ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
バーベキュー
20080601-8.jpg

今日は待ちに待ったワン友さんとバーベキューの日。いそいそとB.F.D.さんに行ってきました。
本当は昨日の予定だったバーベキューだけど、お天気の都合で一日延期になっちゃって。
でも今日は予報通り朝から爽やかな青空が広がり久しぶりに気持ちいのいい一日でした。

少し早めに行ってピースをランに放牧。
日頃の運動不足を解消し、BBQ前にお疲れになってもらおうという作戦。
いつもB.F.D.さんではワイアーはピースだけなのでアウェイな感じだけど、今日は違いました。しばらくしたら、ワイアーのフランちゃんも登場。
ショーやカフェではよくごいっしょするけど、ドッグランでいっしょに遊ぶのは初めてだった、よね~
20080601-20.jpg
【仲良くご挨拶する2ワン。もちろんガウガウってね。(苦笑)】

初めての場所でちょっぴり緊張しているフランちゃんなのに、空気読めないピースがしつこくするもんだから、『ガウ~』って怒られましたよ。
フランちゃんは『変な子がそばをチョロチョロするから恐いでしゅ。あたちのテリトリーを邪魔ちないでっ。』ってオーラだしてるのに、その変な子ピースは『フランちゃん、遊ぼっ、遊ぼっ、遊ぼっ』ってしつこい、しつこい。
で、結局ガウガウガウ。やらせてみよ~か~ってことで飼い主はしばし観戦。
やっぱりお姉さまには勝てません。フランちゃんに追い詰められたピース。片足をそっと上げて、顔を斜めに背けて固まりました。
恐怖心をこらえて必死にガウったフランちゃんの勝ち~。この後、フランお姉さまとは微妙な距離を保ったピースさんでした。(笑)

20080601-1.jpg
フランちゃん『あたちプール入りたいけど、変な子いるでしゅよ。』
ピース『プールは渡さないっ!』(笑)

フランちゃん、怖がらせてごめんね~。でも多分ピースに殺意はないと思うから~(苦笑)
でもこの2ワン、ガウって言うけどそれまでみたい。決してそれ以上の騒ぎに発展するようなことは無さそうですもん。もっと時間をかけて慣れていけばツーショット写真も夢じゃない。

20080601-7.jpg

そして、今日のベストショット、ふらん君 vs フランちゃん
この2ワン、同じお名前で歳もいっしょ。ジャックとワイアーだけどテリアはいっしょ。でも男の子と女の子だから仲良く~の予定だったけど違ってた。激しくガウガウしてました。A(^^;
2ワンとも恐がりさんなのね~。可愛いんだからぁ~。

ピースは相変わらず走り好き。
風は涼しいけど、日の当たるランは暑いからと早くもお目見えしたプールにしっかり入ってました。
水はけの良いランだから雨上がりでもヌカルミはほとんどないけど、プールで濡れる→土の上を走る、を繰り返したもんだから、ピースの足はこんな状態。
20080601-11.jpg
白いブルマーやら、ニッカボッカやら、いずれもこんなにオマヌケな姿。
お顔だってまさしく熊五郎。本犬は最高の笑顔だけどね・・・

お友達が集まったところで、飼い主さんお待ちかねのバーベキュー開始。
20080601-12.jpg

今日は分担を決めて持ち寄りでした。我が家は鶏肉とホイル焼き、サラダ、焼きそばを担当。
もちろん定番の牛肉、豚肉もあり、サラダは3家族で分担したので、スティックサラダ、蟹とグレープフルーツのサラダ、ミモザサラダ、たこと大根のにんにくチップサラダと目白押し。
他にもチョリソーバゲット、サーモンディップ&アボガドディップのトルティーヤ、ファルファーレパスタの前菜にドライカレーと盛りだくさん。
そしてデザートには並ばないと手に入らない幻の谷津ロール、ママが気まぐれに作った冷たい白玉汁粉などなど。
お腹がいっぱい~なんて言いながら、次々と手が伸びる、伸びる・・・
どれもすっごく美味しかったぁ~。ごちそうさまでした。

