ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
GW後半-その1
20080501-1.jpg

今日からママの職場は6連休に入りました。
パパはカレンダー通りの出勤なので、ピースとのんびり~過ごしたいものの、済まさねばならぬもろもろの用事がたくさん。
まずは今日はピースの狂犬病予防接種へ。
朝、パパを駅まで見送りがてらピースのかかりつけの病院まで行ったら、今日は休診日。
GWに入ってすっかり曜日の感覚がずれてしまい病院のお休みを忘れてました。(><)

朝起きてからパパに『ピース、今日は痛いぞ~』って何度も言われてたピースは、なんかいつものお散歩と様子が違うと感じてか、ちょっと緊張してる風だったのが、病院でUターンして公園に向かってからは元気いっぱい、一ワンで走り回っていましたよ。げんきんな奴。(苦笑)
結局1時間以上お散歩して、ママもピースもヘロヘロ。
マンションまで帰ってきてから、スタバで一息でした。

この後、ママは気になっていたキッチン掃除に数時間没頭。
ママが”邪魔しないでオーラ”を出しまくっていたので、ピースは近くへ来るもののいたずらはせず、なかなか良い子で待ってました。
おかげで久しぶりにキッチンは綺麗になったけど、ちょっと頑張りすぎてママのからだはこりこり。

20080501-2.jpg

午後は待っていたピースを連れてホームセンターへお買物。カートでご機嫌な様子。

20080501-3.jpg

夕方は海辺へお散歩に行き、連休初日は平凡ながら充実して終了。
明日はお友達と遊びに行く予定なんだけど、ちょっとお天気が怪しい・・・。
昼間だけでも降らないでおくれ~~~。

Comment
≪この記事へのコメント≫
狂犬病予防接種の季節ですね!
昨日、ハニーの病院は超満員でした。
フィラリア予防も始まったので、特に多いですね。ハニーは注射には全く反応しません。鈍感なのかと思ったら、この前、吐き気止めでキャインって初めて鳴きました。
痛い注射だったらしいです~
そう言えば、ハニーのフードをカンガルー肉に換えたところ、おひげが茶色に・・
このフードが無くなったら、魚にする予定です~
根元から1センチほど茶色。見事ですよ!
2008/05/01(木) 21:07:31 | URL | 彩ママ #4DOcPobI[ 編集]
いいなー!
私、パートなのにカレンダーどおり出勤・・・
たまたま出勤日じゃない日が祝日だったわ(笑)

でも、いいのー。
後半は城が待ってるからー(笑)

明日は何とかお天気持つといいですね。
楽しい連休を過ごしてくださいね!
2008/05/01(木) 22:15:13 | URL | うすお #s60kviDM[ 編集]
彩ママさんへ
この季節、動物病院は混みますよね~
ピースのかかりつけは土日祭日も診療日なので便利なんです。
ただその分とっても混み混み。
だから平日ならすいてると思って・・・木曜休診忘れてました。A(^^;
明日また出直しです。┐( ̄ヘ ̄)┌

おヒゲの茶色、ピースはその後あまり改善がありません。。。
胃酸過多気味なのか吐きやすい体質だからかもしれませんが
今のフードで皮膚状態はいいのでしばらく変えたくないんですけどね。

ハニーちゃんも早く元の白いおヒゲに戻るといいですね~♪

2008/05/01(木) 23:45:04 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
うすおさんへ
勤務でない日と祝日が重なっても
振替休日にはならないんですね。。。
今の私の職場は創立記念日とか全社公休日とかで
GWは連続休暇になるけど派遣だから、お休み=無給。
お休みは嬉しいけど、お給料は減るんだな。(´_`。)

うすおちゃんちは後半はお城ね(*^-°)
お城+ご当地美味しいものレポ、待ってま~す♪
気をつけて行ってきてね(⌒ー⌒)ノ~~~
2008/05/01(木) 23:56:12 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
楽しそうですね♪
ピースちゃんのお家は海が近いんですね~
スタバもあり羨ましいお散歩コースだわ♪
ピースちゃんも今日はママさんと一日一緒で嬉しかったのね。とっても笑顔で可愛いわ♪
ママさんの「こりこり」が気になりますが、大丈夫ですか?
私はホームセンターでワンコを乗せてるカートに憧れ、ティーと一緒に行けた時は嬉しかったわ~(笑)
「ピースちゃんお利口さんにカート乗ってられるのね。狂犬病注射はいつかしらね?ピースちゃん頑張ってね!」
2008/05/02(金) 00:02:05 | URL | tea母 #-[ 編集]
楽しい一日になりましたね!
痛~い注射と思ったら、とっても楽しいお散歩になってピースちゃんラッキーでしたね。
スタバに行ったり、ホームセンターに行ったり、海に行ったり、
Debbyの夢のまた夢のようなお散歩コース。
でも今日テレビ東京でやっていた、ダメ犬しつけ王選手権を見て、
Debbyママは超やる気になっています^^
Debbyをしっかりしつけて、いろいろなところへ遊びにいくぞーー!

今度是非一緒に遊んでくださ~い!!
2008/05/02(金) 01:54:15 | URL | Debbyママ #-[ 編集]
tea母さんへ
そう近いんですよ、東京湾が。(苦笑
湘南の海~とかなら素敵だけど・・・
パパは”いなげ海岸”を”いなか海岸”と
呼んでおりまするA(^^;

狂犬病の注射は今日行って来ました~♪
待合室ではドッグランにいるような
ハイテンションでご機嫌だったのが
診察台にのった途端、尻尾下がって
”抱っこ~”って。(^^;
相変わらず内弁慶です。(苦笑
2008/05/02(金) 20:41:18 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
Debbyママさんへ
なんだか飼い主都合に合わせた
近くばかりのお手軽お散歩でしたが
本犬は意外に楽しんでるようでした。

え~Debbyちゃん、ダメ犬さんなんかじゃ
ないと思いますよ~
まだパピーちゃんだものぉ~
これからどんどんいろんなこと覚えて
もっとおりこうさんになると思いますよ~

ピースなんて3歳を目前にやっとすこ~し
落ち着いてきたかしら~?
って感じですからA(^^;
飽きっぽいからメリハリつけたしつけじゃないと
すぐやる気を無くしちゃうし。。。

ママさん、頑張ってくださいね~♪
是非是非いっしょに遊びましょ~
2008/05/02(金) 20:50:38 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
