ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
『ヒンヒン』の使い方
いくでつよ~
『もっとおやつほちいでつ・・・』

おりゃ~
だったら・・・『ぶぉー』

こりゃ~
『こりゃ~』

ほれ~
『うりゃ~』

あ~すっきり
『やっぱ、ダメか・・・』

昨年に比べてとっても寒かったこの冬。それでもここのところ着実に春の気配を感じられるようになりました。
冬の朝散歩は寒くて億劫でついサボりがちだったけど、これからお散歩にいい季節になりますねぇ。
でも、一年中春眠暁を覚えないママとしては、早起きがね・・・^^;

冬の朝は、たとえお天気が良くても霜がおりてぬかるんでいたりで公園にはなかなかお散歩に行けないことが多いのだけど、ピースはこの朝のお散歩がないとご飯を食べる以外役目もないので、家の中でパパorママの後ろをストーカー。
そして玄関のドアの隙間や部屋の通気孔から『ふがぁー』と大きく息を吸って・・・いかにも
『あたちは外の空気を吸わせてもらえてません。』って外に連れてけアピールします。(;ーーA
そんなアピールされても、霜で足もお腹もぐちゃぐちゃになる公園をお散歩させる余裕はママにはないんですけどね。。。

普段は散歩から帰ると、①グルーミング(ちょっとだけ)、②ご飯、③日なたでまったり、④ハウスでおやつコング待ち、の規則正しい順番が繰り返されるのに、朝散歩がない日は、ご飯食べても納得がいかないからハウスのスタンバイもせず。
しかも大好きなおやつが入ったコングを見せても、『ヒンヒン』って鳴いてみたり・・・。
(最後にはおやつの誘惑に負けるけど。 苦笑)

この『ヒンヒン』、最近使い方を覚えたようで「納得いかないもん。」、「かまって欲しいもん。」、「もっとおやつ欲しいもん。」というときなどに『ヒンヒン、ヒンヒン』って鳴いてます。。。あんたは馬か?(笑)
そのうえ『ヒンヒン』が通じないとわかると、『ぶぉー』とか唸っちゃってソファの上でからだをよじって大暴れ。勢いあまってソファから転がり落ちたり・・・まるで駄々っ子。いえ駄々っ犬。

そんなピースをママが横目でシラ~と見つめていると、動作を止めてこちらの様子をうかがって、
「あ、ダメ?やっぱり? ダメでつね。はいはい、わかりまちた。」ってブルブルって身震いして終了。
一応最後に「ふんっ!」って捨て台詞のようにため息ついて。(苦笑)

そしてパパは決まって、「ピース~。おやつもらえないのか~。かわいそうにな~。抱っこしようか~?そうか、おんも見ようか~。抱っこしてあげるからおいで~。」ってデレデレ。
これだから抱っこぐせがなおらないのよ。
ピースはきっと思ってるハズ、『パパはあたちにとってもラブラブ、だからあたちの言うがままよ。』って。

【写真】今日もソファでクッションぶちまけ、ぶぉ~と大暴れ。いつも穏やかね~って言ってくださる皆さま、これがピースの実態です。(笑)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
