ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
浦安三社祭-その2
20080615-4.jpg

朝、ベッドの上のピースを見たら昨夜寝たときのままの体勢。
身動き一つせず眠っていたご様子で相当おつかれなのね。
神輿担ぎの前にスタバでお茶しててもあくびばっかり。

20080615-3.jpg
【神輿と記念撮影しとかなきゃ!】

でも祭りは今日で終わり。
パパとママは思いっきり祭りに参加するためにピースにはしばしカラダを磨いてきてもらう予定。
ヌキヌキの予約を入れてあるのです。(笑)
お店に到着したら、冷房が効いている涼しい空間。思わずパパから『俺もトリミングして欲しい』の一言が(苦笑)
さっさとピースをお店にお願いして、パパとママは神輿を追いかけました。

20080615-5.jpg
朝一番、大神輿を女性だけで担がせてくれるというではありませんか。張り切るママ。でもこれが一番疲れた。
女性は小柄な人が多いので、背の高いママの肩に神輿の重みがずっしり、と。(^^;

20080615-2.jpg
パパは神輿大好き、上機嫌(笑)
カメラ(携帯だけど)向けるとピースマーク。古いよね~(苦笑)

今日は神輿に専念するためにカメラも置いてきたので写真は携帯で撮った数枚のみ。
ママの親戚がたくさんカメラを用意してたので、きっとそのうち写真は送られてくる予定だけど。

本日は朝、神酒所を出発して戻ってきたのは7時過ぎ。
途中ピースをトリミングサロンまで迎えに行って、神輿に合流して。
パパもママも肩は赤く腫れて痛いし体中筋肉痛。それでも神輿担ぎは止められない。
あっという間の2日間でした。
夜は神酒所で打ち上げ。焼きそば、焼き鳥、フランクフルト、お刺身・・・美味しいのよね~
そのうえ、抽選会ではママ大当たり!
お米10Kgいただきました。ついてるー(笑)

9時過ぎ、やっとお開きになり家路に。
今回初めて会った人、4年前にも一緒だった人、いろいろだけど、親戚以外は祭りの時以外顔を合わせることとがほとんどないにもかかわらず、すぐに親しくなれるのがいいところ。
今回も『また4年後に会おうね~』って声掛け合って解散しました。

20080615-7.jpg
『おまちゅり、終わっちゃいまちた。パパとママは寂しそうでつよ。』

楽しかったお祭りもあっという間に終わってしまい、パパ&ママはしばらく筋肉痛と闘う日々となりまする。
Comment
≪この記事へのコメント≫
血湧き肉躍る~♪
浦安のお祭り、夏到来って感じですね~☆
ピースちゃんのはっぴ姿とってもカワイイです♪
頭にタオル巻いてる姿もカワイイ~♪その技いただこうかな(笑)
ピースパパ&ママも御輿を担いだんですね!スゴイ!

お祭りって心躍りますよねぇ。
福岡でも来月、博多祇園山笠という絶好調に盛り上がるお祭りがあります。
最終日は“追い山”といって男の人たちが“山”を担いで同じコースを走ってタイムを競うんです。
超盛り上がります。血湧き肉躍る~って感じです。
博多っ子もお祭り大好きなんですよ~
2008/06/17(火) 20:31:58 | URL | pinoko+gaz #hkfE768w[ 編集]
きゃぁ~ステキ!!!
普段のお二人からは想像できません。
だって、とっても都会派のかっこいいカップルなんですもの・・・・・
でも、こんなにハジケル事も出来ちゃうなんて本当に素敵です!
そうですね、ママさんは背が高いから大変ですね。
私が入れてもらったら、きっと肩にな~んも乗っかってないですね。
楽チンで気分だけ味わえそう・・・
お二人のハッピ(でいいんですか?)姿はかっこいいのはもちろんですが、ピーちゃんのハッピ姿も初めてとは思えない位、着こなしちゃってますねぇ~

