ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
フォトギャラリー
20080525-1.jpg
『あたちのギャラリー一般公開でつよ~』

朝から雨降りの今日、撮りためたピースの写真整理をしてみました。
デジカメになってからなかなかプリントする機会のない写真だけどIKEAで手に入れた激安写真フレームに合わせてモノクロでプリント。
玄関脇の壁にギャラリー風に飾ってみました。

形や大きさの違う複数の額やフレームをまとまりよく壁に飾るにはちょっとしたコツがいるので、パパにそのコツを伝授したら、紙にいくつもの飾り方をラフスケッチして悩んでました。
でも今回は色、形、大きさも同じフレームなのでシンプルに並べて飾れば問題なし。
結局普通な飾り方に。(笑
それでも縦横ずれないように、メジャーで測って微妙な配置にこだわるところはパパらしい。
デザイン、色合わせはママ任せだけど、こういう数字的なところは本領発揮といったところ。

『ピース~、専用ギャラリーいかが~?』


Comment
≪この記事へのコメント≫
素敵~♪
ピースちゃんのギャラリー素敵ですぅ♪
見に行っちゃおうかなぁ(^m^)

お写真ってついついプリントしないんですよね~
ウチもプロに撮っていただいたお高い画像が。。。(笑)
小さい頃の可愛かった(笑)お写真とか思い出ですよね~
2008/05/25(日) 22:06:06 | URL | rieko #nvCnfMV2[ 編集]
こんばんは~、すっかりご無沙汰してておまけに先日メールいただいてたのにまだお返事も出来てなくてごめんなさいー。
我が家も、階段の壁にファミリーピクチャーを飾ってますが、うちも見渡せばほとんど黒フレームかも。。。
ただ、バービーの写真はモノクロにすると真っ黒が更に真っ黒になって顔が分からなくなります。苦
ピースちゃんはモノクロでも綺麗に写るので羨ましいですね~
ところでピースギャラリーは、お茶は出ますか?笑
2008/05/25(日) 23:08:30 | URL | ユキティ #S8OKgFHM[ 編集]
riekoさんへ
いなか海岸(本当は『いなげ海岸』なのに、パパはこう呼んでます。^^;)ですが、
よろしかったら是非、お待ちしていま~す♪

写真、整理したって言っても最近のものばかりでした。
小さい頃のはCDに焼いちゃってあるので
探すの面倒になっちゃって・・・A(^^;

プロに撮っていただいたお写真なんて羨ましいですぅ~
ウチのは飼い主のヘボ写真+自宅プリント+激安フレームですから。(笑
被写体がおもしろキャラですから、これで充分なんですけどね。(苦笑
2008/05/25(日) 23:09:22 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
ユキティさんへ
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってますA(^^;
でもユキティさんが忙しいのは商売繁盛、いいことですよ~♪
いろんな方面でのご活躍されてて私も嬉しいですが、
無理はなさらないでね~

フォトギャラリーは長めの廊下や階段があるといいんですよね・・・
ウチは玄関のちっちゃなスペースです(;へ:)
ユキティさんちのウェルカムルームが羨ましい~

フレームは色なり材質なりを同じもので揃えていくと
全体の調和がとりやすくなりますね~
ウチは壁は黒、卓上は金属製みたいな揃え方してま~す(^^v

あ、お茶。和カフェならなんとか。(笑

2008/05/26(月) 00:15:30 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
オシャレですわー♪
フォトギャラリーすてきですね♪
ピースママとパパの連携&センスのよさと、
たいせつな思い出が伝わってきますよん。
ピースちゃんもお二人の愛情に
大満足&自慢げなスマイル♪
ホント目に入れても痛くない~って感じですね。

私もあっちこっちにギャの写真をペタペタ貼ってますが
もっとギャラリー風にしたいなァ。

王さまイスもピースちゃんにピッタリでいいですわー
(パパさんゴメンナサイ)
2008/05/26(月) 09:43:11 | URL | pinoko+gaz #hkfE768w[ 編集]
pnokoさん+gaz君へ
うふっ、フォトギャラリーはまりそうですぅ(^^;
もっともっと増やしたいーって思ってますが
狭い家が益々狭く見えそうなので
限られた範囲しか飾れないのが残念です。

うちは完全なDINKS&インドア派だったのが
私はピースのために転職
部屋はピース仕様
週末は外遊び
で、どっぷりピースを中心に家庭がまわってます(苦笑
パパなんて顔踏んづけられても幸せ~な人だから。(笑

お写真、ぺたぺたっとじか貼りもおしゃれですよね~
gaz君はふんわり君だから
きっとお写真もナチュラルなかわいい雰囲気になるんだろうな~♪
2008/05/26(月) 23:54:30 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
