ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
アジアインター
ZIP君シャイローちゃん


昨日は日本で一番大きなドッグショー、アジアインターへ行って来ました。
ワイアーの審査はお昼過ぎって聞いていたので、のんびり家を出発したら湾岸道路はず~と渋滞、
駐車場も満車で遠くの駐車場へ。家から2時間以上かかってやっと会場のビッグサイトに到着。

遅くなっちゃったし誰にも会えないだろうとあきらめていたら、入口付近でジャックラッセルのZIP君とレイキーのシャイローちゃんにお会いしました。
先日の神奈川インターでお会いしたZIP君の妹分ピノたんは今日はお留守番で、ZIPお兄ちゃんがママを独り占め、元気な可愛い男の子。
シャイローちゃんはちょっと恥ずかしがり屋さん(ピースが積極的過ぎ ^^;)のお目目ぱっちりキュートな女の子でした。

さすがアジアインターは出陳犬数も多くて熱気で溢れていました。
テリア審査のリンクに向かう途中、初めましてのお友達にお会いしてご挨拶。
みんなでオヤツ
【左からワイアーのハナちゃん、ピース、エアデールのショコラちゃん、ワイアーのモモちゃん】

パパ憧れのエアデール、すっかりショコラちゃんにメロメロになっていました。
テリアのリンクではいつものお友達にお会いして、楽しいひと時。

サンタ君
【いつも優しいサンタ君】

もぐたん2
【寝起きでちょっとネムネムのもぐもぐちゃん】

チューちゃん
【キュリ家の親分ウェルシュのチューちゃん。可愛い笑顔ありがとー】


ジュリエッタちゃん
【今日はライバル(笑)がいなくてちょっとつまんないジュリエッタちゃん】

審査はいつ見ても惚れ惚れするようなワイアーさんばかり。
うちのピースがとても同じ犬種だとは思えないような素晴らしいワンコさんばかり。思わずうっとり~のママでした。
お友達のお宅のワンコさんがブリード戦で勝ったので、午後の審査も見たかったけど、いっしょに行ったウチの一人(パパ)と一匹(ピース)はあまりショーには興味なく、用意した椅子に座ってうつらうつら・・・。そろそろ限界のよう。
その後のお買い物も面白く無さそーにママにくっついて歩くパパ、そしてなんだかみょーにハイテンションなピース。
はいはい、今日のもう一つの目的お花見会場に向かいましょうね。

お花見

辰巳公園は予想通りお花見客でいっぱい、あちこちで宴会で盛り上がっていましたよ。
我が家も用意していったレジャーシートを敷いて、今朝炊いたお赤飯のおにぎりでお昼ご飯。
さっきまで眠っていたように静かだったパパが、いそいそと出店に行って焼きそばやこんにゃく玉を買って来てくたり。(^^;
お昼


東京の桜は満開でした。桜の花は大好きだけど一気に咲いて一気に散る。
なんだかその切羽詰ったような咲き方、散り方が哀しく感じることもあるママなのです。
そんな感傷的な想いのママをよそに、満腹のパパは眠たげな顔、ピースは食べることのできない桜には興味なく・・・君達には『花をめでる』という風情はないのかねぇ。

じゃ、ドッグランに行こうか!
ドッグラン


やっと本領発揮のピースでしたが、辰巳のドッグランは中・大型犬用エリアが半分整備中で閉鎖されていました。いつもの半分の広さの中に大勢の人とワンコ。
ピースはワンコさんに『遊ぼっ!』って誘ったら『ヴー』って唸られて・・・。それで止めればいいの今一つ空気を読めないピースはしつこく『遊ぼっ!』って誘い続けたら、逆に喧嘩を売られいつもなら買わない喧嘩を今日はちょっと買ってた・・・(ーー;
珍しくガウガウ言ってましたよ(^^;
滅多なことではガウガウにはならないのに、今日は虫の居所が悪かった?
でもその後もルンルンでドッグランを走り回っていたけどね。

ドッグランの後はパパのお買い物に付き合ってから帰宅。
帰りも渋滞に巻き込まれ、帰宅後は全員ぐったり~のピース家でした。

昨日お会いした皆さま、いつも楽しい時間をありがとうございます。
またお目にかかれる日を楽しみにしています。

<おまけ>
本日ピース家は目覚めたらすでにお昼でした。(途中ピースのトイレに起きたけど)
ご飯食べて家事を済ませたら、既に外は暗い。なんだかもったいない日曜日。
でもまた明日から忙しい一週間。ピースお留守番よろしく頼むよ!
あくび
『うん、わかったでつ。あたちは明日もゆっくりお休みでつよ。』





Comment
≪この記事へのコメント≫
ハッピー飼主です。こんばんは。
ピースちゃんたちはドッグショーにいかれたんですね。
サクラも綺麗そうなところですね~。
お赤飯美味しそう…。
ドッグラン、楽しそうですね~。
ピースちゃんは滅多に喧嘩を買わないなんてえらい!
ハッピーは時々逆切れするんですよ~。
唸られてもガウガウやられても寄っていき怒られて逆切れのCYなやつです。

