ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
デパ地下
すず音


先日下見だけしておいたフライパンをパパに買ってもらうため(笑)、千葉のデパートまでお出かけ。
このデパートに入っているJOKERさんでカートを借りられるのでピースもいっしょにお買物するつもりで連れて行きましたが、ちょうどお昼時で食事もしたいし、デパ地下も見たいし、ってことになり、ピースはJOKERさんでお預かりしてもらうことになりました。
ま、お買い物に付き合うよりはケージでお昼寝していた方がピースも楽だよね。

我が家のキッチン決して広くないので、収納しやすい取っ手が取り外しできるこのシリーズがママのお気に入り。
クリステル

ネット購入もできるけど、並行輸入品で保障が付いていなかったりするので、結局デパートで購入しましたよ。(パパに買わせたんだけど。 笑)

その後、デパ地下をウロウロ。パパといっしょのデパ地下は久しぶりで、案の定、美味しそうなものを見つけては、あれこれ買ってしまうのでした。(汗)
そしてお酒売場では、我が家の幻のお酒、『すず音』を発見。微発砲の日本酒で、10年位前に初めて飲んで以来のお気に入りです。お隣の『ちょぴっと乾杯』も売場の店員さんおすすめの発砲日本酒。こちらも試しに買ってみました。

気が付けば両手に大荷物。いったん駐車場へ荷物を置きに行ってからピースをお迎えに行ったら、ケージの中で不貞寝していたよう。
おあずかり

お店にお姉さんに抱きかかえられながら出てくる姿が不貞腐れそのものでしたから。(笑)

デパートを後にしての帰路、このまま帰ったんじゃあまりにピースが可哀想なので、ポートワター公園でひと遊びし、帰ってからはお土産の焼き芋をあげてご機嫌とりとなりました。

Comment
≪この記事へのコメント≫
こんばんは。
あら、美味しそうなお酒♪
冬の寒い時にはお酒は体が暖まっていいですよねぇ?「すず音」というお酒は見たことないです。どんなお味なんですか?

お買い物は私もティーを預けると「何してるかなぁ?」と気になるし、一緒だとお買い物に時間かかっている様に感じるし、いつもどっちがいいのかなぁ~と思いながら買い物します。

ピースちゃんお利口さんだったね。
デパ地下にピースちゃんのおやつコーナーもあるといいのにね(笑)

2008/01/21(月) 23:09:44 | URL | tea母 #Mjj3aGuM[ 編集]
おはようございます~。日本は取っ手の取れるコンパクト系の品揃えがたくさんありますよね。住宅事情とか収納スペースとか考慮されてるんでしょうけど、今までアメリカで使っていた調理器具を持ち帰ったのはいいけど、お鍋でも電化製品でもそう言うのを全然考慮してないデザインなので(あの、例のポップコーンマシーンとか、邪魔な物が多い我が家、笑)例えばウォール・キャビネットの奥行きが足りなくて扉が閉まらなかったり。苦 なので、我が家はパントリーとして確保した一帖スペースが、ほぼ調理器具+食器置き場になってます。

発砲日本酒、気になります。シャンパンみたいにシュワシュワしてるんですよね?今度買ってみようかな。。。
2008/01/22(火) 08:39:24 | URL | ユキティ #S8OKgFHM[ 編集]
tea母さんへ
tea母さん&teaちゃん、こんにちは♪

そうです、冬は日本酒美味しいですよね~。
でも私はビールもワインも日本酒もどれも好きなんですけど。(笑)

『すず音』は宮城の一の蔵という酒造メーカーのもので、アルコール度数も5%位の女性にも飲みやすい発砲日本酒ですよ。ほんのり甘くて、でも後味すっきりのお食事に合うお酒。ネットでも買えるらしいので良かったら試してみてくださいね♪

teaちゃんもいっしょにお買物するんですね。留守番させてもいいんだけど、連れて行けるところならなるべくいっしょにって思ってついつい。ピース自身はどう思ってるのか、一度聞いてみたいところです。
でもいろんなところで預かってもらうのも社会勉強のうち、なんて勝手に言い訳している飼い主です。(笑)
2008/01/22(火) 22:36:20 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
ユキティさんへ
日本はコンパクトシリーズの得意な割には、この取っ手の取れるものはmade in Japanがなかなか無いんですよね。
有名なT-FALも私お気に入りのCRISTELもどちらもFranceものですものね。

日本の規格のウォールキャビネットは、アメリカのものは収納しきれないんですか。それはちょっと困りますね。
でもユキティさんのところは、私憧れのパントリーという素敵なものがあって羨ましいです。私もできることなら、自分で図面引いたキッチンを作ってみたいんですけど・・・。

『すず音』は、すっきりとほんのり甘くて飲みやすいお酒ですよ。ビール程度のアルコール度なので、お酒の弱い女性にもおすすめです。おっしゃるとおりシュワシュワしてますし。
あ、でもユキティさんにはもの足りない?(笑)
2008/01/22(火) 22:53:08 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
日本酒
美味しそうな日本酒ですね!
冬はやっぱり日本酒が良いです~
本当は熱燗が好きなんだけど、余計にコロコロになってしまうので、ビールと日本酒は断っているんです~
今はワインを飲んでいるけど、やっぱり日本酒が良いなぁ!

2008/01/23(水) 17:12:14 | URL | 彩ママ #4DOcPobI[ 編集]
彩ママさんへ
彩ママさんは熱燗派ですか。ステキ~。
やっぱりビール、日本酒は太る、ですか・・・。気をつけないと。

私は全部好きなんですが、飲んでも悪酔いしないのはワイン、ビールと日本酒は飲みすぎると翌日辛いです。
って、どんだけ飲んでんだーって感じですよね。(笑)

『すず音』は、シャンパンに代わって乾杯に最適ですよ。

2008/01/23(水) 22:30:58 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
