ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
おうちトリトリ
20080429-1.jpg


昨日のドライブの走行距離は400Km強。パパとママ、二人交代での運転だったのでさほど疲れなかったけどピースは連休4日目にしてちょっぴりお連れモードです。
それでもお天気がいいので昼間、茜浜まで行ってみたら今日はお天気良すぎて暑い。
ちょっと走っただけですぐにピースの息がゼエゼエしてました。
またまた暑さ対策が必要となるシーズン到来ですねぇ。

帰りにガソリンスタンドに寄ったら来月からのガソリン値上げを目前にスタンドは満員御礼。
順番待ってる間、パパはフロアーマットを洗ったり干したり働いていたけど、ママとピースは隣のコンビニでアイスやお菓子を買って木陰でだら~とひと休み。

今日はピースのシャンプーデー。その前に久しぶりにおうちトリトリしました。
お店にお願いしてから2週間。そろそろラインが崩れてきたのでレイキングとラインの調整をちょっぴり。とはいえ教えていただいたとおりにやってるつもりでもビフォーアフターに全く変化が無く、
『まっ、いいか~』とあきらめて終了。
その後シャンプー&ドライヤーしたら日が暮れてました。

20080429-2.jpg
【お顔も見せず尻尾もなくし、ぜんぜんやる気無し ーー;】

我が家のGWは今日で前半終了です。明日はパパもママも出勤。
でもママは明日一日出勤すればまた嬉しい6連休が始まるけどね。
『ピース、明日は一日ゆっくりお休みしておきなよ~』


Comment
≪この記事へのコメント≫
おうちでトリミング!
おうちでトリミングなんて凄いですねぇ。
Debbyもずいぶんモサ子になってきたので、そろそろトリミングの予約をしないと...
みんないつでもきれいにしてるので、頻繁にトリミングにいってるんでしょうねぇ。
Debbyは生まれてからまだ1回だけしかトリミングしていません。
次はブラッキングをしたいなぁと思っています。
2008/04/30(水) 01:38:37 | URL | Debbyママ #-[ 編集]
Debbyママさんへ
うふ、Debbyちゃんはまだプラッキング未体験なんですね。
もこもこっとした感じも可愛いからバリカンカットにするか
プラッキングにするかは飼い主さんの好みみたいですよ。
ワイアーのプラッキングはできるトリマーさんも少ないですから
ご自分でやる方も多いみたいですよ~♪

ピースは普段は私の怪しげなお手入れですが、
たまにお店にお願いしてピカピカワイアーに仕上げていただいてます。^^)/
2008/04/30(水) 14:17:10 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
スタンド!
我が家も帰りに行ったのですが混んでましたぁ~
今日も夕方チャリの帰り道。。。この路駐は何?
って思ったらスタンド渋滞で地元にずっと住んでいて初めての光景でしたぁ~

ピースちゃんにこの前お会いしてピカピカで♪
少し先の予約な樹梨愛は私の怪しいお手入れですよぉ(笑)
2008/04/30(水) 20:40:51 | URL | rieko #nvCnfMV2[ 編集]
riekoさんへ
スタンド凄いですねぇ~
最終日の今日はもっと並んでましたもん。
でも明日からのお値段考えると
遠出するのも考えちゃいます。。。

riekoちゃんのお手入れ、
怪しくなんてないわよおー。
樹梨愛ちゃんはいつ会っても綺麗だもん。

ウチは飼い主もワンもいい加減な性格だから
いつも『まっいいか~』って。
もちろん腕がないからあきらめるしかないんだけど・・・(^^;
2008/04/30(水) 21:45:00 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
