ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
寒さでダイエット?
久しぶりのプラッキングでさっぱりしたピースさん。一回りからだが小さくなり温かい自毛のコートが減ってちょっぴり肌寒いようです。笑)

大あくびしたかと思ったら、
眠る3
眠る・・・
眠る2
眠る・・・
眠る1
眠った。笑)
きっとウチにこたつがあったら、ネコになっていると思います。

でもこの寒さ、蓄えた脂肪を減らすにはいいらしいのですよ。寒さに耐えるため自分のエネルギーを燃焼させてスマートになるって言うんですから。
小柄なわりにむっちり系のピース、ここらで自分の脂肪使ってエネルギー放出してください。そうすればご飯調整しないでスマートになれますから。

そこでパパが一言。『飼い主も同じでしょ!』
まあね、最近会社のとある会合で写真を撮っていただき、その画像をみて愕然としたママ。
自分では毎日鏡見てて気づかないけど、写真に写った我が姿、そのあまりに無防備なキレのない姿、決してプリントはすまいと思いましたもん。
いっしょに写っているお友達みんなで、『遠近法で太ってみえるだけ、仕方ないよ。』とか慰めあってみたものの、危機的状況です。

では、ニンゲンも薄着になれば痩せられるのか?
ふつうは、【薄着=>寒い=>からだを動かして暖まる=>脂肪燃焼=>痩せる】って方程式が成り立つんだろうけど、ママきっと【薄着=>寒い=>暖房強めて温かい飲み物と食べ物=>脂肪追加】になるので、このダイエット法は適しません。苦笑)

でもね、パパも今朝、出勤用のスーツに着替えながら『ズボン苦しっ!』ってつぶやいていました。
我が家は揃いも揃って・・・です。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
