ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
神奈川インター
ちょっとアップが遅すぎですが・・・。

みなとみらい
パシフィコ横浜で開催された神奈川インターに行って来ました。
昨年はパシフィコの地下駐車場に一日駐車しちゃって料金で痛い目にあったので、今年は事前にチェック、チェック。一日1800円というまずまずのお値段のところを見つけたので、そこへ。

が、その駐車場に向かう途中、一日1200円という看板を発見。急遽Uターンしてそちらへ。
もちろん青空駐車場だけど、今日はお天気もいいのでここで充分でしょう。前回の1/4のお値段だし。苦笑)

ワイアーの審査は11時前後と聞いていましたが、エアデールの審査を見れればいいな~と思い早めに到着。でも会場に着いたときにはエアは終わっていました。残念!
で、審査まで時間もあるのでいつものお買物。
このショッピングゾーンでは、おなじみのパールちゃん、フランちゃん、ジュリエッタちゃんにお会いしました。

パール姫
【いつも麗しいパール姫】

フランちゃん
【カメラを向けるとお座り+笑顔が可愛いフランちゃん】

ジュリエッタちゃんは・・・、
(写真ないじゃん。ジュリエッタママさんの足しか写っていない。これではお見せできず。すみません。でも後半のお写真、期待してください。ステキなお顔が見れるはず。)

以前は買い物熱に火がついて、出店しているお店の数々を見て回るだけで興奮気味だったママですが、最近はそんなに買うものもなく、今回はみちのくさんでオヤツ少々とバリケン用マットだけ。いわゆる消耗品てやつ。

それでもかさばる荷物の数々。荷物担当のパパがいったん車に置きに行き、戻ってくるときに観戦用の椅子を持って来るはず・・・、が、忘れたそうです。(ーー;
これで観戦は立ち見となりました。

いつものことですが、審査は遅れ気味。
飼い主さん達は楽しくおしゃべりしながら待ってるものの、ワンコたちは既に待ちくたびれて・・・脱力。

完璧パールちゃん
【どんな角度からのカメラでも完璧なパール姫】

まったりフランちゃん
【ママのおひざでまったり~のフランちゃん】

ジュリエッタちゃん
【いや~ん、やっといたわジュリエッタちゃん。見て見て、この笑顔、じゃなかったお疲れ顔。可愛いわ~。ワタシ大好きなお顔♪】

でも遅れてきたお友達を発見するとみんないっせいに挨拶攻撃。笑)
遠くからやってきたteaちゃん。この突然の挨拶にビビリまくり。
teaちゃん
『こ、このお姉さんたちはなんでつか・・・』

ピースは相変わらず他のワンコさん(ワイアーさん以外。 笑)を見つけては遊ぼっ、遊ぼっ。
特に自分がお姉さん面できる1歳以下のパピーちゃんにはすっごく愛想をふりまいてました。 苦笑)

ワイアーの審査が始まると・・・いつものことだけどため息混じりの観戦でした。
足元のピースに目をやりつつ、やっぱり違う犬種よね、ウチとは。

本日のワイアーさんの参戦は6頭。あっという間に審査終了。ここでみなさんとさよならして、我が家は中華街へ。
それまで荷物運搬兼カメラマンとして黒子に徹していたパパがここからは表舞台に。笑)
途中の赤レンガ倉庫で軽めの食事をして(フードコートから続くテラスの一角はワンコOK。ガラス張りのテラスなので、寒さも感じず快適)、山下公園~元町をぶらぶら歩いて中華街。
山下公園
【カモメ?さんといっしょに並んで】

中華街は春節の時期だったため、すごい人出。人ごみに蹴飛ばされそうになるピースはず~とカート移動。
獅子舞
【公園で獅子舞やってました】

ネムネム
【獅子舞では激しい爆竹の音にも全く動じないピース。この爆音の中、むしろ眠ってしまいそうな大物ぶり】

ワンコOKの中華街のお店で早めの夕飯(夕ご飯の時間というよりお昼に近いけど)を食べ、目的のお買物を済ませた後は地下鉄でみなとみらいまで戻ってきました。

昨日に引き続き、ワイアーさんに囲まれた幸せ~な一日でした。
お会いしたみなさま、楽しい時間をありがとうございました。
Comment
≪この記事へのコメント≫
どうもありがとうございました♪
こんにちは。
ティーもお仲間に入れて載せて下さりどうもありがとうございます。
皆さんご挨拶して下さりとっても嬉しかったのですが、一斉の挨拶攻撃はティーも驚いてたかもですが、私も驚いてどなたと会話すればいいのかパタパタでしたよ♪

ピースちゃんの着てるコート可愛いですね。カモメさんも並んでてすごい!
今回もピースちゃん&ピースちゃんのパパさんママさんにお会いできて嬉しかったです!またの機会も楽しみにしております。

そうそうお酒のおつまみになりそうなお菓子私にまでどうもありがとうございました。お酒と一緒に頂きます。そして駐車場情報も助かりました。田舎から出てくるとそこまで考えていませんでした。どうもありがとうございました。

やっぱりティーの後ろ足の毛、生えてこないわぁ~(汗)


2008/02/21(木) 12:55:48 | URL | tea母 #Mjj3aGuM[ 編集]
会えて嬉しかったわ♪
いやだ!一頭だけボサボサで疲れきってる獣がいるわっ!笑)
あんなに愛想なしでガウ子なのにかわいいだなんて言っていただけて感謝♪
ありがとー!
さらにはお土産までいただいちゃって申し訳ない(汗)

中華街、混んでいたのね?でもなんだか楽しそうでいいな。
ピースちゃんのネムネムなお顔がまたかわいいし!

