ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
わざと・・・
20080513-1.jpg


今朝のこと。
まだ5月なのに台風が近づいているとかで荒模様なお天気。こんな日はもちろんお散歩なし。
しかも今朝は寝坊しちゃったので、ピースをゆっくり構ってあげる時間がなかったの。
だからトイレを済ませてご飯あげたら、さっさと出勤の準備にとりかかったママ。
でも、なんとか構ってもらおうとストーカーしていたピースはママが着替えの準備を始めたら、遊ぼうのアピールがだんだん激しくなってきた。

『ごめん、今日は時間ないのよ~』って言いながら、ママはサークルを置いてある部屋の奥に移動して着替え。ここならピースはサークルより奥には入ってこれないようにしてあるから、勢い余ってストッキングを破かれる心配ないし。

ところがじ~とママの行動を監視しているピース、サークルの中からママの着替えを観察。
お散歩用の着替えかそうでないか着るもので判断するのよねぇ。。。
今日は雨なのでスカートをはいたママ、これでお散歩ではないことがわかったよう。
で、おもむろにトイレをクンクンかぎ始めました。今朝、すでにう○ちは済ませたはずなのに
『またなの~?』
って思った瞬間、ピースはサークルから出て行ってリビングの床の上にもう○ちを・・・
やられたっ!
わざとです。

ママ『こらぁ~ピースっ。』
ピース『え。ママ、何か?』
って全然反省する気配なし。

やっと着替え終わったのに、ピースのした臭い物を片付けて、床を拭いて、消臭スプレーかけて・・・大忙し。(涙
その間のピース、さっさとハウスに入ってコング入りおやつ待ち。そ知らぬ顔で。
朝からピースのささやかな反抗でした。

会社、車をぶっ飛ばしてギリギリセーフだった。。。。

【photo】帰宅後、反省会のつもりだったけど、本犬いまさら何のこと?ってお顔です。

Comment
≪この記事へのコメント≫
ウフフ(^m^)
ピースちゃんやりましたなぁ(笑)

急いでる時に限って。。。分かりますぅ~
ウチの姐さま。今は・・・って出掛けにトイレを(苦笑)

きっとピースちゃんは。。。
『ママちゃんがイケナイんでしゅもん♪』
そぉ~んな感じなんでしょうねぇ(^^A
2008/05/14(水) 00:53:46 | URL | rieko #nvCnfMV2[ 編集]
やられましたね~
どうすれば一番注意を引きつけるか、ほんとによく分かってるわよね~
悪気があるんじゃなくて、純粋に構って貰いたいんだもの。
しかしその手段、出来れば止めて貰いたいわよね~(笑)

ママさん、朝からお疲れ様でした~
2008/05/14(水) 09:12:58 | URL | うすお #-[ 編集]
riekoさんへ
どーしてこのタイミング?
なんで人の顔見ながら?
敵ながらあっぱれですよ(苦笑

しかも、し終わった後の態度!
『あれぇ~、こんなところにくちゃいものがありまちゅねぇ~』
みたいな・・・。
こんな子に育てた覚えは無いんだけど・・・(笑
2008/05/14(水) 14:28:39 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
うすおさんへ
すごいよね~
普段の行動からはこんな優れた能力(?)持ってるなんて
像もつかない駄犬のはずなのに、
自分の目的達成のために必死に考えたんでしょうねぇ。(苦笑
ポーカーフェースだし、
口笛吹けたら吹いたんじゃないかと思うくらいのふてぶてしさよ~

その一途な思い、見習おうかしらん?(笑
2008/05/14(水) 14:35:42 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
やったねピースちゃん!
ママさんにとっては大変だけど、ピースちゃん的には"やってやったじょー!"ですね^^
やられた方は困りますが、なんだか1つの自己表現っと思うと、微笑ましく思えてしまいます。
それにしても、服装でわかるなんて、観察力すごいですよねぇ。
2008/05/14(水) 16:45:32 | URL | Debbyママ #-[ 編集]
はじめまして
ピースちゃん、ピースママ、はじめまして。
福岡在住のギャズ(6歳・♂)とpinoko(オーナー・♀)です。
新しいお友だちを求めてさまよっていたら
こちらに辿り着きました☆

ピースちゃんカワユイですね♪
ママがお出かけするのがよっぽどイヤなんですね。

うちも出かける前はかなりストーカーです。
でも極力そとに出たくないみたいで
玄関の一歩手前で、なんともいえない顔をして見送ってくれます。

また遊びに来ます。よろしくお願いしま~す☆
2008/05/14(水) 20:19:42 | URL | pinoko+gaz #hkfE768w[ 編集]
Debbyママさんへ
本当にピースは
『してやったり!』って感じでしたよ(苦笑

ひたすら『構ってほしい』、『遊んで欲しい』って思いの行動なんで
叱るのはかわいそうだけど、
もっと違う表現方法を学んでくれないものかと・・・A(^^;
観察力もこういうときだけ力を発揮するし。(^^;
2008/05/15(木) 09:24:35 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
pinokoさん&gaz君へ
pinokoさん&gaz君 初めまして♪
遊びにきていただき、ありがとうございます。(^-^ )

先ほどgaz君のブログもチラッと拝見しました。
gaz君、ふわふわでカワイイ~です♪
うちのお転婆お嬢とは大違いだわ(苦笑
後でまたじっくりお邪魔しますね~

gaz君のお家は福岡・・・
私、恥ずかしながら国内で九州だけ行ったこととが無いんです。
いつかピースを連れて行ってみたいです。
これからもよろしくお願いしま~す。(^○^)/

2008/05/15(木) 10:32:00 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