あっ、ところで・・・・・
もう2週間位まえになるかな?メールを入れさせていただいたのですが、届いていないような?アドレス変わりましたか?
あの、今年もカレンダーの写真募集の時期が近づいてまいりましたぁ~
PRサイトが出来ましたので、ぜひぜひリンクしていただいて、広めていただけたらと
どうぞ。よろしくお願いいたします!
2008/06/17(火) 21:52:56 | URL | wan #-[ 編集]
pinokoさん+gaz君へ
pinokoさんもお祭り好きですか?
博多には全国的に有名な山笠がありましたね~♪
機会があったら是非見てみたいっ!
お祭りって地方によって独特のスタイルがあって楽しいですね
見るのも興奮するけど参加すると気分は最高潮
脱日常、リフレッシュできますよ~

ピースの頭にタオル
横顔のシルエットはまるでE.T.のようでしたよ(笑)
gaz君も是非お試しあれ~♪
2008/06/17(火) 23:28:32 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
wanさんへ
我が家、全然都会派ではないんですよ~
私は母が里帰り出産したので
浦安は私の生まれた町。だから私は根っからの下町ッ子ですぅ

ピースはこの日セラピー犬のごとく頑張ってくれました。
神輿担ぎで疲れたおっさん&お兄さん達に
いっぱい可愛がってもらってみんなの疲れを癒してましたから。
参加させた甲斐がありました(笑)

カランダーの件、すみません。
ここのところスパムメールが多くて
見落としてしまったかもしれません。
お友達のサイトで今年も製作されるのは
知っていましたのでリンクさせていただきますね。
昨年もみなさん力の入った我が子(ワン)のお写真を載せていたので
今年こそはと思うものの腕がついていかない我が家です。(;へ:)


2008/06/17(火) 23:38:15 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
お疲れ様でしたぁ!
お神輿お疲れ様でしたぁ。
楽しいですよねぇ。お写真拝見しているだけでちょっと興奮してきます。
何を隠そう、私も下町っ子。
父がお神輿狂いで、小さい時から一丁前の格好をして子供神輿を担いだりしていました。

当日まで行く気でいたのですが、Debbyの病院の結果がよくなく、
そのまま自宅へ直行しました...残念。
ピースちゃんに会いたかったぁぁです。
2008/06/18(水) 00:02:46 | URL | Debbyママ #-[ 編集]
Debbyママさんへ
今、Debbyちゃんのところへお邪魔していました(^^;

Debbyママさんも祭り好きなんですね!
浦安はまた4年後ですが、次回は是非いっしょにいかがでしょう~♪
子供の頃からでしたら年季が入ってますもん
頼もしい助っ人ですし。

Debbyちゃん、大変でしたね。
ワイアーさんは皮膚疾患の子、本当に多いんですよね。
ウチも最近またカイカイ回数が増えてます。
シャンプーの回数を増やして様子見ですが
これがまた重労働なんですよねぇ・・・

私もDebbyママさん&Debbyちゃんにお会いしたいです。
近いうちに是非お会いしましょう~♪
2008/06/18(水) 00:09:24 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
俺も…
少し疲れている時に冷房…
私もパパさんだったら『俺も…』って言っちゃうわ~(笑)
梅雨なのに良いお天気でお祭日和でしたね~
燃え尽きた後の一週間、お仕事大変ですが頑張って下さいね!
2008/06/18(水) 09:12:44 | URL | うすお #-[ 編集]
うすおさんへ
西方面からのパワーのおかげで(笑)
お天気に恵まれた3日間でした。

ピースはお店のケージに入った途端すやすやZZZzzzz・・・だったそう。
前日のお疲れを涼しいお店ですっかり癒し
全身綺麗にしてもらって羨ましい限り。
夕方には元気復活でお祭りのフィナーレではノリノリでしたけど(^^;

まさしく燃焼後の我が家
お嬢様以外パパも私も出勤するのが精一杯の毎日ですA(^^;
2008/06/19(木) 00:13:19 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
