ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
さよなら、スプラッシードッグ!
20080629-1.jpg
【カフェデビューのピース。5ヶ月齢くらいだったかなぁ~】

日曜日のこと。
前日のラン疲れのピースを留守番させてパパとママだけで出かけた帰り、車の中でいつも聞いているラジオのbayfmでリスナーからのメッセージを聞いてびっくり。
なんと我が家から一番近い(と、言っても車でなきゃ行けないけど)ドッグカフェ『スプラッシードッグ』さんが今日で閉店するって。
確かにスプラッシードッグのオーナーさんはbayfmのファンでよくメッセージを送っているってブログで読んだし、お店にもbayfmが流れてたっけ。閉店日にも投稿してお客さんにさよならメッセージだったみたい。
よ~く聞いてみると『事情により本日6月29日をもって閉店します。7年に渡り皆様に可愛がってもらってありがとうございました。』と。

実は前日のドッグランの帰り、お昼ご飯を食べていなかったママはピース連れで久しぶりにスプラッシーさんに寄ろうかな~って思ったけど、帰ってシャンプーすることを考えて断念したばかり。
行っておけばよかった・・・(;へ:)

このお店は都会の洒落たドッグカフェとは違うけど、大型犬を多頭飼いしているオーナー夫妻のお店だけあって大きなワンちゃんを連れてくるお客さんも多く、広々ゆったりの飾らないちょっとアメリカンなお店だったのです。
しかもピースのドッグカフェデビューのお店。
ママ一人の運転でも行けるお店だったし、オーナーの手作りベーコンを使ったお料理が美味しくて、ドッグカフェの少ない千葉では貴重なお店でした。

しばらくご無沙汰していたので全く知らなかったけど、また一ついいお店が無くなって寂しいばかりです。
でもまたいつかどこかでお会いできるといいな~。
スプラッシードッグさん、お疲れさまでした。

20080629-2.jpg
【スプラッシードッグの看板犬さん達】

Comment
≪この記事へのコメント≫
ピースちゃんが!
ピースちゃんのパピーのお写真がo(^▽^)o
キャ~チビッコで可愛いですぅ~♪

そしてッ
ママさんがロングでッ
ロングも今くらいの短さも素敵o(^▽^)o
美人さんはどちらも素敵♪

小さい時の思い出のカフェ。
なくなってしまうのはとっても寂しいですよねぇ~
新しいお店も増えるケドなくなる方が多い気が・・・
ワンコOKで気に入ったお店ってなかなかないですもんね
2008/07/02(水) 18:57:12 | URL | rieko #nvCnfMV2[ 編集]
riekoさんへ
久しぶりにパピー時代の写真をみて
この頃は天使だったことを思い出しました(^^;

ロングだったことも改めて思い出しましたよ。
毎日帰宅するとう○ちまみれのピースとサークルの掃除に
数時間費やしていた頃です。
転職する前だったので自分に構う時間が無くなって
この後すぐ短く切った記憶があります(苦笑)
最近また少し伸ばそうかな~なんて思ってますが・・・

カフェはとっても残念でした(;へ:)
そう思い出のカフェだから。
数枚ですが写真を撮っておいて
本当に良かったと思いました。。。。
2008/07/02(水) 21:57:33 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
閉店なんですね...。
スプラッシードッグさん、閉店されちゃったんですね....残念ですね。
実はお買い物の途中に、いきなりスプラッシードッグさんにもぐたんを預かって貰った
コトがあるんですぅ~。
大きな看板犬さんに囲まれて、小さくなってるもぐたんの姿が思い出されますぅ~。
お店がなくなっちゃって残念ですが、思い出はちゃーんと生きてますから....ねっ。
しかし....ピースちゃん、かわいいねっ。
2008/07/02(水) 21:57:54 | URL | もりもり(もぐもぐママ) #amXlFcx2[ 編集]
思い出のカフェ
ピースちゃんがカフェデビューした記念のカフェ
閉店しちゃったんですね(T_T)
大型犬ものびのびできるアメリカンなカフェ…
ギャズがデビューしたカフェもそんな感じでした。
やっぱりなくなってしまったんですけどね。
看板犬の黒ラブちゃん(2頭)やその仲間がギャズを教育してくれました。
ね、なんか似てますね。
私もふと思い出しちゃいました☆

