ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
暑いっ!
20080705-1.jpg


お仕事の状況が変わってしんどい日々が続くママ。
金曜日の帰宅後、ピースの散歩後、足を洗って気になっていた爪きりを終えたら、からだも気持ちも疲れちゃって夕ご飯の支度をする気力が全く失せていました。
金曜日だしパパも飲み会でご飯いらないって言ってくれるといいな~なんて思ってたら、仕事を終えて10時過ぎにまっすぐ帰ってきた。(><)
ま、パパもママの疲労は承知してるので、夕飯できてなくても怒ることなく『飲みに行こうか~』ってラッキーだったけど。
結局、近くのもつ焼き屋へ二人で繰り出し生ビールをぐびーっと。
パパにしっかり仕事のグチをくだまいて、少しはすっきりしたママ。(笑)
深夜に帰ってきたらピースから『なんかおいちいもの食べてきたでちょー』ってお口チェックが厳しかった(苦笑)

翌日の土曜日、ピースのトイレと朝ご飯にパパが起きた後、二度寝の我が家。
外はムンムン蒸し暑いし、どこにも出かける気力なく洗濯と掃除をしたら汗だくでした。
食べていなかったお昼を夕方近くにスタバで軽く済ませ、ピースの散歩&シャンプーしたら1日終了。
できればシャンプーはパスしたかったけど、ここのところカイカイ再発の兆しが見えるピースには週一シャンプーは欠かせない。
仕事とはいえ、最近ちょっぴりピースに構ってあげる時間が短いからこのくらいは頑張ってお手入れしてあげなきゃね。


20080705-2.jpg
暑いから日陰を選んで走ってみまちた。byピース

Comment
≪この記事へのコメント≫
暑いですねぇ
私も仕事をもっていて、平日は十分に遊んであげられないので、
どうしても土日に遊びに連れて行ってあげたいのえすが、
とにかく暑すぎでどこに行ったら良いのやら...
スタバのピースちゃん、きゃわいーですがやっぱり暑そうですねぇ。
Debbyも日陰を選んで歩いていますが、今日は振り回してしまったので、
帰ってきてからずっと寝ています^^
2008/07/06(日) 19:59:41 | URL | Debbyママ #-[ 編集]
暑いですぅぅぅ
いやぁ~3日間暑いですねぇ(>_<)
湿度もタップリでよけいグッタリしますよね(泣)

ママさんお仕事。。。
やはり当分は新しい方が・・・なのですねぇ(〒_〒)
グッタリって感じになりますよぉ~

でも疲れていてもシャンプーだけは。。。って分かりますッ
ウチもどんなに体調悪くても樹梨愛のシャンプーだけはします
旦那ちゃんのゴハンを諦めてもシャンプーは(笑)

夏の暑さはカイカイが心配ですねぇ
2008/07/06(日) 20:13:27 | URL | rieko #nvCnfMV2[ 編集]
Debbyママさんへ
Debbyママさんもお仕事してるんですよね。
やっぱり平日我慢させちゃってるって気持ちがあるから
休日はなるべくいっしょに遊ばせたいと思うけど
この暑さではせいぜい日陰を選んでのお散歩ぐらいでした(-.-;)
もっと近くにワンコプールがあれば通うんですけど・・・

この蒸し暑さは体力奪いますね。
ウチもお散歩から帰るとすぐZzzzです(苦笑)
2008/07/06(日) 21:57:13 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
riekoさんへ
そう、この蒸し蒸しをなんとかして欲しいですよねぇ(-_-#)
この暑さはからだぐったり、お肌ジトジト・・・
ついでにお仕事どよよ~んです(^^;

うふっ、ウチもピースのシャンプー&お手入れの方が
パパの食事より優先順位高いです(笑)
それでパパも無理やり納得ですけど(苦笑)

カイカイ、今のところアロエ&ティーツリーシャンプーで現状維持です。。。
2008/07/06(日) 22:14:46 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
ほんっとにもう
暑いですよねーーーっ
今日さりげなく梅雨明けした福岡ですが
なんだか湿気がものすごいわ急に暑くなるわで
お昼はゴロゴロしてました~。

ピースちゃん、おふたりとの時間が
とっても大切なんですねー。
お顔みてたらわかりますよ~。
もっのすごく幸せそうですもん。

しかしこの夏の猛暑を予感するとゾッとしますね…
ママさんもパパさんもお仕事お忙しいようなので
体に気をつけてくださいね。
もちろんピースちゃんも☆
2008/07/06(日) 22:44:13 | URL | pinoko+gaz #hkfE768w[ 編集]
pinokoさん+gaz君へ
福岡、梅雨明けでしたか~
関東地方もここのところまとまった雨は降らず
蒸し暑い日が続いています。。。

この蒸し暑さでは、ワンを外に連れ出すのはかわいそうなくらいですよね(-_-;
で、今日はピースはエアコン付きでお留守番。
パパと私は野球観戦に行って来ましたよ~♪
福岡ソフトバンクvs地元ロッテマリーンズの試合
炎天下での観戦でぐったり~でしたが
スタンドで王監督を見ながら
ふとgaz君、暑さに参ってないかなぁ~って・・・A(^^;
やっぱりうだうだでしたか。。。(苦笑)

今年は関東地方の梅雨明けも早そう
辛い季節になりましたん(ーー;
2008/07/06(日) 23:28:19 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
