ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ひな祭りのはずだけど・・・
ひな祭り

今日は楽しいひな祭り~♪
なので、会社帰りに久しぶりにデパ地下に立ち寄って、ばら寿司や桜餅を買い込んでいそいそと家路についたママ。
ばら寿司はできれば手作りしたいけど、さすがに仕事終えてからじゃ無理なので、テイクアウトで簡単に。

デパートに寄った分、いつもより帰宅は1時間ほど遅くなったものの、もっと長い時間のお留守番をすることもあるピースなので、特に問題もないだろうと思ったのがいけなかった・・・。
玄関のドアを開けると、いつもならサークルの中で『ワンワンワン』と三声ほど吠えるのに(たぶんお帰り~って言ってるんだ思うけど・・・)、今日は『クゥ~ン、クゥ~ン』って鳴いていた。
なんか部屋のニオイも怪しい・・・。

やっぱり。
サークルを覗いたら、ハウスの中で悲しそうにこちらを見つめるピースの目。
留守番中に吐いてしまったよう。しかも久しぶりにう○ちも踏み踏みしちゃったみたいで、困って鳴いてたらしい。(お食事中の方、すみません。あ。食事しながらこんなブログ読む人いないか・・・苦笑)

パピー時代のお留守番では、う○ち踏み踏みは日常茶飯事だったけど、1歳過ぎてからはほとんどこんなことが無かったので、ママもちょっとショックでしたよ。
でもそんなこと言ってる暇はなく、窓全開にして、とりあえずピースは浴室へ。
幸いボディーは汚れていないので蒸しタオルで拭いて、足はシャンプー&ドライヤー。
そしてお腹すきまくりのピースにご飯をたべさせてる間に、サークル、ハウス、トイレトレーのお掃除。
さすがに今日は拭くだけでは綺麗にできず、すべて洗って。。。

ハウスの中では申し訳なさそうにしていたピースだったけど、シャンプーし終わってご飯食べたら、元気全開。
まるで『ママが早く帰ってこないからいけないんでつよ。』って言わんばかりに、遊べ、遊べとおもちゃを次から次に運んでくるし・・・。
やっと片付け終わってホッとしたところでパパはタイミングを見計らったように帰って来たけど、ママへのねぎらいの言葉ではなく、ピースに向かって『可哀想になぁ~。大丈夫かぁ~?』って。

今日は楽しいひな祭り~♪
大声で歌ってやったママでした。

【写真】雛人形の前でお写真撮ろうと思ったら(もちろんオヤツでつって)、お座りせずにゴロ~ンのピース。しかも一回転するゴロ~ンは只今練習中だから中途半端なセクシーゴロ~ン。笑)

Comment
≪この記事へのコメント≫
大変ッ
ママさんお疲れ様でしたぁ(ToT)
ピースちゃん気温差で体調を崩しちゃったのですかね。。。
でもケガなどではなくて良かったぁ。

帰ってプ~ンとニオイ・・・
アンヨにはピッチリ・・・
結構、落ち込みますよね。。。
ウチも姉様はないのに樹梨愛は何回かお風呂場直行しましたよぉ。。。
先に帰る人しか分からないですよね(^^A
ウチも一緒ですッ
今度朝まで飲みましょ~(笑)
2008/03/04(火) 01:05:02 | URL | rieko(ULI) #xeieY0F.[ 編集]
riekoさんへ
>ママさんお疲れ様でしたぁ(ToT)

そう、この言葉を聞きたかったのよ~。
ありがとう、riekoちゃん。

ピースも辛かったと思うけど、私もとっても辛かった。。。
なのにうちの夫、途中で私が送ったメールも見ておらず、のんきな様子でご帰宅よん。
これでお寿司を買ってきてなかったら、
我が家の夕飯はまたしても日付変更線を越えてたわ。

reikoちゃん、朝までつきあってくれるのぉ~?
本気にするわよ~(笑)
2008/03/04(火) 11:44:58 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
かわいそうになぁ~
ママさんもね。
うちもしょっちゅうだったなぁ(苦笑)

ピースちゃん、クンクン鳴くなんてよっぽど困ったのねぇ。
きっと気持ち悪くて不安な気持ちになっちゃったのね・・・
ママさん、お疲れのところ大掃除して大変でしたねぇ。

