ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
おみやげ
我が家はパパもママも仕事関係の方々とのお中元、お歳暮のやりとりをしなくなって久しいのですが、それでもお世話になった方や親しい方にはバースデー、記念日などにちっちゃなプレゼントはよくします。
ピースが家族になってからは、ピースを通して知り合ったワン友さんからも素敵なプレゼントをいただくことが多くなりました。
しかもピースだけではなくて、飼い主さん用っていただくことも多くて、皆さんどこでこんな可愛いもの、美味しいものを見つけて来るのかしら~?って思うほど、素敵なものをいただきます。二人ではなかなか知りえない新しい味もあって、あまり冒険しない我が家に新風を吹き込んでくれて、とっても嬉しい。

少し前にも未体験のお味をいただきました。名古屋名物(?)『あんかけスパ』
箱に書いてある通り、くださった方に教えていただいた通り、作ってみたのに最初に食べたときは、『うぅ~ん、はっきりしない味・・・微妙?』って感じ。
でも後日、残りのもう一袋を作ってみたら、パパが『前と味が違うよ!スパイス効いてて美味しいよ!』だって。遅れて食べ始めたママ。スパイスピリッとホント美味しい!
20080526-3.jpg

どうやら一袋目はあんかけを熱湯で暖めた後、中身を充分絞りきらないでかけちゃったので下の方に沈殿していた味の元となる部分が袋に残ったままだったみたい。
今回はよ~く絞って出したので、やっと本来の味に。本当の味がわかってよかったぁ~。
あやうくあんかけスパの地位を下げてしまうところでした。
あんかけスパ、本当に美味しかったです。ありがとうございました!

そして先日また、可愛いお土産をいただきました。
20080526-1.jpg


ママ憧れのペット『キリン』さんと生きのいい鯛のおかしら。
を、かまぼこでかたどった富山のお祝いの席で使われる細工かまぼこ。
ママのキリン好きを知ったお友達がキリンかまぼこをプレゼントしてくれたのですが、これどーやって食べよう?

20080516-2.jpg

食べちゃうのはもったいないけど、冷凍保存も難しそうだし・・・食べずに腐らせちゃうのはもっともったいない。
いろいろ検討した結果、やはり美味しいうちに普通に切って。
目にも楽しくて(食べるのかわいそうだったけど・・・苦笑)、泡の飲み物に合わせて生のままわさび醤油でいただきました。
美味しかったぁ~。ご馳走様でした。

ピースにはおもちゃをいただくことが多いですが、ピースは飽きっぽい性格だから、ちょっと遊ぶとすぐ次のおもちゃに手を出す始末。だから、いただいたものはしまっておいて何かあったときにおろしてあげることにしています。
このカエルさんも先日いただいて、最近仲間入りさせてあげたのに・・・既に負傷。。。
片目のカエルさんになりました。(;へ:)
20080526-4.jpg

でもおめめ以外は健在なので、もうしばらくピースのお相手、お願いします。

この日記は2週間以上前に書いたものですが、設定を間違って公開日記にしておりませんでした。A(^^;
ワン友のみなさま、遅くなりましたが、いつもステキなプレゼント、ありがとうございます。







Comment
≪この記事へのコメント≫
キリン
ぷぷぷ・・・
切り刻まれてる(笑)
2008/05/27(火) 12:37:56 | URL | うすお #-[ 編集]
うすおさんへ
そうよ~
嬉しくて困ったお土産・・・・(笑
どうやって食べるか本気で悩んだんだからぁ~(^□^;)

でも思った以上に歯ごたえがあって美味しかったわ~(*^0^*)
ありがとう~♪

2008/05/27(火) 13:35:26 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
ウフフ
我が家もキリンさんがおりますぅ♪
背の順で・・・って小耳にはさんだような(笑)

あんかけスパはお店で食べた事がないので
私が作る味が正解なのか微妙ですぅ(苦笑)

我が家も樹梨愛が来てからは『ご当地モノ』を
いただいて嬉しいかぎりですぅo(^-^)o
2008/05/28(水) 17:01:00 | URL | rieko #nvCnfMV2[ 編集]
ご当地のお土産ってなんかうれしいですよね。
ふだん食べれないものが食べれるし。
作るのとか食べ方考えるの楽しいし。

カエルちゃんが片目になったあとの
ピースちゃんの顔がなんかカワイイですぅ。
「まだまだそのコいるんでしゅよあたち」
って言ってるような…
2008/05/28(水) 19:25:52 | URL | pinoko+gaz #hkfE768w[ 編集]
riekoさんへ
うふっ、riekoさんちも『キリン』さんが~♪
どーやって食べました?(食べる予定?)

私は悩みましたよぉ~(^□^;
この形を生かしたお料理をな~んて考えたけど
もともとレパートリーの少ない私にはムリムリ。A(^^;

あんかけスパ
お店でも食べられるのね!
前に名古屋に行ったときも
ご当地の味にほとんど挑戦しなかったので
次回は是非チャレンジしたいですぅ
モーニングセットも気になってるし(笑




2008/05/29(木) 09:46:52 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
pinokoさん+gaz君へ
九州は美味しいものがたくさんありますよね~♪
羨ましいな~
年に一回、福岡出張があるパパに
今年もお気に入りを買ってきてもらおうって思ってたのに、
今年は都合で行けないって・・・。残念ですぅ。(;へ:)

ピースのツボにはまったおもちゃは
すぐにこんな無残な姿になっちゃいます。
本犬的には『可愛い~』って感情は無いのでしょうかねぇ。
自分が『可愛いっ』って言われると敏感に反応するくせに。(苦笑
2008/05/29(木) 10:31:54 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
頭から・・・
ガブリッとも思った私です(笑)
可愛いだけに迷いますよねぇ~

旦那ちゃんがいない間に食べちゃおうか迷ったのですが
後が恐ろしから旦那ちゃん待ちですぅ(苦笑)
2008/05/29(木) 19:40:56 | URL | rieko #nvCnfMV2[ 編集]
riekoさんへ
キリンさん
まだ冷蔵庫にいるのね~(笑
そうなの、可愛いから本気で迷う(^^;

ウチもね
頂き物を黙って食べちゃうと
パパのご機嫌悪くなるのよ~(苦笑
口では『何それ~?』とか言っておきながら。
意外とお子ちゃまなオジさん。(笑

2008/05/31(土) 00:35:34 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
