ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
トリム
20080413-1.jpg
ピース『パパ~、ママ~遅いんじゃないでつか。待ちくたびれました。。。』

日曜日、ピースは久しぶりのトリムデー。
飼い主の都合により、朝、お店にお預けして夕方までに仕上げてもらうことになりました。
お店に到着したときはルンルンのピースだったけど、『ピース、じゃあ頑張ってね~』って
バイバイする頃、やっと我が身におこる事態が飲み込めた様子でちょっぴり不安げな表情に。
『大丈夫よ、綺麗になれるんだから~』というママに対して、
何度も振り返って後ろ髪をひかれてるパパ。(苦笑

ピースをお店に預けた後は、晴海のトリトンスクエアで開催されているオーガニックフェスタへ。
今回はピースのおやつでもお世話になっているe-dogcafeさんも出店されるそうだし、
有機野菜やオーガニックワイン、ビール、イタリア食材なんかの出店もあって
行ってみたかったのです。
オープン前に到着してしまったので準備中のお店も多かったけど、美味しそうなもの、
面白そうなものがたくさんありました。
e-dogcafeさんは、定番おやつだけでなく、いろんな種類を少しずつ選んで買えるように
自分で袋に詰めて購入できるスタイル、楽しみながら選べて好評な様子でした。
今回は会場の都合でワンコ入場ができなかったけど、できれば次回は
ワンコもいっしょに入れるようになると嬉しいですね~

晴海を後にした後は、銀座でランチ&ぶらぶら。
ピース抜きの銀座は久しぶりなので、気になったお店をいろいろ見て回れたけど、
前日、大物家電を衝動買いした後なので、今日のお買い物は実用品ばかり。(苦笑
でも、偶然デパートで目にしたエスプレッソマシーン、ワン友さんのお宅で使ってるって
言っていたネスプレッソ。
試飲させてもらったらとっても美味しい!
以前にもパパがマシーンを欲しがっていろいろ検討したことがあったけど、
その頃は使いやすさで納得のいくものが見つからずあきらめていました。
しかもパパはレギュラーコーヒー飲まないし。(爆
ただエスプレッソで淹れたラテは別、お好きらしい。変わったお方。(笑
今回見たものは以前よりデザインも使い勝手もず~と優れてます。
即買っちゃいそうな雰囲気だったけど、ワン友さんが新機種も出るらしいって言っていたので、
とりあえずカタログだけもらって冷静に検討することに。(苦笑

帰りはテリアージュさんにピースをお迎え。
ちょうど仕上げをしてもらってるところでした。
見違えるようなワイアーに仕上げてもらってるのに、本犬はすっかり尻尾が下がってやる気なし。
顔も無表情。でもガラス越しにパパとママの姿を見つけたら
『これで解放してもらえる~』って必死な笑顔。
でもせっかく綺麗になるんだからもっと頑張りぃー

20080413-2.jpg

久しぶりにワイアーの姿に戻していただいたピース。
前足限定だけど、きりたんぽなあんよも復活。
でも後ろ足は毛量がなくて手羽先みたいなのよね(苦笑

本犬はご飯食べたら夢の中でした。
20080413-3.jpg

Comment
≪この記事へのコメント≫
いいなあ~♪
ピースちゃん、Jさんにキレイキレイしてもらったのね~♪
カメラ目線のピースちゃんが超かわいい!

薄型テレビとテレビボード!最近私もめっちゃ欲しいんですよ。
今のは両方ともめちゃでかくてデデーンとリビングに鎮座してるの・・・。
ジワジワと主人に話ししてるんだけど(笑)
洗濯機と食洗機買ったばかりだし
車の修理費が新品軽自動車分くらいかかったらしいので(爆)
しばらくは無理そうよ(泣)ピースちゃんち、いいなあ~!

ご夫婦だけでの銀ブラも羨ましい~!
ネスプレッソブティックは三越行ったの?
お隣の松屋にはないのよ~。
って、そんな間違いするの私だけね。ククッ(笑)
Lattisimaが早く日本で発売してくれるといいけど、
いまのところ日本発売の具体的予定は聞きませんなあ(泣)
2008/04/15(火) 11:24:50 | URL | amigo #n6nU.S1U[ 編集]
amigoさんへ
そうよ~、amigoちゃんちは洗濯機も食洗機も
買ったばかりなんだからぁ。。。(笑

うちは薄型テレビはやっとって感じですよ。(苦笑
TVボードが予算オーバーだったから、
テレビまではとても無理だったんだもの。
でもそのTVボードもユーロ高で、
今じゃウチが買ったときの1.6倍位の値段になってた(@@
今だったら絶対買えなかった。。。

Lattisima、良さげよねぇ~♪
でも海外ネット調べたら$800位してる(;へ:)
やっぱりシンプルなC100かD100にエアロチーノを付けるとか・・・
そうそうブティックは三越に行きました!
エスプレッソにレギュラー、カプチーノまで試飲させてもらっちゃいました(^0^/
でもウチは買うのはきっと松屋。
カードオフで少し安くなるらしいので。
取寄せ可能だって聞いてきて用意は周到(笑

