ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
新鮮野菜
20080608-1.jpg

昨日、パパが洗車してたので今日の雨予報は絶対当たるはず。
でも朝起きたら、うっすら日も差してたので、これなら少し外遊びができそう。
ママの実家から程近い房総のむらへ行ってみることにしました。
ここはワンコNGだけど、隣接してるドラムの里の広場はディスク大会が開かれることもあって、ワンコを遊ばせるには充分な広さがあるし。

早速パパとママ交代でロングリードでピースを走らせ、時々やってくる他のワンコさんとご挨拶して短い時間であったけどなかなか満足げなピースさん。
20080608-2.jpg


今日も他の飼い主さんから『たくさん走って元気がいいですね~』ってお褒めいただいて(^^;
ここではいつもなら大好きな焼き芋を買い食いするんだけど、さすがにこの季節はお休み中。
でもちょうど売店で地元新鮮野菜の即売やってました。
いつもは無農薬野菜を週一回届けてもらっている我が家。今週はそれもお休みなのでここでしっかり仕入れて帰ろう~
ナスもきゅうりも採れたてでトゲがチクチクして新鮮そのもの。
旬のそら豆はさやから出したらこんなにいっぱい。お財布にも優しいお買い物でした。

ピースのご飯もいつもはドライのカリカリに栄養補助剤やオイルをプラスする程度。でもピースも食べられる人参、ブロッコリーなどの新鮮無農薬野菜が手に入ったときだけコトコト煮込んでトッピングしてあげてます。
これで低カロリーだけどボリュームが出て満足感もアップするしね。
20080608-3.jpg
『あ、あたちのお野菜でつ~♪』

そうそう、帰りはしっかり雨に降られ洗車したての愛車、すぐに汚れましたわ。(><)


Comment
≪この記事へのコメント≫
美味しそぉ~
そら豆~~ッ
いっぱいで美味しそぉですぅ~
大好きなんですo(^▽^)o
サヤから出してこんなにいっぱいはスゴイですね♪

昨日は予報よりはなんとかお天気もよく♪
ピースちゃんは超笑顔ですねぇ

我が家は室内ランという名の実家へ(笑)
2ワン大騒ぎでしたぁ(^m^)
2008/06/09(月) 20:38:03 | URL | rieko #nvCnfMV2[ 編集]
笑ってますネ~
ピースちゃん、笑ってますねぇ。
とっても楽しかったんだぁっとこちらまで微笑んでしまいます。
Debbyは今ヒート中で公園行けないので、羨ましいです。
いっぱい遊んでおいしいお野菜を食べて、
ピースちゃん幸せぇぇ!

p.s.
やっぱり雨降っちゃうんですね。笑っちゃいました。
ごめんなさいパパさん^^
2008/06/09(月) 22:16:55 | URL | Debbyママ #-[ 編集]
新鮮野菜♪
すてきですね~♪
とってもおいしそうな野菜♪♪
ピースちゃんはお野菜すきですか?
ギャズもだいすきなんです。
お昼は決まってキュウリを1/2本ポリポリかじります。
かぼちゃやキャベツの芯、ブロッコリーにズッキーニ…
トマトもオクラも枝豆も…
かな~りベジ犬です♪

ピースちゃんの満面スマイルランニングかわいいですっ♪
かな~り癒されますぅ♪♪
2008/06/10(火) 00:52:15 | URL | pinoko+gaz #hkfE768w[ 編集]
riekoさんへ
そら豆、美味しいですよね~♪
私もだ~い好き(*^O^*)
最近のは、あの独特の豆臭さが少なくなったようで寂しいな~って
思っていたら今回のは違ってました!
塩茹でしたらふわぁ~ってあのにおい。
美味しかったですぅ~♪

ご実家の室内ドッグラン(笑)
樹梨愛ちゃんもランするの~?
想像できない~(@@

2008/06/10(火) 23:37:55 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
Debbyママさんへ
ピースの笑顔の順位は
1.外遊び
2.おやつをもらう時(これは時々真剣顔)
3.飼い主帰宅時
の順なんです。

私が仕事から帰ったときにも
もちろん尻尾振って笑顔で迎えてはくれますが
この外で遊んでいるときの笑顔とは比べ物になりません
どんだけ外が好きなの?って感じですよ(苦笑)

Debbyちゃんヒート中なんですね。
早く終わってお外でいっぱい遊べるといいな~
今度ららぽに行くときはお声かけますね~♪
いっしょに遊んでくださ~い

PS:『パパの洗車=雨』、我が家の定説です(笑)
2008/06/10(火) 23:45:25 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
pinokoさん+gaz君へ
ププッ、gaz君たら~ベジ犬ですか~
毎日キュウリ1/2本なんてすごーい!
ちゃんと消化できるんですね。

ピースも野菜だ~いすきワンです♪
あ、ピースは食べられるものだったら何でも好きなんですけど(苦笑)
ただ時々消化できずにお尻から出てきちゃうことがあるので、ちょっと用心(^^;

お野菜はお肉類に比べるとカロリーを気にしなくていいので
食いしん坊さんいはピッタリかな?(笑)

ワンの笑顔はいいですよね~
この顔見たさに疲れてても散歩やドッグランに
せっせと通う日々ですもんね~♪
2008/06/10(火) 23:55:31 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
