ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
忍びの術
忍び足
ママ「うわっそんなとこにいたの?」
ピース「ず~とここにいまちたよ」

我が家のピース、今のところ芸らしきものは全く身につけていないけど、
忍びの術を習得したようです。足音を全くたてずに歩けます。
ママが扉を閉め忘れた洗面所へ抜き足、差し足で忍び込み脱衣かごからお目当ての
もの(パパの脱いだ靴下が多い。^^;)を静かに静かに盗み出し、敵(?)のニオイを
クンクン嗅いで情報収集に励んでます。(苦笑)

日曜日のトリムで伸び気味だった足の爪を切り戻してもらったら、ピースのカチカチカチカチという足音が全くしなくなりました。
今までも短めにしてもらったことはあったけど、今回は見事なまでに足音がしないので
狭い我が家の中でもピースがどこにいるのか全くわからないくらいです。
きっとすぐに伸びるので、期間限定ではありますけど。A(^^;

でも本来は爪の音がしない状態を保ってあげなくちゃいけないのよね。
ピースのように飛んだり跳ねたりが好きなお転婆には長い爪は危険だもの。
切り戻しの傷みは一瞬らしいけど、心なしか爪を切り戻した後はちょっぴり元気がなくなるピースさん。
やっぱり爪のお手入れはこまめにして痛い思いをさせないようにしようね。
ごめんよ~。

パピーの頃も足音が全くしないうえ、ちっちゃなからだでチョロチョロ動くので
パパもママもピースを踏んづけそうになることがよくありました。
今回も全く気配なく足元にやってくるので蹴飛ばしそうになっています。(笑)
傷みに耐えたのに蹴飛ばされたんじゃ、それこそ踏んだり蹴ったりだよね。
しばらくはパピーの頃つけていたネコちゃん用の鈴つけとく?
Comment
≪この記事へのコメント≫
美人さん
ピースちゃん、美人さんになりましたね~
ハニーも来月はピカピカになる予定です~
切り戻しはした事が無いので、魔女の爪のようです。ハニーも来月されるのかしら?
何だか可哀想だけれどね!
2008/04/16(水) 22:58:00 | URL | 彩ママ #4DOcPobI[ 編集]
彩ママさんへ
ハニーちゃんも来月ピカピカワイアーさん♪
頑張ってね~

できればいつもこの状態にしてあげたいですが・・・A(^^;
爪、伸びすぎて家の中で椅子から飛び降りたりすると
爪の根元に負担がかかって赤くなってたんです。
可哀想だけど傷みは一瞬って聞いてるので、
切り戻しをお願いしてます。
でもやっぱり嫌な記憶として残っちゃうのかしばらく元気がないんですよ。
これからは伸びきらないうちに
お手入れを注意してあげなきゃって思ってます。
トリムが嫌いになったら困りますものね。。。
2008/04/16(水) 23:54:09 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
忍法!
ホントに静かで無音でフト振り返るとビックリしますよね(^m^)
樹梨愛もだんだんと・・・今ではかなり短くなってきました~

ピースちゃんちょっぴりショックだったのですかねぇ(ToT)
樹梨愛も最初は切った帰りなど気にして舐めたりしてましたが
今ではあまり気にしなくなったように思います。

昔。初トリトリの小さい時に痛い思いをした樹梨愛は爪切りがホントに苦手で・・・
お店では出来ずにずっと自分でしていたのです。
なので心配してましたがどうも慣れたようです(^^A
初めは恥ずかしいほど大泣きだったんですよぉ~
でもイケメンには弱い樹梨愛かなぁ(苦笑)
2008/04/18(金) 01:59:24 | URL | rieko #xeieY0F.[ 編集]
自分ではなかなかできないもの~(汗)
うちも伸びないように気を付けているけど、すぐカチカチ音がする長さに…

フランは切って貰ってる時は何故か真顔で仁王立ち(苦笑)
2008/04/18(金) 09:52:44 | URL | うすお #-[ 編集]
riekoさんへ
なんだか息まで殺してるんじゃないかと
思うくらい無音ですよね。(笑

それにこのしょぼぼ~んはどうしちゃったんでしょうかねぇ。。。
爪の切り戻しは今回が初めてじゃないのに。
お手入れ中は『キャン』とも言わず、おとなしいらしいんですけど。

でも意外に執念深いところがあるから
『長~い時間おいてけぼりだったし、
お爪は痛かったし、ひどいでつよ』
とか思ってるんでしょうかねぇ。。。
2008/04/18(金) 14:15:04 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
うすおさんへ
仁王立ちのフランちゃん(笑)、何考えてるのかしら~
じっと痛みに耐えてるかなぁ~?
だとしたら健気ですよねく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

そう自分ではなかなか、です。(;へ:)
伸びるのも早いし。
一週間もするとカチカチカチカチ、
でもまだ切れるとこなんて無いように見えるから、
ついほっといちゃう。ダメなんですよねぇ(><)
2008/04/18(金) 14:22:47 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
パパの靴下^^
ワイヤーめぐりでちょっと寄り道させてもらいました。
我が家には6ヶ月半の女の子がいます。
ちょっとポイントがずれちゃいますが、Debbyもパパの靴下集めが大好きで、よく脱衣所の洗濯物入れからもってきます。
一緒だ!っと思い、思わずコメントさせていただきました。
よかったらDebbyも見に来てください!
2008/04/19(土) 21:13:18 | URL | Debbyママ #r.dSz6Zo[ 編集]
Deppyママさんへ
Debbyママさん、初めまして♪
お越しいただいてありがとうございます。

Debbyちゃんもパパの靴下好きなんですね(笑)
脱衣かごには他にも洗濯物があるのに、
ピースが上手にパパの脱いだ靴下だけを
取り分けてくるのには感心しています(苦笑)

先ほど、少しDebbyちゃんのとこにも寄らせていただきました。
Debbyちゃんとっても可愛いです!
お住まいは千葉?
お近くかしら?

後でまたコメントさせていただきま~す♪
これからもよろしくお願いします。
2008/04/21(月) 09:57:16 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
住まい
さっそくDebbyを見に来てくださりありがとうございます!
Debbyも上手にパパちゃんの靴下をピックアップします。
なんでなんでしょうね^^
私たちは千葉県に住んでいますが、近いですか?
家の近くにはワイヤーちゃんがいないので、近くのお友達探し中です。
オフ会とかあったら是非参加したいと思っています!!
2008/04/22(火) 23:06:17 | URL | Debbyママ #-[ 編集]
Debbyママさんへ
パパの靴下好き、多分臭いかな~と。(苦笑
なんかワンコの本能をくすぐる臭いのような・・・(笑

我が家も千葉ですよ~♪
東京湾沿いの海浜地区です。
海浜公園はお散歩コース、メッセ方面もたまに行きます。
ウチの方もワイアーさんは少ないですね。
ご近所では1~2頭です。
Debbyちゃんちはどの辺でしょう?
お近くだったら是非お会いしたです♪
2008/04/23(水) 16:14:46 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/23(水) 22:36:00 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
