ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
葛西臨海公園
20080721-1.jpg
今朝も起きたら既に温度計はうなぎ上り。しかも蒸し蒸しした暑さ。
こういう日はお家でのんびりがいいんだけど、ピースも飽き気味だしパパもどこかへ出かけようかって言うし・・・。
パパの提案で葛西臨海公園へ行ってみました。
暑さに弱いピースがちょっと心配だったけど、涼しい日陰を選んで歩けば大丈夫と考えて行ったのが甘かった。今日の臨海公園はムンムンとした暑さ。通路もジリジリと焼けてました。
それでも大好きな草原を目にしたら走らずにはいられないピース。ゼエゼエ言いながらも楽しそうに走ってました。が、元気なのはここまで。暑さに耐えられずお腹にあったものを全部吐いてしまいましたから。やっぱりこの暑いさなか、外でランは無理でしょう。
この後、海風の吹く涼しい木陰でしばし休憩したら『おやつ、くれ、くれ。』のいつものピースに戻ってたけどね。

結局、公園の散歩は10分ほど。あとはず~と休憩でした。(^^;
駐車料金300円也、払ってさっさと帰宅した我が家なのでした。

20080721-2.jpg
帰ってからは、エアコンの風があたる一番涼しい場所でまったり~なピースさん。

20080721-3.jpg
夜は、冷え冷え枕でスヤスヤと気持ち良さげに眠っておりました。

Comment
≪この記事へのコメント≫
猛暑
ほんとうにハンパなく暑いですよねーっ
ピースちゃんお外で遊びたいのに
暑くてもどしちゃったんですね(>_<)
人間でもバテバテなのに
あんな毛皮着て体温高くて地面に近いところにいる
ワンコたちはもっと辛いですよねー。
早く涼しい季節にならないかなぁ。

かわいい冷え冷え枕で天使の寝顔♪ きゃわゆい♪
2008/07/23(水) 10:24:07 | URL | pinoko+gaz #hkfE768w[ 編集]
ワイヤーは暑さに弱い?
やっぱり暑さに弱いんですかねぇ。
前にいたシュナ達はここまで弱くなかったのですが、
Debbyもすぐにデレデレになります。
朝は9時開始の散歩でもだめだとわかったので、
土日も早起きしないと!
ピースちゃんすぐに元気に戻ってよかったです。
まぁワンコじゃなくてもバテバテになる熱さですからねぇ。
涼しくなったら、Debbyも葛西臨海公園行きたいです!
電車でいけるし^^
2008/07/23(水) 21:02:13 | URL | Debbyママ #-[ 編集]
pinokoさん+gazさんへ
千葉はこれでも福岡から比べると若干気温は低いみたいなんですけど
30度超えちゃうと『暑い』のに変わりは無いですぅ(;へ:)

散歩+外遊びが好きなピースだけど
この暑い中を連れ出すのは危険ですよねぇ・・・
まだ梅雨明けしたばかりだけど
ほんとうに涼しい季節を待ち望んですます。。。

gaz君も暑さに負けず気をつけてくださいね~
2008/07/24(木) 22:36:07 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
Debbyママさんへ
お友達のワイアーさんも暑さに弱いコ
多いみたいですよ・・・
すぐに息があがってゼエゼエ言っちゃうし
ウチは昼間、エアコンの留守番だから
益々体力落ちちゃうのかもしれませんが(;へ:)

葛西臨海公園、久しぶりに行ってみましたが
ワンコが遊べる広場もあるし
涼しくなったら是非いっしょに行きましょう~♪
2008/07/24(木) 22:41:29 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