車の修理代、軽自動車分かぁ・・・
でも怪我がなくて良かったと思うしかないよね。
2008/04/15(火) 15:46:32 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
キレイだ~
ピースちゃん、ピカピカね~
預けている間にご主人とデートなんて素敵だわ♪
うちは「都会は人が多くてイヤだ」ということでお出かけは田舎ばっかりよー(苦笑)
2008/04/16(水) 12:26:07 | URL | うすお #-[ 編集]
エスプレッソマシン。。。
違うメーカーの話ですが、うちは3台目なんですが、前の2台はデロンギでした。2台目が壊れたときに大田区蒲田の輸入家電専門の安売りの店に行ったら、デロンギはイタリアではエスプレッソマシンに関しては評判が良くない・・・と言われ、薦められたのがサエコ(SAECO)でした。いつもカフェラテを飲みますが、ミルクのクリーミーさがデロンギよりは良い気がしてますよ^^
2008/04/16(水) 13:13:45 | URL | kerry #ofxKis3k[ 編集]
うすおさんへ
自分で綺麗にしてあげられればいいんだろうけど
やっぱり無理なんですぅ、私には。(苦笑
だからたワイアーであることを思い出すためにお願いしました。

この日は寒かったので銀座では移動は地下道ばかり。
全然おしゃれな銀ブラじゃないの。
私も都会は数ヶ月ぶり。すっかり田舎者。(笑
2008/04/16(水) 21:39:27 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
Kerryさんへ
やっぱりラテを飲むには、
クリーミーなミルクの泡立ちが大切ですよね。。。

お手入れが楽で操作が簡単、
美味しいエスプレッソが淹れられるマシーンに憧れてます。
あ、もちろんお手ごろなお値段の(^^;

デロンギ、日本では有名なのに本場の評判は今ひとつですか・・・
SAECOって聞いたことだけあります。
検討してみますね~
2008/04/16(水) 21:45:25 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
ありがとうございました~
先日はオーガニックフェスタへ来て下さってありがとうございました。ブースをハシゴするたびにお二人の手に荷物が増えていく姿をこっそりと拝見していた私でした。笑 私もお買い物大好きなので人の事はいえないんですけど。笑

我が家はillyで扱うフランシスフランシスってエスプレッソマシーンをずっと使っていました。アメリカでもデロンギはイマイチ。イタリアのお友達も「デロンギはね~、ちょっと・・・」だそうです。日本ではブランドが先走って人気みたいですが、泡立ちとか全然ダメみたいです。今は、我が家は手動のエスプレッソマシーンです。手で圧力をかけてバーを押してぎゅーっとやるやつですが、手間がかかるけど美味しいし、スタイルもカッコいいんですよ。コーヒーのプロ曰く、手動の圧力が一番安定しているそうです。。。

きりたんぽピースちゃん、美味しそう~。(ちがうちがう)
今度はいつ会えるでしょうかね~
2008/04/17(木) 08:08:41 | URL | ユキティ #-[ 編集]
ピカピカさん♪
ピースちゃんお写真は笑顔だけどちょっぴり寂しかったんですか??
いいなぁ~~
ウチなんでさっさとトリトリルームに楽しそうに入って行き私達のことなんて知らん顔(苦笑)
私がいないと・・・っていうのはお店では関係ないらしいですぅ。。。

ピカピカのピースちゃんを見ると。。。
あ゛ぁ。。。樹梨愛は伸びてきたぁ。。。
自分でも抜いているのにおかしいなぁ(^^A
なぁ~んて『同じ』には無理なんですけどね(苦笑)
我が家も予約しなくっちゃ♪
2008/04/18(金) 01:51:05 | URL | rieko #xeieY0F.[ 編集]
ユキティさんへ
フェスタ、お疲れ様でした~
オーガニックって日本ではまだまだ認知度が
低いみたいなんですけど
e-dogcafeさんは温かみがあって洒落た
スマートなブースになっていて素敵でしたぁ。

我が家の買い物風景見られてましたね(苦笑
夫は普段はあまり買い物しないけど、
あーいうフェア、物産展は好きらしく
あれこれと荷物が増えるんです。。。

エスプレッソマシーンは以前にもいろいろ検討したんですが、
味はもちろんお手入れや使い易さを考えたら
買うには至らず・・・でした。
結局、家の近所のス○バに飲みに行っちゃってます。(^^;
また最近いろいろな機種が出てるみたいだから検討してみます。(^0^/
2008/04/18(金) 12:00:32 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
riekoさんへ
今回はJさんに無理言って
既に予約が入っていた他のワンコさんのトリトリの合間に
ピースのトリトリしてもらったんです。
なのでピースはケージスタンバイの時間も長かったみたい。
だからでしょうかね、夕方お店に戻ったらブーたれた顔してましたよ。
一応ガラス越しに私達の顔を見つけたら
情けない笑顔になってたけど・・・(苦笑

樹梨愛ちゃんもそろそろお出ましの時期ですか~♪
でも今でも充分綺麗に見えるんですけどぉー
樹梨愛ちゃん、ルンルンでトリトリルームに行っちゃうと
パパとママが泣いちゃうから
ちょっと寂しげにしてあげてね~(笑

2008/04/18(金) 13:24:23 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