でも、材料を買い込んでこれから作るって段階じゃなくて良かった!
労働の後の一杯はうまいですよね~!
そっかーriekoさんと朝までコースなんだ~
私は途中で倒れるけど、参加してみたいわぁ。
2008/03/04(火) 18:35:34 | URL | うすお #s60kviDM[ 編集]
うすおさんへ
そうでしたね、フランちゃんも・・・(苦笑)
BLACK FRANコーナーに紹介されていた対応策がとっても心強かったのを思い出しましたもん。

ピースは最近”ヒンヒン”とか”クゥンクゥン”の鳴き方を覚えたみたいなんですよ。甘え鳴きとかもね。

その後はもちろんお寿司といっしょにシュワシュワの日本酒もぐびぐびと。

うすおちゃんも付き合ってくれるのぉ~。
じゃ、主婦合宿でもしちゃおうかぁ~(笑)
2008/03/04(火) 23:48:58 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
あららっ。
お片づけお疲れ様です。
うちもよくありますよぉ。
私が居てもティーは足を下ろす位置を失敗することありますしねぇ・・
ピースちゃんは鳴いて困ったことをアピールできるなんてお利口さんですね。
ティーは「何か悪いことしたでつか?」っていう顔で尻尾振ってますからね。
全くよくわかりませんよぉ。

皆さんお酒のお話ですねぇ。
私も是非まぜて頂きたいわぁ。
ピースママさんとゴクゴクお酒をご一緒したいデス☆
2008/03/05(水) 01:49:12 | URL | tea母 #-[ 編集]
ピースちゃん大丈夫?!
いや~ん、ピースちゃん大変だったね(汗)
ママさんもお疲れ様でした。
ジュリも小さい頃はお腹壊し魔だったので
つらいお気持ちよくわかりますう~。
疲れて帰った時に大惨事だと
思いきりガックリきますよね。
犬もその気持ちを悟っちゃうので
あまり落ち込まないようにはしたいんだけど
ずっと続いた時は泣いたこともありました(苦笑)

ピースちゃんお大事に!
もう元気になったかな?また一緒に遊んでね♪
あっ、ママさん!
私は酒飲めませんがまるで酒を飲んでるような
ナチュラルハイにはなれる安上がりな人間なので(笑)
皆さんで飲まれる時はぜひご一緒させてね~!
2008/03/05(水) 14:23:02 | URL | amigo #n6nU.S1U[ 編集]
tea母さんへ
励ましのお言葉、ありがとうございますぅ。

teaちゃんもやっちゃうんですね、踏み踏み。(苦笑)
目の前で失敗されちゃうのも困りますね。
わざとやってるわけじゃないから、叱るわけにもねぇ・・・。
うちはすっかり大人になったと思っていただけにちょっとショックでした。
まあ、本犬も辛かったみたいですけど・・・。

tea母さんも参加していただけますぅ?
ぐびぐびっと。
皆さん、ノリが良くて嬉しいわ~♪
本気で考えようかしら~(笑)
2008/03/05(水) 22:35:21 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
amigoさんへ
うん、久しぶりだったからホントに疲れた(笑)
以前はもっと手際よく片付けられた気がするんだけど・・・。
まあ、こんなこと慣れたくはないですけどね。(苦笑)

amigoちゃんも涙したのね。
以前は私も長時間留守番させてる自分が悪いんだからって思って、幾度となく・・・。A(^^;
今はすっかり落ち着いて対応できるようになった自分、成長したのかしら?(ーー;

amigoちゃん、ナチュラルハイなんだぁ~。(笑)
いいわねぇ~。
こりゃ、やっぱり合宿必要ね!


2008/03/05(水) 22:43:15 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
フフフッ(^m^)
みなさん日々いろいろと。。。
ママさん!こりゃ~お泊り合宿ですな(^m^)
パパちゃんズ☆はみんなお部屋で寝てもらって疲れを癒し
ママちゃんズ☆は飲んで疲れを癒しますか♪

なぁ~んて飲む理由が欲しい私(笑)
今から途中で寝ないように日々鍛えときまッす!!(爆)
2008/03/06(木) 02:00:25 | URL | rieko(ULI) #xeieY0F.[ 編集]
riekoさんへ
ほんとにねぇ。
みなさん毎日頑張ってるのよ(^^ヾ

お泊り合宿いいわよね~♪
本気で計画しちゃおうかなぁ~って・・・(^^;
やっぱり帰らなくていいおしゃべり大会って楽しいじゃないですか。。。

riekoちゃん、鍛えなくても今のままで充分イケるわよ~(笑)
2008/03/07(金) 00:19:41 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
