ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
おでんと春一番
関東地方に春一番が吹き荒れたこの日、お外でおでんパーティーを決行いたしました。(苦笑)
おでん

場所はもちろんB.F.D.さん。数日前から寒さがゆるみ春めいた陽気だったので、これなら外での食事も寒くなくていいわ~なんて喜んでいたら、予想外の強風。春一番の大風の下、なかなか貴重な(無謀な? 笑)体験となりました。

おでんのたねは今回もみなさんの持ち寄り、しかもおでんだけでなくワッフルケーキやシュークリーム、チョリソー入りバゲットに季節のフキ味噌のおにぎりと美味しいご馳走がたくさん。
我が家も前日から軽く煮込んだ大根、こんにゃく類と深川の三好さんで仕入れた練り物を用意。
カセットコンロと大鍋も持参して準備完了。
B.F.D.さんでは先日から薪ストーブが登場、今回もコンロでは力不足な火力を大いに助けてくれました。この薪ストーブの周りの柵もなんとお手製。常連のパパさん's作。ペンキ塗り塗りはママさん'sの細やかな心遣い。これでストーブの周りをワンコ達がうろうろしても危なくありませんでした。
みなさんありがとうございます!

いつもは食べるの専門のママも今回はめずらしくおでんの準備にいそいそ働き(ちょっぴりだけど。 笑)、その間、ワンコ達にはほどよく疲れていただくためにランに放牧。
でも、お食事タイムが始まると口は動きっぱなしな飼い主'S。しばしワンコ達は眼中になく・・・。

そんな中、ワンコ達にもサプライズおやつがありました。
都合で今日参加できなかったバービーママ・ユキティさんからの差し入れ。納豆とアオサを使った新メニューのおやつです。
試食も兼ねて差し入れしてくださったそうですが、納豆は以前から気になっていた食材。
でもあのネバネバのままピースに与えるのは避けていたので(食べた後のおひげがネバネバになっちゃうもんねぇ)、ドライにして練りこんであるビスコッティは食べやすくてGood!
ユキティさん、商品化お待ちしていま~す。
ニューなおやつ
【納豆のにおいにそそられて秒速食いのピース】

バービーちゃん
【本日のいいお顔ベスト1位。バービーちゃん。でもなんでこんなお顔に?】

ワンコも飼い主もお腹が満たされだしたところで、周りを見渡すと空気が茶色い(笑)
時折突風も吹き荒れて、テーブルの上のものが飛んでいくほどの強風となりました。
春一番の砂埃といっしょに花粉も相当舞っているようで、目がひどく弱いパパは食後はいたたまれず車中へ避難していました。

でもピースにはもう少し運動させたくて、満腹な重いお腹をかかえてママはランでいっしょにお遊び。こんな強風のなかでもワンコ達は元気そのものですからねぇ。
ラン


ただ、風はどんどん強まるばかり。寒さも辛いけど、風はもっといけないかも(泣)。
早めの撤収となりました。
本来、ボディはホワイト&ブラック・タンのはずのピースなのに、ブラック・タンだけになっていてホワイトはどこかへいってしまった程の汚れよう。
シャンプーしたら、ピースのからだから茶色い泥水が流れ出ました。

大変な一日でしたが、それもまた楽しからずや。みなさんありがとうございました♪
次回は何にしますぅ~?(笑)

Comment
≪この記事へのコメント≫
おでん
先日は、BFDさんでのおでん大会に参加出来ず残念でしたが、おみやげでたくさんいただいてご馳走さまでした。温め直しのおでんはこれまた最高に美味しかったですよ♪ピースちゃん、納豆食べてくれたんですね♪バービーも大好きで今までは一粒一粒箸で摘んで口に押し込む様にあげてました。笑 口の周りがベタベタ糸を引いたらイヤですよね。あの匂いだし。笑 試作よりもうちょっと納豆を練り込んでみたいとは思ってますが、今や大豆の栄養素はアメリカの獣医学でも見直されてきたみたいですよ~。(今までは「大豆なんて。。。」って感じだったみたいです)
2008/02/26(火) 10:15:35 | URL | ユキティ #S8OKgFHM[ 編集]
ユキティさんへ
おでんパーティー、残念でした。
(でもあの強風だし、参加できなくて良かったのかも。苦笑)
バービーパパはちょっと寂しそうでしたが、
バービーは、『ママのいない分もあたしが頑張るでし~』って看板ワンとし活躍してました。笑)

バービーは納豆も上手に食べてるんですね♪
納豆ビスコッティは、イケルと思いますよ。
植物性の発酵食品だから、絶対ワンコのからだにもいいと思うもの。。。
ユキティさん、早く商品化してくださいね~。
2008/02/27(水) 00:28:19 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
おでんご馳走さまでした!
先日はありがとうございました。
ピースままさんの発案のおでんパーティー、サイコーの企画でした!関西風で透き通った出汁と良く味の染みた具のおでん、とっても美味しかったです。ご馳走さまでした。具の種類が多くて、全部頂けなかったのが残念です・・・。
ピースちゃんあの風でブラック&タンになってたのですね。フランもタン&濃タンになっちゃってました。
また遊んで下さいね。
2008/03/03(月) 19:29:30 | URL | ふらまま #fqb4Vfck[ 編集]
ふらままさんへ
こちらこそ、ありがとうございました。
ふらままさんご調達のチョリソーバゲット、とっても美味しかったですよ~♪
うちのパパは『うまい、うまい。』と他の人の分が無くなってしまうぐらい、いただいちゃって・・・A(^^;

BFDさんでは、ワンコはもちろんですが、飼い主の方が楽しませていただいちゃってる感じですが、また是非いっしょに遊んでくださいませ。
フランちゃんもシャンプー大変でしたね。(笑)
2008/03/03(月) 23:56:49 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
