ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
フードストッカー
フードストッカー


ピースの普段の食生活は、カリカリの市販のドッグフードがメインです。
野菜(季節や冷蔵庫の残り具合で変わるけど)の柔らか煮やヨーグルトをトッピングしてあげたりもしますが、メインはあくまでカリカリ。

このカリカリドッグフードは、酸化を防ぐため封を切ってからなるべく早く食べきれるように、以前は1Kg入りを購入していましたが、メーカーによっては1Kg入りはなくて最小で2Kgから。
2Kg入りでも1ヶ月以内には食べきれるので問題ないのですが、少しでも酸化は防ぎたいから今までは開封したフードを袋ごとフタ付きボックスに保存していました。

最近、ピースのカイカイのこともありフードをオーガニクのセンシティブに切り替えたら、こちらも2Kg入りから。でもこのフードは袋の形のせいか袋ごと入れるとボックスのフタが閉まりません。
そこで前から気になっていたあるお店のフードストッカーを注文してみたところ、2Kgのフードがぴったり入り、フタもきっちり閉まるので酸化も防げる。残りの量も一目瞭然で見た目もなかなか洒落ている。毎日袋からごそごそと計っていたわずらわしさがなくて使い勝手も◎。
もっと早く買えばよかったよん。
ピースものは買って失敗ということも多いけど、これは大満足でした。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