ワンたちはさんざん遊んで疲れて、すっごくおいしそ~なにおいだけ嗅がせられたもんだから
『ボクにも食わせろー』『あたちもちょーだいっ』って大合唱。
はいはいわかりました、ワンコケーキの登場です。
20080601-14.jpg

e-dogcafeさんにオーダーしたケーキ、お誕生日の近いワンコさん達の名前を入れてもらいました。
本当はワイアーチームでお誕生日が近いお友達のお名前も入れていただく予定だったんだけど、参加できなくて断念。残念でした。。。
ケーキが登場すると合唱はますますエスカレートして声だけじゃなく行動でアピール、アピール。
20080601-15.jpg
テーブル近くにいたピース、ジャンプで盗み食いしよーとしてたけど敢え無く失敗、届かなかった(笑

ケーキが登場したらすぐ食べられと思っていたワン'sだけどね、ここからが長いのよ。
パパ、ママ達はカット前のケーキをカメラにおさめるべく順番にシャッター切って・・・
カットした後だって、ケーキ目の前にして『待てっ!』の嵐。可愛いお顔が撮れるまでワンのお口にケーキは入っていかないのよ。

20080601-16.jpg
さんざん待たされて我慢も限界だったフランちゃん、一口でいっき食い、いえいっき飲みしてましたけど(笑)

今日、お会いしたお友達は他にもたくさん。
20080601-18.jpg
【今月お誕生日を迎えるPINOTちゃん。お兄ちゃんのZIP君がいっしょだったのに、お写真が無いの~(泣) ごめんね~】

20080601-6.jpg
【上からディーン君、ふらん君、ピース】

20080601-9.jpg
【バルサちゃんとライヤちゃん】


本当はもっとたくさんのお友達が参加定だったのだけど雨で一日延期になっちゃったので、参加できなかった子もいっぱいいました。次回は是非いっしょにお遊びしてくださいね~
今日、お会いしたワン友さんもまたお会いできる日を楽しみにしていま~す。


帰宅後は泥んこピースをシャンプーしたらどっと疲れが・・・
20080601-17.jpg


キッチンの洗い物すらできないほど疲労困憊。
ピースとともに寝ちゃったので、パパのその後の行動は記憶にないママ。
どーやら家事してくれたみたい。キッチンの洗い物、無くなってました。どーも、パパ。




Comment
≪この記事へのコメント≫
ベストショット
日曜日はありがとうございました~
ランについたらいきなりピースちゃんがスリスリゴロゴロしてて笑っちゃったわ~

ビビリ~フランったら元気に近付いて来る子には『襲われる』と誤解してるから…
喧嘩したいわけじゃないから、襲われないと分かれば大丈夫なんだけど、皆にガウガウ言って恥ずかしいやら情けないやらでした(汗)

自宅だと絶対撮れないベストショットをありがとう!
静止画像だと大人しい子だと思われがちだから、フラン本来の姿を撮って貰えて嬉しいわ。
また一緒に遊んで下さいね!
2008/06/03(火) 09:45:35 | URL | うすお #-[ 編集]
お疲れ様でした
こんにちは、先日はどうもありがとうございました。
バタバタしながら登場した我が家ですが、デザートご馳走様でした。
Before/Afterのピースちゃんの違いが凄いですねー
ニッカポッカからおいしそうなきりたんぽに
変身ですね。笑
2008/06/03(火) 15:46:20 | URL | ユキティ #S8OKgFHM[ 編集]
うすおさんへ
魅惑のスポットで
フランちゃんもスリスリゴロゴロでしたね~(^m^)

