ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
下町散策
富岡八幡宮
【八幡様でお参り】

本日の我が家は、夕ご飯のメニューを決めたところで出かける先が決定しました。

ここのところ寒い日が続いていて夕ご飯に鍋をする回数がぐ~んと増えている我が家ですが、今晩はおでんに決定。
おでんといえば、深川の三好さん。パパとママはこちらのおでん種がお気に入りなので、いつもお取り寄せだけど、今日は直接お店に行ってみることにしました。
でもどうせ深川まで行くのなら下町散策をしようということになり、都立木場公園に駐車して、ピースとひと遊び、富岡の八幡様、深川のお不動さんを回り、お昼はジョリーカフェ+Wanさんでいただきました。

あげまん
【名物”あげまん”を買い食い】

アランちゃん
【お不動さんの参道にあるお店で、ワイアー看板犬アラン君(ちゃん?)に遭遇】

ピースのお参り
【お不動さんにピースの成長を感謝していっしょにお参り】

ランチ
”ジョリーカフェ+Wan”さんは、自動車工場を改築したという天井が高くて、とってもくつろげるお店でした。ディナーもあるそうなので、ワイン飲みたいし、次回は電車で行こうかなぁ~。
もちろんワン連れOKですが、お料理が美味しいイタリアンカフェなのでワン連れでない方も来てました。
カフェのお隣はワンコのグッズショップとトリミングルームになっていて、こちらでトリミングやシャンプーをお願いしている間にお食事している方も結構いました。
カフェではワンちゃんにお水とおやつを出してくれます。ピースはたくさん歩いて疲れたのか、暖かい陽射しの中でうとうとでした。

そして最後に本日の目的であるおでん種を三好さんで仕入れて帰宅。
夜は熱々のおでんとお酒”ヌーボーささにごり”(日本酒のヌーボーはこの時期だけ)で、ほろ酔いのパパとママでした。
おでん
Comment
≪この記事へのコメント≫
なるほどー
お夕飯のメニューでお出かけ先が決まるとは!
なるほどなるほど~このおでん種は美味しそうだわ。
銀杏巻きがすっごく気になる!

下町にもワン連れOKのお店がけっこうあるんですね。
このパスタも緑色のも美味しそうだわ~♪
2008/01/27(日) 11:47:28 | URL | うすお #s60kviDM[ 編集]
うすおさんへ
銀杏巻き、もちろんゲットしましたよ♪
銀杏がもっちりしてて美味!
ついついたくさん買い込むので一晩では食べきれず、今日はお昼もビール飲みながらおでんをつついて・・・。のんべえな我が家です(笑)

下町は美味しいお店も多いし、ワンコ連れOKのお店も探せばあるようなので、次回はごいっしょにいかがでしょうか~♪
緑色、うすおさんにつられて注文してしまいました~(笑)


2008/01/27(日) 22:00:05 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
おでん♪
なるほどぉ~
こちらのお店のがウマウマなんですねぇ
今度パパちゃんに買ってもらわなくっちゃ!!
おでんってウチの母がむか~~し働いていたお店が
さつま揚げ屋さんで店頭ですり身を揚げていたので
ここのが美味しく辞めてからは美味しいのに出会わなく。。。
寒いからおでんいいですよね~~

カフェのゴハン!
これまたウマウマそうで♪
そしてワンOKだなんて~~(^-^)
2008/01/28(月) 17:33:17 | URL | 麗&樹梨愛母 #xeieY0F.[ 編集]
麗&樹梨愛母さんへ
わぁ~、お母様が働いていらしてところも店頭ですり身を揚げていたのですね♪
こちらもお店の奥で、すり身をこねているところが覗けました。
下町の小さなお店だけど、親しみやすくてご主人がユニークな方で楽しかったですよ。
ご近所の方は店頭のおでん鍋で煮ているのを鍋持参で買いにきてました。
機会があったら是非試してみてくださいね!

寒いのでワン連れで入れるカフェはとっても嬉しかったです。しかも美味しいメニューだったし。
暖かくなったら是非いっしょに下町探検ツアーしませんか~♪
2008/01/28(月) 21:52:33 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
どこかで見たような....。
あれれ~?どこかで見たような景色がぁぁぁ~~!!
またまたご近所にいらっしゃってたんですね。
おでんやさん、有名なんですか?
....知らなかったよぉ~今度行ってみますぅ~。

ららぽが出来てから「ジョリーカフェさん」に行ってないなぁ~なんて思ったりして。
そして.....時計屋さんのアランくん、大人しくてイイコですよね。
私のメチャ遅れてる日記に、ちょーどアップしたばかりだったので、ビックリしちゃいましたぁ~でへへっ。
2008/01/30(水) 02:29:28 | URL | もりもり(もぐもぐママ) #amXlFcx2[ 編集]
もりもり(もぐもぐママ)さんへ
>あれれ~?どこかで見たような景色がぁぁぁ~~!!

やっぱり~?
そうなんですよ。ご近所に出没しちゃいましたぁ。
でも今回は豊洲地区の新しい街とはガラリと変わって下町へ・・・。
もぐもぐちゃんちの方はいろんなお散歩コースがあっていいですね~♪

おでんやさん、有名かどうかはわからないけど結構人気あるみたいですよ。
出来立てのさつま揚げを買えるのが魅力ですぅ。是非お試しください。
あ、でももぐもぐちゃんちなら、お鍋持参で出来上がったおでんを買えるかも・・・?

アラン君、かわいいですね~。
ショーウィンドウのワイアーのぬいぐるみを見つけたパパが、お店の中にいたアラン君を偶然みつけて、おしゃべりさせていただきました。

・・・もりもりさんの日記、見ました!
ホント、偶然ですね(笑)
2008/01/31(木) 00:30:06 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
