ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
資格
資格
『ママ~、頑張ってあたちの住みやすいお家お願いしまーす。』

ママが運転免許証以外で持っている唯一の資格、5年ごとに更新が必要で、今年はその年。
以前のようにこの資格で仕事をする機会はもうないと思うものの、前に勤めていた会社を辞めて退職金つぎこんで必死で勉強してとった資格なので更新しないのももったいないからね。

なので、ここのところ更新のため、お昼休みにテキスト読んだりしてちょこちょこっとお勉強。
法律の改正や業界動向なんて、ちょっと堅苦しい内容を。
更新には論文提出かオンライン研修の受講どちらかが必要で、もちろんママはオンライン研修を選択、締め切りギリギリでやっと今週受講し終えました。

今、我が家はマンション住まいのため、販売時点で内装は既に決められていました。
だから自分の好みのインテリアに仕上げるのは無理だったけど、それでも入居を決めてからは、
『プロなんだからインテリアは頼むよ。』って施主様(=パパ 笑)に叱咤激励され、カーテンや照明、家具類をサンプル取り寄せたりインテリアショップを巡ったりして悩みながらで選んでいきました。当時はほぼ毎週末、都内中をウロウロしていた二人。
(仕事でもそうだけど、施主様の希望と予算の兼ね合いが一番難しい・・・)

そして、その後始まったピースとの生活。
ペット可のマンションではあるけど、特にそれ用の施設が整っているわけではなく、普通のつくり。
実際にピースと暮らし始めてみると不便を感じたり、こうだったらいいのにって思うこと多いこの頃です。

都会育ち(自称 笑)のパパは断然マンション派。だから戸建のお家に移り住むことはまずないだろうけど、できることなら実現したい。『ピースと生活しやすい、ママの好きを凝縮した住まいづくり』を。
でもそんなママの好みを全部取り入れた住まいって、宝くじに頼るしかないかなぁ、やっぱり・・・。
Comment
≪この記事へのコメント≫
おおー!
こんな身近なところに相談できる人がいたなんて~!
インテリア、うちは二人ともセンスが無いから全然ダメで。
今度相談に乗ってもらいたいです。

ピースちゃんのものも、選ぶものがとってもオシャレですよね。
ペット用ってデザインが・・・微妙っていうか・・・NGっていうか・・・
と思う物が多いと感じるのは私だけぇ~?
2008/01/25(金) 22:54:22 | URL | うすお #s60kviDM[ 編集]
我が家の下の娘も、大学卒業後(就職もせず)インテリアの専門学校に通っています~
やっと、修行のために来月から働きだすみたいです。
どうしても好きな仕事で働くんだって!
ちゃんと、なれるのか心配だわ~
2008/01/25(金) 23:02:48 | URL | 彩ママ #4DOcPobI[ 編集]
すごーい!!
ピースママ、すごーい!!
インテリアコーディネーターの資格持ってるのね~ステキ。
うちのリフォームの時に相談すれば良かったなぁ~残念っ。
センスのイイピースママだから、きっとステキなお部屋なんだろうなぁ~。
2008/01/25(金) 23:48:02 | URL | もりもり(もぐもぐママ) #amXlFcx2[ 編集]
うすおさんへ
ご相談にお乗りできるほどの力はないんですけど・・・(汗)
お役にたつことがあれば、どうぞお申し付けくださいませ。

うすおさんもそう思う?
ペット用品ってどうしてあーなんでしょうねぇ。『いかにも的』なものが多いですよね。
でも必要だから仕方なく購入っていうのが結構多いんですよ。
2008/01/26(土) 23:59:47 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
彩ママさんへ
お嬢さん、お勉強中なんですね。
時々拝見するお宅のお写真から、彩ママさんのお宅、とっても素敵って思っていたので、その影響でしょうね。
私も住宅のインテリアが好きで、そちらでお仕事させていただきましたが、店舗などの商業インテリアも面白そうでした。大変なことも多いけど、やっぱり自分で好きなことなら頑張れるかなぁ~。

資格はなくてもお仕事できるんですけど、やっぱりお勉強したことは仕事に生かされますから、範囲が広くて大変ですが、お嬢さんの頑張りを応援しています。


2008/01/27(日) 00:15:31 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
もりもり(もぐもぐママ)さんへ
リフォーム、無事終わられたんですよね。
おめでとうございます♪
もぐもぐちゃんも新しくなったお家で嬉しいでしょうね!

残念ながら、我が家はぜんぜんステキじゃないんですよ。
『よそ様のお宅のコーディネートはしてたのに、どうして自分ちはできないの?』
って夫によく言われてますもん。
2008/01/27(日) 00:21:00 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
