ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
アンデル・ラン
アンデルセン3


今日はピースのシャンプーデー。
なので、その前に思いっきり遊ばせようと思って、久しぶりにアンデルセン公園のドッグランに行って来ました。前日に朝食用のパンを買い忘れたので、ご近所カフェで腹ごしらえをしていざ出発!

車中ではいつも同様、ピースはバリケンの中。小さい頃からの習慣なので嫌がることもなく自分から飛び乗ってバリケンでおとなしくしていられるワンだったはずなのに、最近は目的地近くになるとなぜだか「クゥ~ン、クゥ~ン、ウガァ~」って鳴き出します。
「早く降ろしてー」ってことらしいのです。

これが絶妙なタイミング。だいたい目的地の駐車場近くになると鳴き出します。
うちの車はステーションワゴンでバリケンはそのラゲッジルームに置いています。しかもそのラゲッジの窓ガラスはスモークなので、ピースの目から外は見づらいと思うのに、なぜ目的地が近いとわかるの?
パパもママも「もうじきだね~」とか「着いたね~」なんて全然しゃべってないのに、なんとなく呼吸や雰囲気で飼い主たちの気持ちがわかってしまうよう。
しかもエンジン切るとピタっと鳴き声も止まります。なんだかものすごい洞察力を感じる瞬間です。

アンデルセン・ランでは今日も他のワンコさん達と楽しく遊んでもらったピース。

フレンド1
【暑くなるとみんな木陰でクールダウン】

フレンド2
【そしてまた走る!】

ふれんど3
「いやだぁ~。そんなにしつこくしないでちょ~」

フレンド4
「うふっ、でもうれち~」

フレンド5
「ごろ~んすると、ママにしかれるでつよ。」

家ではあんまりお目にかかれない超ごきげんな笑顔をず~としてました。
この笑顔を見たくて、ランにちょこちょこ通う親ばかな飼い主2名。
あんでるせん4


2時間ほど走り回ってピースがほどよく疲れたところで、ららぽに立ち寄り、昼食&お買物。
ピースはお預かりしてもらい、ぶらぶらショッピングしながらACTUSへ。
それとな~くママが欲しいフリッツハンセンのダイニングテーブルをパパに見せてみたり・・・。
でもプライスカードを目にしたパパは一言、「たけー(高いー)」って。
確かにこれにセブンチェアもオーダーしたらいいお値段だしね。。。
まあ気長に気長に、でも強く強くパパにプッシュし続けよう~(笑
テーブルはすぐに買えないので、マイチョイスでコールドストーンアイス食べて帰りました。

この後、ママは歯医者へ行ったら虫歯が深く進行していて麻酔かけて神経抜く事になりました。
でも薬アレルギーのあるママは麻酔も弱いものしか使えなくて効きが悪い。だから神経抜くのはとっても痛かった。(涙

こんな痛い思いをしたんだから、もしかしてパパがピースのシャンプーしてくれてたりして・・・なんて淡い期待を持ちながら帰宅。
でも玄関あけても室内はし~ん。一人と一ワンはソファで爆睡してた。
結局、麻酔が覚めてきた鈍痛の歯を我慢しながらピースのシャンプー&ドライヤーしたママ。
終わったら倒れました。ーー;

それにしてもボサ子なピース。そろそろトリトリの時期よね。。。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
