ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
テリア展
テリア展


待ちに待った黄金週間が始まりました。
ここ数年GWは仕事続きだったパパも今年はお休みできるそうだし、ママはカレンダーにちょっとお休みをプラス。
楽しまなくちゃ!といっても大きな予定はないんだけど。(苦笑

初日の今日、川越公園で開催されたテリア&シュナウザー展に行って来ました。
場所柄、お昼ご飯を食べる場所がないだろうと思っていたので、お弁当を作って持っていくつもりで材料は買い揃えてあったのに、前日ちょっと残業になり就寝は夜中過ぎ。とてもお弁当作りはできなかった。
なんだかダラダラだったので予定の時間を大幅に過ぎて家を出発、途中でピースのトイレ休憩にPAに立ち寄り、スタバでパパとママもかる~く軽食とってたその時、事件は起こった。
ママがピースのリードを手首にかけたその手で今買ったばかりのラテのカップを持った瞬間、
ピースが突然素早い動き。まだ熱々のラテがママの洋服目がけて飛び散りました。
この春おろしたて、数回しか着ていないジャケットだったのに大きなシミがあちこち。
一気にブルーな気持ちになったママでした。

そんなハプニングもあり会場に着いたときにはお昼に近い時間、なんとかウェルシュとワイアーの審査を見学することができましたが、あちこちにいるたくさんのテリアさん。
今日は行くかどうかはっきりしていなかったので、どなたにも連絡していなかったけどやはりテリア好きの集まり。あちこちにお友達を発見できました。

ウランちゃん
【久しぶりにお会いしたウランちゃん。いつあっても女の子らしいおしとやかさん♪】

キング君
【ウランちゃんの弟分、キング君。まだまだやんちゃ盛りだそう。お写真だけでしか会ったことがなかったのでお会いできてとても嬉しかったです♪】

フランちゃん
【フランちゃん。先週に引き続きお会いできました。今日も笑顔をいただきましたっ!可愛い~】

ジュリエッタちゃん
【ジュリエッタちゃん。今日は周りにライバルがいっぱい?(笑) なかなか可愛いお顔が撮れませんでした。ごめんねぇ~。でもおばちゃんはジュリちゃんの可愛さ知ってるからね~♪】

ボンボ君
カフェトロアシアンさんのニューフェース、ウェルシュのボンボ君。4ヶ月齢にしてショー初挑戦。あまりの可愛さに周りの視線を独り占めしてました。しかも素晴らしい結果を残して。おめでとう!ボンボ】

午後の総合戦までの間は一発芸大会。
一発芸1
審査員の一人は自らもエアデールのオーナーさんである保坂尚輝さん。

一発芸2
【ノーフォークさんは探偵物語】

一発芸3
【ワイアーで唯一参加されていたワンコさん。入賞おめでとう!】

ショーチャレンジは到底無理だけど、一発芸、来年までに何かマスターしようか?
ねっピース!
ピース
ピース『ママ~走るだけって芸はダメでつか~?』

お昼過ぎから降りだした雨のせいで午後の川越散策あきらめて帰路へ。
が、高速の途中でパパから銀座で食事をして帰ろうと。シミだらけの洋服で銀座はちょっとためらいがあったもののお昼ご飯も食べてないし、落ち込み気味のママを激励してくれてるようなので、ここはひとつ寄り道することに。
デパートで知人の贈り物選んだり化粧品を買ったり・・・ピースを抱っこバッグで連れていたら、ぬいぐるみと間違われて・・・(苦笑
パパとママの食事中はピースはいつもの犬の生活さんでお預かり。おかげで久しぶりに串揚げ食べてお腹も満足。
連休初日、無事終了です。
Comment
≪この記事へのコメント≫
嬉しかった!
ピースちゃんちの姿が朝は見えなかったから
来ないかと思ってたので、お姿見つけた時は
「あっ!ピースちゃんちだああ~!」って
叫ぶくらい嬉しかったのよ~(笑)
ピースちゃんの最高笑顔の写真も撮れたし♪

でもママさんはちょっと災難でしたね(苦笑)
ジャケットのシミは取れましたか?

またお会いできる日を楽しみにしてますね~。
2008/04/30(水) 11:04:36 | URL | amigo #n6nU.S1U[ 編集]
amigoさんへ
えへっ、我が家は例によって朝寝坊で遅くなりましたぁ~。(^^;
でもなんとかワイアーの審査に間に合って良かったです。
みなさんにも会えたし!

amigoちゃんはたくさんのワイアーさんを
お写真撮ったんですね~♪
テリアだらけのショーなんてとてもワクワクで楽しかったでね~
今回はジュリちゃんの笑顔が撮れなかったの。(泣
次に会ったら絶対笑顔を撮ってやるぅー(笑
2008/04/30(水) 14:22:49 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
