ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
真冬のダイブ
ずぶぬれ
【一瞬でお散歩が終了し、納得いかないピース】

夜、パパから『帰るメール』が入ったのでピースの夜散歩を兼ねて駅までお迎えに行くことにしました。
家を出てトコトコと歩いていたら、ちょうどマンションのメインエントランスにある噴水池で、いつものようにクンクンとにおいを嗅いでいたピース。
何を思ったか、突然足を踏み外しそのお池にドボ~ン。
敷地内は広いし人影もまばらだったので、ロングリードを緩めたままだったママも悪いけど、なんでいつも通っている場所で、しかもこの寒空のなかダイブなんかしちゃったんでしょう?
本犬もびっくりしたようではあったけど・・・おバカなピース。

池の深さは30cmくらいしかないので、全身ずぶぬれにはならずにすんだものの、四足とお腹まではびちゃびちゃ。
今日はちょっと暖かかったとはいえ、まだ2月。このままお散歩したら風邪をひいちゃうので、1分も歩かないうちにお家にUターンとなりました。
建物内は抱っこかキャリーがお約束の我がマンション。
濡れたピースを抱っこしたママのダウンもびちゃびちゃよ。

噴水は強風で止めてあったけど、池はここのところの風で葉っぱやゴミが浮いていて綺麗とは言いがたい状態。
結局、背中以外シャンプーすることになりました。
しかもドライヤーで乾かしながらプロを真似て足をきりたんぽの仕上げに挑戦してみたけど、やっぱりうまくはできず・・・。踏んだりけったりだわねぇ。。。

きりたんぽ
【う~ん、きりたんぽにはならないっ!】

Comment
≪この記事へのコメント≫
きりたんぽ
言われればなんとなくきりたんぽに見えてきました。笑
 今度会った時に、ぴーすちゃんのお手手にガブリと
やらない様に気をつけないと。。。笑
ようやく私もブログアップして、先日いただいたお酒を載せました♪
さいこ~~に美味しかったです。ガブ飲みしそうで危険!
ごちそうさまでした。
2008/02/27(水) 10:01:06 | URL | ユキティ #S8OKgFHM[ 編集]
おやまあ~
ピースちゃん、どうしちゃったの?
風にあおられちゃったのかしら?
でも怪我とかなくてよかったよかった。
ママのダウンもちゃんと乾かしました?笑)

ピースちゃんの足、ちゃんときりたんぽになってるじゃん!
うちは家で乾かすともっとボサボサよお~(泣)
ブログにプロ仕上げのきりたんぽ貼っておいたわよ(笑)
2008/02/27(水) 18:47:02 | URL | amigo #n6nU.S1U[ 編集]
ユキティさんへ
きりたんぽ、見えます?
プロはすごいですよ~。
もっとボリューム出して、うっとりするぐらいのきりたんぽですから。笑)

シュワシュワ、お気に召していただけましたか。
ガブ飲み、しちゃいますよね、きっと。苦笑)
このシュワシュワ、実はピンクバージョンもあるんですよ。まだ私も飲んだことないんですけど、
年に数回、蔵元から出荷されるだけ。
ちょっと手に入りづらいんですけど、次回は桜の季節らしいので、密かに狙ってます。
お花見に良さそうですよ~♪
2008/02/27(水) 21:17:31 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
amigoさんへ
ほら、ワイアーって何か自分の興味のあるものを見つけると、周りが見えなくなるでしょ。苦笑)
なんか、気になるワンコさんを遠くに見つけて自分の足もとに気づかなかったみたい。
おバカよ~~。

やだ~、ジュリちゃんのきりたんぽ、すっごい迫力!
さすがJさんねぇ。。。
私は前回のヌキヌキできりたんぽの作り方を教えてもらったんだけど、か細いきりたんぽちゃんに仕上がって・・・泣)
amigoちゃん、コツはスリッカーブラシの角の使い方らしいわよ!
2008/02/27(水) 21:33:49 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
キャ~
ピースちゃんったらダイブには寒いよぉ(ToT)
風邪引いちゃうぅ~~
うっかりだったのかなぁ??
それとも何かを見つけたのかなぁ??

きりたんぽは難しいですよねぇ
常にシャンプーで何度も乾かしているけど上達せず(苦笑)
姉さまも仕上げられないから・・・
私は苦手(不器用・笑)みたいです。。。
2008/02/28(木) 20:55:53 | URL | rieko(ULI) #xeieY0F.[ 編集]
reikoさんへ
まったくねぇ。
池と池の間の道を進んでいったのに、途中で何かを見つけてUターン。
が、Uターンし切れずドボ~ンでした。

簡単にといえども、わざわざお散歩の準備してでかけたのに、マンションの敷地を出ずに終了~。
シャンプーの後、きりたんぽ仕上げに挑戦しちゃったから、夕ご飯は遅遅に。。。
パパも呆れてた。(笑)
2008/02/29(金) 00:12:55 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
