 編集]
今晩は。
今晩は。
先日は東京インターでお世話になりました。
お邪魔するの遅くなりごめんなさい。
ピースママ様、最近はお忙しいんですね。
でも私も働いているのでお気持ちわかります。
ピースちゃんはあんな抱っこが好きなんて!パパさんに甘えててとっても可愛かったです。
講習会の時には抜き抜きの事ばかりでピースちゃんの性格までわからなく可愛い一面を拝見できました。

ピースちゃんへ
ピースちゃん、ティーと遊んで下さりありがとね。
今度はドッグランなど広いところでご一緒できるといいね。
2007/12/25(火) 20:09:10 | URL | tea母 #Mjj3aGuM[ 編集]
tea母さんへ
こちらこそインターでは、楽しい時間をありがとうございました。
遠くからいらしてお疲れさまでした。
しかもあの強風の中、お外ランチをごいっしょさせていただいて、風邪ひかれませんでしか?
講習会以来の再会でしたが、teaちゃんはとっても綺麗にされていてビックリでした。ママさん頑張ってお手入れされてるんですね~。
ワタシはお手入れサボってて恥ずかしいです。
それにピースもすぐ「抱っこ~」ですからねぇ。飼い主ともども情けない・・・。

ワイアーさんとはなかなかいっしょに遊べる機会がないので、teaちゃんがピースと仲良く遊んでいただけて嬉しかったです。
また是非ごいっしょさせてくださいね~♪

teaちゃんへ
お外でいっちょに遊んでくれて楽ちかったでちゅ。今度はもっと広いところでいっぱい遊んでくだいちゃい。
楽しみにちていまちゅ。   byピース


2007/12/27(木) 13:18:57 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