穏やかで優しいピースちゃん。
ハッピーは大好き!
貴重なガールフレンドにまたお会いできるのを楽しみにしています。
2008/03/30(日) 23:09:14 | URL | hiro #mQop/nM.[ 編集]
昨日は、もしかしたら、またお会いできるかな?と思っていたので、バッタリお会いできて、嬉しかったです。
TOPにZIPとシャイローちゃんの可愛いお写真を載せていただき、ありがとうございますぅ。
とってもよく撮れていて、嬉しいです。
パパさん、名カメラマンですねっ。^^

あれからお花見やドッグランにも行かれたのですねぇ~。
辰巳公園の桜もきれいですねっ。

またお会いできるのを楽しみにしています。^^
2008/03/31(月) 00:16:30 | URL | mami #tZDc9YLU[ 編集]
hiroさんへ
ハッピーママさん、こんばんは~。

ドッグショー、毎回行ってるんです。
もちろんピカピカのワンコさんを観るためですが、お友達にもたくさん会えるので、これも目的の一つですぅ。

東京の桜は見ごろでしたよ。
千葉の桜は1週間ほど遅れてるみたいですから、来週末くらいですかね。
2週続けてお花見できそうで、嬉しいです。

ピースはワイアーのくせにワイアーらしくないので、ガウガウは得意じゃないんですよ。
ちょっと弱虫。(^^;
ただ、相手が嫌がってるのに無理して遊びに誘うからガウって言われちゃうんですよね。
もっと空気読めって感じです。

ハッピー君、こちらこそまたお会いできると嬉しいです。


2008/03/31(月) 00:50:24 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
mamiさんへ
ZIP君、すご~い!
ショーチャレンジしてたんですね。
かっこい~です。
昨日、ジャックラッセルで1席を取ったワンコさんは、私のお友達のところのジャックラッセルさんだったのですが、ご存知のワンかしら~?

ZIP君とシャイローちゃんのお写真、お褒めいただいて恐縮です。(^^;
実物は2ワンとももっと可愛いのに、うちのパパの腕前・・・ですからぁ。
『名』ではなくて『迷』カメラマンなのです。

辰巳公園の桜は満開でした!
インター帰りの方もちらほら見かけましたよ。
出店も出ていて賑やかで楽しかったです。

次回は是非ZIP君&PINOちゃん揃ってお会いできるのを楽しみにしています♪
2008/03/31(月) 00:59:52 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
お疲れ様でした~♪
今回もお会いできて嬉しかったです♪
アジアは混みますが、みんなに会えるから嬉しいわ~。
ブリード戦も嬉しい結果でいい一日でしたね。
ジュリの写真を撮ってくれてありがとう~。
私はカメラの電池切れが悔しくてしょうがありません(爆)
今度お会いした時はピースちゃんを
バシバシ撮らせてもらうからよろしく~(笑)
2008/03/31(月) 11:53:57 | URL | amigo #n6nU.S1U[ 編集]
おおおーーーっ、もぐたんが走ってるのかと思ったよぉ~。頭を少し下げて歩いてるお顔は激似です!!!

アジアインターではあまりお話が出来なくて残念でした。今度はまたゆっくり....ねっ。

辰巳、人が一杯だったでしょ~!!
お散歩友達のミニピンサワディくんもお花見に行っていて、ピースちゃんを目撃していたようですぅ~。
もぐたんにそっくりだった!!と言ってました...ぐふふっ。
2008/03/31(月) 13:43:03 | URL | もりもり(もぐもぐママ) #amXlFcx2[ 編集]
amigoさんへ
こちらこそお会いできて嬉しかったわ~。
ジュリちゃんの可愛いお顔も見れたし。
でもジュリちゃんすごいね!
おやつとか見せなくても、ちゃ~んとカメラ目線よお。
やっぱりいつも素晴らしいカメラマンに撮ってもらってるからモデル慣れ?(笑)

amigoちゃんはカメラの電池残念でしたね。
ウチのお写真で良かったらどーぞお持ち帰りしてください。

やっぱりアジアは数年先まで日本で開催されないのかしら?
2008/04/01(火) 00:19:43 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
もりもり(もぐもぐママ)さんへ
そーでしょ~。
私もカートに乗ったもぐたん見て、
『あれ?なんでピースがカートに乗ってるの?』
って一瞬錯覚したもの。激似よね~♪

また豊洲へ行ったら、ゆっくりお茶でもごいっしょさせてくださいね~。

辰巳は予想通り混み混みでしたぁ。
でも桜は満開で綺麗でしたよ♪
ワンコさんもたくさん来てたけど、サワディ君もいらしてたのね。
まずいわ~。ガツガツ食べてるところを見られたかも。(苦笑)

2008/04/01(火) 00:25:15 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
(カートはチューちゃんの~ 笑)

ピースままどこ~~~
バイバイできなくてごめんなさい

花よりダンゴいいですね
カゴの中に焼きそばがウケる


2008/04/01(火) 07:51:04 | URL | キュリまま #ZyqPIeBg[ 編集]
キュリままさんへ
(そうだったぁ~。チューちゃん臭(笑)ぷんぷんのカートだった~♪)

こちらこそ『さよなら』できずにごめんなさいでした。
ほら、一人と一匹が渋滞+ショー見学に飽きちゃってねぇ・・・(苦笑
お買い物なんてできたもんじゃなかったのよぉ。

公園行ったら、突然元気なった一人と一匹だったけど(ーー;

いっぱいお買い物できたキュリままが羨ましいーーー!


2008/04/01(火) 14:58:41 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
