ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
夏のサンダル
20080604.jpg
ピース『おバカなパパとママでつが、皆さん今後もよろちくお願いちまちゅ。』

先週のこと。(今日はママの日記です。(笑))

会社帰りにちょっとだけご近所アウトレットに立ち寄り、夏用サンダルを物色。
アウトレットは平日に限るからね~。
いいものありましたっ!前から探してたタイプ。
あ。でも今日はカードも持ってないし、サンダル買うには現金も足りない。
で、パパにメール。
ママ『前から欲しかったサンダル見つけたよー。』
で、パパの返事
パパ『これから帰るよ。夕飯食べたらピースの散歩に行く?』
この『ピースの散歩』のところが絵文字だった。
頭の中が”サンダル”って文字でいっぱいだったママ。
その絵文字を『靴買いに行く?』と読み違えちゃった(^^;
ママ『夕飯食べたら、アウトレット閉まっちゃうよ。』
パパ『あの~ピースの散歩のことだけど、何言ってんの?』だって。
(注)我が家ではの絵文字は散歩を意味してます。

人がせっかくサンダルのことメールしてるのにそれに対して全く返事が無いじゃないのよ。
発端は先日の浅草買い物の帰り、豊洲のららぽで気に入った革のスニーカーを即買いしたパパから、ママの欲しい靴も買ってあげる、って。
でもそのお店には気に入ったものがなかったからまた後日ってなってたのに。。。

そして翌日・・・
『今日は6時から会議があるから、夕飯はその前に食べるからいらないよ。』ってパパ。
そうは言っても、忙しければ夕飯なんて食べずにぶっ通しで仕事しちゃうことがあるから、帰って何か食べたいとか言い出すかも。。。
で、待ってた。帰るメールを。11時前、
パパ『今、東京駅。これから帰る』って。
ママ『こんなに遅くまで大変だ~。夕飯食べれた?』
パパ『えっ?○○さんと酒飲んでました。』
もちろんこの後は返事なんか返してやりませんでしたよ。サンダルのサの字も出てきやしないし。

で、また翌日・・・
ママの仕事が終わる時間を見計らってパパからメール。
うわぁ~、今日は帰りに買い物につきあってくれるのかしら~
パパ『今日は九州から先輩が出てきてるから飲みに行ってきます。』って。今日もかい!?
ママ、ぶち切れました。
アウトレットに一人立ち寄り、サンダル、お出かけ用スニーカー、ワンピ、チュニック、パンツ、カーディガン、ぜ~んぶお買い上げ。
アウトレットではあるけど一部プロパー品もあったから、ちょっとした金額に~。もちろんお支払いはパパの家族カードで。(爆
ここのところ洋服といえば散歩用のカジュアルばかりだったから、久しぶりに外出用をまとめ買い。
あ~スッキリ~♪
いつ帰ってくるかわからない人はほっといて、ピースとご飯食べてお散歩行って、いっしょに遊んで早々にご就寝。

日付変更線を越えて帰宅したパパ。翌朝、カードの控え見て青くなってた。
あ。こんな大量まとめ買いはめったにないですから~、くれぐれも。(笑)

Comment
≪この記事へのコメント≫
気持ちいい~
気に入ったものを全部(じゃないのかな?)お買い上げなんて、最高ですね~♪
うちはお財布一緒だから、買いすぎちゃうと後から
「うぉー、節約しなくてはー」
としっぺ返しが来るんですけど(苦笑)

ワンコが来てからお出かけ用の服ってあんまり買わなくなりますよね。
ピースママさんのお出かけスタイル、オシャレなんだろうな~♪
2008/06/05(木) 10:54:37 | URL | うすお #s60kviDM[ 編集]
プププ(^m^)
ママさん素敵♪

旦那ちゃんに話したら。。。
『似てるね』っとボソッと(笑)
どぉやら最近・・・
周りに似た感じのママさんが多いと感じているらしいです(笑)

私も働いていた時は思いっきり買い物しました~
え?今もって??
いやいや我慢してますよぉ(^m^)

ピースママさんはスタイル☆イイしいつもオシャレで素敵です♪
私はオシャレの前にダイエットかなぁ。。。
2008/06/05(木) 13:18:53 | URL | rieko #nvCnfMV2[ 編集]
うすおさんへ
うちも基本的にはお財布いっしょだから
欲しいもの全部って訳にはいかなかったわ(;へ:)
とりあえず家計にひびかない範囲で
でもパパに先に使われちゃわないうちに
ってことで買っておきました(笑)

だんだんと着たい服と着られる服の
ギャップが大きくなってくるお年頃・・・
洋服選びも難しいです。
2008/06/06(金) 00:15:43 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
riekoさんへ
あらぁ~似たもの奥様~(笑)

でも最近は私よりもパパの方が
買い物は多いような気がしますよ~
カジュアルデーなんてあるもんだから
スーツ以外にも必要なんだって・・・。

だから私のこんなまとめ買い
ピースが来てから初めて、かも。

モデルさんなみのスタイルおもちのriekoさんが
ダイエットなんていらないでしょーー。
私は重力にどうやって立ち向かったらいいのか悩んでます。(;へ:)


2008/06/06(金) 00:31:23 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
わぁ~お買い物ですね☆
気持ちよくわかりまーすぅ☆
そんな時はやっぱり全部買っちゃいますね。
すっきりですね。

ピースママさんのお出かけ(外出)スタイルみてみたいなぁ~
かっこいいんだろうなぁ~

私も今年はサンダル欲しいわ~♪

2008/06/06(金) 22:57:47 | URL | tea母 #Mjj3aGuM[ 編集]
tea母さんへ
サンダルは昨年の夏にデパートで見て気になっていた
ツモリチサトでした。
アウトレットだとこういう再会があるんですね~
しかも半額近いし!
それ買ったら勢いついちゃったA(^^;
まっ、たまにはね

あのぉ…皆さん、誤解してるわ
私、ちっともオシャレじゃないから~
どんどんオバサン化する体型を
どーしたらカバーできるか
日夜考えてますもん
tea母さんこそ、いつ会ってもキュートな装いで、素敵だわ~♪
2008/06/07(土) 12:32:22 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