ベビピースちゃんたらなんですかーー!そのきゃわゆさっ
ちっちゃいし細いしお腹やわそう~♪
ベビィのときからべっぴんさんだったんですね~。超カワイイ♪
2008/07/03(木) 07:03:41 | URL | pinoko+gaz #nSDfQzlM[ 編集]
残念ですね…
思いでの中でもとても大切な『カフェデビュー』のお店が閉店されるのは、本当に残念ですよね…

頻繁に行けなくても
『疲れたから外食したいけど、留守番させたくないな』
って時に自宅から近いドッグカフェはオアシスみたいだもの…
2008/07/04(金) 09:21:46 | URL | うすお #-[ 編集]
もりもり(もぐもぐママ)さんへ
お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

スプラッシーさん、もぐちゃんも行ったことあったんですね。
お買い物中のお預かりもケージではなくて
お店で看板犬のワンコさんといっしょに
のんびり~した雰囲気でしたよね~♪
ほんとに残念です。。。

看板犬のラブちゃん達には
ピースも常に教育的指導を受けていました(苦笑)
今となってはいい思い出ですね・・・
2008/07/05(土) 20:16:03 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
pinokoさん+gaz君へ
きゃー、gaz君のカフェデビューも似た雰囲気のお店だったんですか~♪

オーナーご夫妻は本当にワンコ好きな暖かなお人柄の方でした。
ピースが大きなワンコさんも怖がらずに遊べるようになったのは
ここの看板犬さんのおかげかもって思っていたので
閉店は残念ですがまたどこかでお会いできるといいな~って。。。

この頃のワイアーってほんとにきゃわいーですよね。
それに騙されちゃうんだけど・・・(苦笑)
2008/07/05(土) 20:25:18 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
うすおさんへ
一人と一ワンで行っても
ぜんぜん気を使わなくていいカフェ。
のんびり~とお茶しながら雑誌や本が読める
そんなカフェでした。

セルフシャンプーできるコーナーもあって
ご近所の大型犬を飼っている方がよく利用されていたので
残念に思っている方はたくさんいると思うんですが
ピースがカフェデビューしたカフェーだっただけに
ラジオ聴きながらパパも私もしんみり~としてしまいました。。。
2008/07/05(土) 20:30:20 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
5ヶ月のピースちゃん!
5ヶ月のピースちゃん、きゃわいーですねぇ。

そうそう、千葉にはドッグカフェ少ないですよねぇ。
土地たくさんありそうなんだから、もっと作ってぇって感じです。
せっかくの素敵なお店がなくなってしまって残念ですね。
どこかよいところあったらぜひ教えてください!
そうそう、電車で行けるところで^^

ららぽーとのお誘い楽しみにしています!
電車で行ければどこでもピースちゃんに会いにイソイソと行っちゃいますので!!^^
2008/07/05(土) 22:34:25 | URL | Debbyママ #-[ 編集]
スップラッシードッグが閉店ですか・・・
我家が企画した最初のオフ会・・・その時にお世話になったお店です。
無くなってしまうのはとても残念です。
ここを利用されていた方も多くいたと思います。
マスターの明るい笑顔が見れないのは悲しいですね・・・(-_-)
また千葉県にドッグカフェが消えていってしまった・・・残念!
2008/07/06(日) 08:41:27 | URL | タフィパパ #VHXa4SJU[ 編集]
タフィパパさんへ
スプラッシードッグさんで最初のオフ会でしたか・・・
食事がしっかりいただける千葉では数少ないドッグカフェでしたよね(;へ:)
常連さんも多かったみたいだから
惜しまれつつの閉店だったと思います。。。
初めてピースを連れて行ったときに
マスターからしつけについてもいろいろ教えていただいたことが懐かしいです。

また再開、なんてことがあると嬉しいんですけど・・・
2008/07/06(日) 21:49:45 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
Debbyママさんへ
お返事遅くなってしまってすみません。。。

千葉はおすすめなドッグカフェが少ないです(;へ:)
行こうと思えばすぐ東京へ行けちゃうからなのかな~とも思いますが
やっぱり地元で気軽に行けるお料理が美味しいドッグカフェ、あるといいですよね~♪

リニューアルしたららぽ南館のレストランもワンOKはテラスだけでした。
これからの季節、テラスは辛いですよね(ーー;

Debbyちゃん、すっかりキャリーのお出かけに慣れたんですね♪
電車移動はママさんがちょっと大変かもしれないけど
渋滞や駐車場探しに気を遣わなくていいからその分フットワークよく移動できますよね。
ピースももう少し練習しなきゃっ、です。
2008/07/07(月) 15:10:26 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
