ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
納得いかないっ!
20080625-1.jpg
『アキレス、うめぇ~~』byピース

今日はマンションの配水管清掃の日。
専門業者が高圧洗浄ホースを持ち込んで一軒ずつ順番にキッチン、洗面所、お風呂の配水管をクリーニングしてくれます。
平日は仕事で留守の我が家、いつもは休日の予備日でお願いしていましたが、この予備日だと簡易式のクリーニングになるそうで高圧洗浄とは汚れの落ち具合が全然違うらしい。
だから今日は仕事を早退して業者さんを待つ予定でした。
が、ここのところお仕事の状況が変わったママは非常に忙しい日々。だから早退はできず、日中一時帰宅、その後また会社に戻りましたよ。
車で片道20分ほどの職場だからなせるワザです(笑)

で、家に帰ったらいつもより超早いママの帰宅にちょっとビックリした様子のピース。
でもすぐに満面の笑顔になりましたけど。。。
しかもママがコンビニランチを食べている間は、大好きなホースアキレスをもらって超ご機嫌。
最近、歯磨きをサボってしまっているので、アキレスならちょっと歯磨き効果もあるし・・・A(^^;
クリーニング業者さんが現れたら尻尾ブンブンで益々絶好調、もちろんオンリードで(笑)

が、時間通りにクリーニングが終わったのでちょっとだけピースとボール遊びをし、ママは会社へ戻るため、朝と同じようにコングにおやつを詰めてあげたんだけど・・・なかなかサークルに入ってくれなかった。。。
さっきまでのニコニコ笑顔と違って納得がいかない様子だし。
『今日はコングのお留守番終わりでつよ。ママは帰ってきたんじゃないでつか。。。』
って言ってるみたい(;へ:)

『ピース、ごめ~ん。またお留守番なのよ~。なるべく早く帰って来るからね~』
って言って出かけたものの、今日も残業のママ。
ママより早く帰宅したパパが夜散歩してくれたんだから、少しはご機嫌直してね~




Comment
≪この記事へのコメント≫
大変~
お仕事が忙しくて大変なんですね~
ピースちゃんも
『なんでまたお留守番なの!』
って怒るよね、分かるわ~うちもよくやられるから…

でも、高圧洗浄は大事だしママがサプライズで帰って来てくれたから許してあげて~
2008/06/26(木) 00:00:44 | URL | うすお #-[ 編集]
うすおさんへ
仕事、ちょっとピンチな状況です(笑)

サプライズ帰宅ですっごく嬉しそうにしてくれたので
再び出かける時の落胆した顔・・・
さすがに私も胸が痛みました。

今まで簡易洗浄だけだったから
これからは高圧洗浄の日は休もうかしら(苦笑)
2008/06/26(木) 21:53:11 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
後ろめたいですよねぇ
私も仕事をしているので、残業が続くとDebbyがかわいそうで後ろめたさから、
ついつい甘くなってしまいます。
Debbyはまだあまり状況がわかっていないのか、
はたまたそれほどママが好きじゃないのか^^
お留守番はそれほど嫌がらず、なぜだか大好きなハウスへ駆け込みます^^
ピースちゃんはママが大好きなんですねぇ。
でも、追われると余計後ろめたくって辛い...
託ワンコ所のある会社ならいいのに!って最近良く思っています^^
2008/06/27(金) 01:23:19 | URL | Debbyママ #-[ 編集]
お留守番
ピースちゃんとピースママの気持ち、わかります~。
うちも留守番ばっかりだから~☆
私もいつも「なる早で帰るからねっ」て言いながら
後ろ髪ひかれながら外出します。
ギャズは玄関先まできて悲しそうに私を見ますが
外には出たくないらしく、玄関の1段を越えることはありません。
さすがインドア犬!

会えない時間が長いせいか、お互いにストーキングしております(笑)
2008/06/27(金) 19:27:05 | URL | pinoko+gaz #hkfE768w[ 編集]
Debbyママさんへ
お留守番が全くできないのも困るけど
毎日、長時間のお留守番させてると思うと辛いですよね~
ウチは小さい頃からの習慣なので
お留守番は上手な方だと思うんですが
たま~に『くぅ~んくぅ~ん』って鳴かれると
会社休んじゃおうかって思っちゃうくらい(苦笑)

ワンコ連れで出勤できる職場探せばあるんですよね~
フードを扱ってる輸入会社とか・・・
でもウチから通える場所には無かったの(;へ:)
2008/06/27(金) 22:35:21 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
pinoko+gazさんへ
pinokoさんも後ろ髪引かれ組ですね(苦笑)
出かけるときってほんとに哀しそうな表情しますよね(;へ:)
あ。でもgaz君はフリーのお留守番?
お部屋荒らししないのね~偉いわ~
ウチは絶対無理(^^;
泥棒が入った後みたいになっちゃうからサークル必須です(苦笑)

ストーカーもお互いなら相思相愛ですね♪

2008/06/27(金) 23:45:21 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