かわいいピースちゃんと美人なママさんにまた会えて嬉しかったです♪
今度改めてゆっくり一緒に遊べたらいいな~。
その時はよろしくお願いしま~す♪

2008/02/21(木) 15:47:49 | URL | amigo #n6nU.S1U[ 編集]
また・・・
座ってる・・・しかも笑顔っていうか催促の顔(苦笑)
眠いくせにピースママがオヤツを持っているんじゃないかと後ろを気にしていたのよ!
ひもじい思いはさせていないのにねぇ。とほほ。

赤レンガ倉庫にも中華街にも店内ワンOKがあるのね~
全然知らないから、いつも諦めていたの。
今度は情報通のピースママに聞いてからお出かけしようっと。
2008/02/21(木) 20:26:57 | URL | うすお #s60kviDM[ 編集]
tea母さんへ
teaちゃんたら、
お会いするたびに綺麗なべっぴんさんになっていて、びっくりです。
ママさん、頑張っていらっしゃるんですね♪

あの一斉ご挨拶、ごめんなさいね(笑)
みんなそれまで、まったり~だったのに、新たに仲間が増えると、「それいけ~」だものね。
あれじゃ、どんなワンちゃんでもビビっちゃうでしょう。苦笑)
でもtea母さんもいっしょに驚いちゃったんだぁ・・・(笑)

こちらこそ、またお会いできて嬉しかったです。
しかも真っ赤な甘いお土産までいただいちゃって、ありがとうございました。
ピースにも少しだけおすそ分けして、美味しくいただきました。

PS:後ろ足、ピースなんて骨皮しかないわよ~。
2008/02/22(金) 07:56:34 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
amigoさんへ
あら~、私はジュリちゃんのあのちょっとおとぼけな(ごめん!)お顔がだ~いすきですよ。
愛嬌があって、なんかかまいたくなっちゃう感じ。(笑)
次回は「爆走ジュリちゃん」を見てみたいです。暖かくなったらお外遊び、是非ごいっしょに!

中華街の人出、すごかったです。
なんか日本語以外の言葉が飛び交ってて・・・(笑)
今度はみんないっしょに行っちゃう?


2008/02/22(金) 08:04:52 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
うすおさんへ
いや~、フランちゃんのこの笑顔はもはや技(ワザ)の領域でしょう(笑)
お座りしてこの笑顔を見せられたら、どんな人でもイチコロ、持ってるオヤツ全部あげたくなっちゃうもの。
ピースなんてお洋服着せたら、どんなに好きなオヤツ見せてもお座りすらしないから。
あー見えて、すごい頑固者。
フランちゃんみたいな素直なワンコさんだったら、可愛いのに~って思いますよ。

ウチは全然情報通じゃないのよ。
赤レンガは偶然ワンOKエリアをみつけただけだし、中華街は他の飼い主さんに教えていただいたところだし。
次回はみんなで横浜散策しましょうよ~♪
2008/02/22(金) 09:27:19 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
はじめてお邪魔いたします。
こんばんは。
先日神奈川インターでお会いしたJRTのパピーPINOTの飼主mamiと申します。
偶然こちらにたどり着きました。
あの日は優しくお声をかけていただき、とても嬉しかったです。ありがとうございました。

お友達のレイクランドテリアのシャイローちゃんのママにあの日のことをいろいろとお話していたら、ピースちゃんに1度お会いしたことがあると聞きました。
そして、今日こちらにお邪魔して記事を読ませていただいていたら、バルサちゃんとお友達だったのですね。
私もバルサちゃんとは1度お会いしたことがあるんですよ~。^^

同県民のようですし(我家はかなり南の方ですが・・・)、またどこかでお会いできればいいなァ~と思います。
突然のコメント、失礼しましたっ。m--m
また遊びに来させていただきます。
2008/02/25(月) 00:30:33 | URL | mami #b0VAAIbo[ 編集]
mamiさんへ
わぁ~、ご訪問いただき、ありがとうございます♪
JRTのPINOT(←こういうスペルだったんですね ^^)君、覚えてます!
すっごく愛くるしい可愛いパピー君でしたもの。

シャイローちゃんも覚えてます!
つぶらな瞳のレイクランドちゃんですよね~。
2ワンさんともば~ち~組(同県民)だったんですね。
お近くにこんな可愛いお友達がいるなんて嬉しいですぅ~。
また是非お会いできるのを楽しみにしています。

バルサママもまたお会いしたいって言ってましたよ~♪




早速バルサママに
2008/02/25(月) 22:12:44 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
