ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
人間ドック
毎年誕生月になると受けているママの健康診断。ママの都合と検診センターの空きが合わず、昨年受けられなかったので本日受診することになりました。
しかも今回は人間ドック、頭(脳)以外はぜ~んぶ検査してくれるそうです。
(ホントは頭を診てもらったほうがいいじゃないの、っていうパパの言葉は聞き流し・・・

指示通り、前日の夜以降の飲食を控え検診センターに到着たら、車の外は2℃だって。寒冷マーク(雪みたいな表示)が点灯してました。寒いわけだわ。気温


人間ドックと言っても、身長、体重、血液、視力、眼底・眼圧、聴力、腹部超音波、レントゲン、婦人科・・・etcと、半日程で終了しました。
すぐ結果がわかるものは先生から説明があり、予想通り体重だけが成長を続けていることに軽いショックを受けつつも、心配していた貧血と中性脂肪(いつも標準より低すぎ)が改善されていたのは幸いでした。
最後に看護士さんから生活習慣病の予防についての説明を受けて終了でした。
すべての結果は2~3週間後に自宅に届けてもらえるとのことでした。問題無ければいいんだけど・・・

検診が思ったより早く終了したので、午後は一人のんびりお買物。
朝晩のピースのお散歩時に足元がとっても寒いので以前から欲しかったムートンブーツをSALEでゲット。。ムートンブーツ
(ピースもいっしょに写真撮影しようと思ったら、ムートンに襲いかかりそうだったので断念)

年末に買い替えられなかったフライパンも買おうと、今使っているものと同じ物を探したら・・・値上がりしていました(涙)
やっぱり輸入品のプライスは為替レートに左右されやすいのね。
我が家は家電製品もそうだけど、調理器具も今のマンションに引っ越してきたときに新調したものがほとんど。あれから8年、そろそろいろんなところに傷みが出始めたのかしら・・・。
フライパンにしてはいいお値段なので、ここはひとつパパにお願いするため出直すことにいたしました(笑)

そのパパは今日は新年会をハシゴするとかで、お帰りは日付が変わってからになるらしく、夕ご飯は不要とのこと。外食&お酒が多いパパは、次回の健康診断までに数値改善なるのか・・・難しそう。

ピースは寒くても元気いっぱい。夕方のお散歩で相変わらずネコちゃんに興味津々。散歩



Comment
≪この記事へのコメント≫
カワイイ
ムートンのブーツ、めちゃくちゃカワイイですね~
足の長いピースママさんに似合いそうだわ♪

私は今成長期に入ったので、春に買ったパンツが入らなくなってます。
1年経ってないけどサイズアップして買いなおす必要があるので、ブーツまで予算が回りません~(涙)
2008/01/22(火) 09:03:54 | URL | うすお #s60kviDM[ 編集]
うすおさんへ
ムートンブーツ、一目ぼれだったんですよ。
自分で履くより飾っておきたいくらいに。
でも私が履くとエスキモーみたいですよ(笑)

うすおさんも成長期?
信じられないわ。あんなにスリムなのにぃ。

私の場合はず~と成長期のまま止まることを知らないようです。(泣)
いつかはって思いつつ、はけないジーンズが増える一方ですもの。
夫にはデザインが変わるから買い換えるって言いながら、着実にサイズ上がってます。
2008/01/22(火) 23:01:10 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
