ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
GW後半-その2
20080502-2.jpg

朝、窓の外から聞こえる『シャー』とういう車の走る音で目が覚めました。
なんと朝から雨がふってるぅぅぅーーー。
予報では夜から雨って言ってたのに、一晩にして予報がハズレ?
いっしょに海遊び&ランチを予定していたお友達と相談して、結局お出かけは延期となりました。
残念(;へ:)

なので今日は狂犬病予防接種のリベンジへ。
予想通り、病院は激混み。長時間の待ち時間に飼い主さんたちも飽き気味な様子。
そんな中、ピースはたくさんのワンちゃんやネコちゃんに興奮しまくって、またしても失笑を買ってましたよ。
そのくせ診察台に上がった途端、尻尾しゅ~んってさがって『抱っこ~』って飛びついてきて
獣医さんと看護士さんからも笑われて。
『抱っこ、好きなんですか~?』だって。
すかさずママは、
『ハイ、パパが抱っこ好きで・・・ピースも抱っこされるの好きだからちょうどいいんですけど・・』
チクリが終わったら、
『ママ~早く帰りまつよ!』
ってさっさと診察室を出てってました。先生、いつも愛想なくてスミマセン。
その後はまた待合室でハイテンションでワンちゃんたちに挨拶しまくってましたが。(^^;

20080502-3.jpg

朝降っていた雨、結局昼間は止んで薄日が差したり・・・まったく変なお天気。
でも注射の後は激しい運動はNGって言われてるので
午後は雨が降っても濡れずに行けるIKEAにお買物。
明日からの連休中はきっとここも激混みになるだろうから今日のうちにって思ったけど
今日もなかなか混んでました。
撮りためたピースの写真をプリントして飾ろうと思い、フレームを探しに行ったのだけど
欲しいサイズは在庫切れ。また出直しだわ。
でも、小物だけど@49円とか@99円とかって激安なプライスを目にしちゃったのでちょこちょこっと買ってしまった・・・。
役に立つといいけど。A(^^;

20080502-1.jpg

夕方、静岡に転勤中のママの弟君からお届け物がありました。
新茶!
そういえば昨日が八十八夜。サンキュー弟よ!

明日からはパパもやっと連休になるけど、お天気はよろしくないらしい。
パパにとってはどこか連れてけーって言われずに済むから恵みの雨かしらねぇ~

Comment
≪この記事へのコメント≫
チックリ
ピースちゃんチックリお疲れさまでしたぁ~
ウチも病院では大興奮ですぅ(笑)
樹梨愛の場合は診察室でも(^_^;)
以前、診察台で先生にお水をもらってガブ飲みして。。。
『みんな緊張するから飲まないんですけどねぇ()』
って言われましたよぉ(^_^A)

ピースちゃんに『抱っこちて♪』って言われたら
私も抱っこしちゃいますぅo(^▽^)o
2008/05/03(土) 10:56:41 | URL | rieko #nvCnfMV2[ 編集]
今日も笑顔が可愛いわ♪
お天気のせいでチクリになってしまったのね?ピースちゃん気持ちがついていかなかったかな?
頑張ったね~♪
ティーは先生が好きで喜んでチクリしちゃいます(汗)

新茶ですね。
うちは新茶缶つめ放題へ行くんですよぉ。地元なので(^^;)
2008/05/03(土) 19:26:24 | URL | tea母 #-[ 編集]
riekoさんへ
具合が悪くての通院と違い予防接種だから
本犬、元気ハツラツヾ(@⌒▽⌒@)
必ず他の飼い主さんに『どこが悪いんですか?』
って聞かれます。A(^^;
パピー教室、しつけ教室もこの病院だったから、
遊びに来てるって勘違いしてるみたいです。。。

看護士さん、パパと背丈が同じくらいの男性だったから
思わず『抱っこ~』って抱きついちゃったみたいよ~。
パパより断然若くてイケメンだったけどぉ(笑
2008/05/03(土) 23:08:11 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
tea母さんへ
前の晩から『明日はお出かけだよ~』
って言い続けてたのに、
出かけた先がチクリじゃねぇ・・・
恨めしいお天気でした( ̄Д ̄;)

わぁ~新茶詰め放題なんて
お茶の産地ならですよね~
お茶のたぐいはなんでも好きなんですが
やっぱり日本茶、緑茶が一番落ち着くお年頃です・・・(*^.^*)
2008/05/03(土) 23:13:05 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
雨…
あいにくの雨模様でしたものね~
今日はお出かけできたかな?
雨も困るけど、暑すぎるのもね~
2008/05/04(日) 16:15:03 | URL | うすお #-[ 編集]
うすおさんへ
残念なお天気が続いています。
この連休、首都圏はまるで梅雨空のようです。
ピースはストレスためまくってます(;_;)

フランちゃんちは、我が家の分も楽しんで来てね~♪
2008/05/05(月) 17:02:08 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