ショーやカフェでお会いするフランちゃんは
いつもおとなしくておりこうさんな姿しか
知らなかったから、あんなに元気な一面も
あるなんて嬉しかったです♪

やっぱり外で嬉しそうに遊んでる姿をみるのは、
保護者としても幸せですね~
後のシャンプーはちょっと大変だけど(苦笑)

こちらこそまた是非ご一緒してくださいね~
2008/06/03(火) 21:49:43 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
ユキティさんへ
お忙しいところ、特注ケーキを届けていただいて、
ありがとうございました~
いつもながらワンコ達の興奮度と
飲み込む速さには大爆笑でしたよね♪

あはっ、デザートお口に入りました?
気まぐれで作ったものだったので
お味の保障はちょっと・・・だったんですけどA(^^;

BeforeからAfterに変身させるためには
シャンプー2度洗いと丁寧なドライヤー
終わったらピースも私も撃沈しました(笑)
2008/06/03(火) 21:54:17 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
日曜日はご馳走さまでした
またまたピースママさんの手料理ごちそうになっちゃいました。
美味しかったです。チキンにサラダ、あっ、ホイル焼き頂き損ねちゃった・・・
お汁粉もお持ち帰りして、翌日も頂きましたよ。
フランちゃんママさんのサラダも美味しかったですね。
フランちゃんとフランのベストショットサイコーです!
フランの方がビビリ入っちゃってますけど・・・。
ピースちゃんはその日にふわふわきりたんぽに戻っていたんですね。
フランは翌日、トリミングに出すまであの薄茶色犬のままでした。
ピースちゃんのお友だちもお会いできなくて残念でした。
また今度、ご一緒したいですね
(ケーキにお名前入れてあげられなくてごめんなさい)。
2008/06/03(火) 22:17:35 | URL | ふらまま #muTfohtU[ 編集]
ありがとうございました。
日曜日は、ご一緒させていただきありがとうございましたぁ~。
準備から何から何までやっていただく形になってしまい、、、帰られてからお疲れが出られたようですね~。お世話になりました。
ピースママお手製のサラダや冷製白玉あずき、とっても美味しかったです。
ご馳走様でしたぁ~。
ピースちゃん、シャンプーしてもらって、フワフワで可愛いっ。
またどこかでお会いできるのを楽しみにしています♪
2008/06/04(水) 00:06:41 | URL | mami #b0VAAIbo[ 編集]
ふらままさんへ
こちらこそ、ごちそうさまでした。
牛肉、柔らかくてとてもおいしかってです。
ふらぱぱさんにはすっかり焼き係でお世話になってしまって。A(^^;
それにチョリソーバゲットはしっかりお土産もいただいちゃいましたよ♪
ありがとうございました。

シャンプー、できたらパスしたかったけど、
ピースとはいっしょのベッドで寝てるのでとても
あの状態ではとても無理でした(涙)
ふらん君は翌日トリミングでピカピカにしてもらったんですね。
うらやましいー。
あ。ケーキのお名前は気にしないでくださいね。
参加できないワンコさんが事前にわかったので
キャンセルさせてもらっただけですから~

次回は何パーティーにしましょうか~?(笑)
2008/06/05(木) 00:05:44 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
mamiさんへ
こちらこそご馳走さまでした。
mamiさんの美味しい前菜やディップ
ポットラックパーティーにぴったりなメニューで感心しちゃいました。
彩りも綺麗でレシピをご伝授いただきたいくらいです♪

食べてばかりでパパも私もすっかりカメラがおろそかになっちゃって
帰ってみたらZIP君が写っていないの。。。(泣)
PINOTちゃんのハット姿はかろうじて・・・
でも逆光で可愛いお顔がよくわからない。
本当にごめんなさいです。
でも兄妹の可愛い姿はしっかり目に焼き付けてあるからね。
PINOTちゃん、お転婆ピースといっしょに遊んでくれてどうもありがとう~♪
またお会いできるのを楽しみにしています。
2008/06/05(木) 00:14:26 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
