ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
GW後半-その3
20080503-3.jpg
ピース『お出かけないから、おやつで我慢するでつよ』

今日からパパも連休に入りました。
でも予報どおり今日も朝から雨。ザーザー降ってます。
午後から雨は上がって晴れるって言ってたけど大はずれ。
悪い予報は当たって、良い予報ははずれてます。
結局今日もお出かけは無し。家事とお写真の整理で一日が終わりました。

20080503-1.jpg

昨日、獣医さんでピースがパピー時代に通っていたしつけ教室の訓練士さんにお会いしました。
昨日は病院が激混みだったので、受付や看護士さんのお手伝いに借り出されているようでした。
ピースを見つけるとすぐそばに来てくれてご挨拶。ピースは尻尾ブンブン。

しつけ教室でははっきり言って劣等生だったピース。
だってお教室が始まる前のプレイタイムに張り切りすぎて、お教室が始まった途端やる気な~くうとうとしてばかりだったから。A(^^;
そしてお教室最終日はゲーム大会。
それまで毎回必ずいっしょに行っていたパパがこの日だけは仕事で行けず、この晴れの舞台(笑)を
カメラに収めることができず、記録が無かった我が家。
昨日の帰り際、訓練士さんがその日のたくさんのお写真をくださいました。
『お渡しするのが遅くなっちゃったけど、一番笑わせてもらったのがピースだったのでいい写真がありますよ~』って。
それがこのお写真↓
20080503-2.jpg

透明なカップに入ったおやつを誰が一番先に食べられるかの競争でした。
顔の長いピースはカップにいきなり顔を突っ込んではずれなくなり、全飼い主さんの大爆笑をいただきました。

毎週、課題が出て次のお教室までにマスターしていくはずだったしつけ教室。
ピースは家では一応マスターして意気揚々と本番へ。
でも毎回、お教室では駄目ワンでした。家でできたことが全くできないんですから。
そして最終日にいただいた終了証には『普段はすごくできる子で賞』と。
ま、こんなもんですよね。

Comment
≪この記事へのコメント≫
お写真
ピースちゃんオヤツを食べてるお顔が可愛いですぅ♪
今年はお天気イマイチなGWですもんね~

ピースちゃんはお教室に通ったんですね!
『普段は』じゃなくて『普段も』だよね~ピースちゃん♪
ウチも小さい時にご近所なら幼稚園とか入れてみたかったですぅ
2008/05/05(月) 23:42:52 | URL | rieko #nvCnfMV2[ 編集]
riekoさんへ
終了証の『普段・・・で賞』は
訓練士さんのギリギリの表現だったようですよ(苦笑
お教室が始まる前30分間はどのワンコより元気はつらつで遊びまくってたのに、
始まった途端椅子の下でZzzzですから、
さすがの訓練士さんも苦笑いでした。

あれから2年たつけど『三つ子の魂・・・』ですねぇ。
この呆れた性格は変わりありません。(笑


2008/05/06(火) 00:40:06 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
ちいさぁ~い
ピースちゃんが、まだパピーちゃんだわ!
あんよも細くてかわいい~

小さい頃に会った人って、久しぶりに会っても分かりますよね♪
尻尾ぶんぶんではしゃいじゃって、パピーに戻るみたいな~
2008/05/06(火) 20:41:35 | URL | うすお #s60kviDM[ 編集]
うすおさんへ
病院はず~と同じなので
行くたびに知ってる看護士さん達に会うので
尻尾ぶんぶん大ハシャギですよ(ーー;
病院に楽しい思い出がたくさんあるんでしょうねぇ(笑

カラダは小さかったけど
お教室では一番はりきりガールで
いつも笑われていました。。。
今見ると、私も今より体が細い・・・(苦笑

2008/05/06(火) 22:03:26 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
