ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
脱エアコン
20080726-1.jpg

どうも体調が今ひとつだったにもかかわらず無理して残業したら、とうとうダウンしたママでした(>_<)
今週は微熱、貧血、吐き気、だるさと不調のオンパレード。
お医者さんから無理しちゃダメって言われてたので、とりあえず寝るしかないと、久しぶりに寝込んだ数日間。やっと週末になって回復してきました。
この間、パパは出張で不在だったので、ピースをお散歩にも連れて行けずかわいそうな日々でした。でもママといっしょになってベッドで、ソファで、ず~といっしょにだらり~んと過ごしてのんきなもんだったけど(^^;

エアコンに弱いママなので、日中は窓全開でエアコン無しで過ごそうとしたのに、この蒸し暑さに今度はピースが参ってしまったようで息はゼエゼエ挙句の果てにまたお腹のものをリバース。
結局エアコンのスイッチをオンして・・・
でも温度設定を高めにしたのでピースの首のヒエヒエ保冷剤を1~2時間おきにとりかえなきゃいけなくなっちゃったけど。。。

週末やっとパジャマ生活から脱して、洗濯と軽く部屋の掃除をしてさっぱりしました。
少しずつ食欲も戻ってきて甘いものが食べたくなったママは久しぶりのティータイム。
お散歩にも行けずお家遊びも相手になってあげられない後ろめたさからピースの今日のおやつは、馬肉チップス&砂肝とちょっと奮発。
しかも今日の我が家付近はちょっと夜風が涼しかったので夕食後はパパもいっしょに家族全員で夜のお散歩。数日ぶりのお散歩にルンルンのピースさんでした。
帰ってきたら、久しぶりに外の空気に触れて心地よかったのかすぐにネムネムになっちゃったけど。

20080726-2.jpg
我が家はワンもニンゲンもほんとに体力ないのよねぇ・・・・
Comment
≪この記事へのコメント≫
今週は
夜も暑かったですもんねぇ(>_<)

ママさんまだ無理はダメですよぉ~

ピースちゃんはお散歩に行けなくても
ずっとママと一緒でご満悦だったのでは♪

樹梨愛は目の事があって以来。。。
行かない事にもなれてしまったようです(^_^;)
イイのか微妙ですけどね(苦笑)

我が家ではエアコンは28か27度で扇風機ですo(^-^)o
2008/07/27(日) 16:26:05 | URL | rieko #nvCnfMV2[ 編集]
riekoさんへ
ほんとうに毎日、暑いですよね(>_<)
でも夏は始まったばかりだし
この暑さともうま~く付き合っていかなければ、ですかね。。。

エアコン、ウチもリビング27~28℃設定で寝室はスイッチオフ!
リビングと寝室のドアを開けて
廊下から冷気を取り込むようにしたらちょうどいい感じ(^0^)/
パパは暑いみたいだけどA(^^;

お散歩はなるべく連れて行ってあげたいけど
この猛暑じゃワンにも健康的とは言いづらいかも、ですね(;へ:)
2008/07/27(日) 21:30:55 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
お大事に!
ブログupされないなぁと思っていたら、具合悪かったんですねぇ。
少し回復してきたようで、よかったですが、無理しないようにしてください。
この暑さですから、体調も悪くなりますよねぇ。
私は今まで夏バテ知らずだったのですが、今年は若干夏バテ気味。
食欲もぜんぜんなく、水分補給ばかりでした。
今週になってやっと調子を戻してきたところ。
私のような健康体でも具合悪くなるくらいですから、十分注意してください!
ピースちゃんもたまにはお散歩抜きでおうちでゆっくりもよかったと思ってるはず。
後ろめたい気持ちにならなくても大丈夫ですよぉ^^
2008/07/27(日) 22:20:41 | URL | Debbyママ #-[ 編集]
大丈夫ですか?
ママさん大丈夫ですか?
無理せずお大事にして下さい。
パパさん不在でもピースちゃんが横にいてくれるだけで1人でお家にいるより心強いですよね?
急がずゆっくりと完治させて下さいね。

ピースちゃんはママさんと一緒に居れるだけで心は喜んでると思いますよ。
寝顔がキュートだわ。ホント安心した寝顔ですね♪
2008/07/28(月) 00:20:15 | URL | tea母 #Mjj3aGuM[ 編集]
体調…
ピースママもう大丈夫ですか?
この夏は特に暑いしピースママお忙しそうだったから
体も悲鳴をあげちゃったのかもですね。

私は並に体力はあると思うんですけどギャズがね…
夏バテ絶好調です(汗)
秋になったら体力UPプログラムを組まねば!

まだまだ暑いのでピースママもピースちゃんもパパも
体調には気をつけてくださいね♪
私らも気をつけます。
2008/07/28(月) 11:57:39 | URL | pinoko+gaz #hkfE768w[ 編集]
Debbyママさんへ
ご心配いただいてすみません。
でもだいぶ回復したのでもう大丈夫だと思います。(^^;

ほんとに毎日暑いですよね。
あまり夏バテなんてしたことが無かったんですけど、今年は夏が始まったばかりでこんな状態。
情けないったら(>_<)

でも調子が悪いときはカラダを休めるに限るって今回ばかりは学習しましたA(^^;
ピースもいっしょになって、昼も夜もよくこんなに寝れるもんだと感心するぐらいZzzzでした(苦笑)
早く涼しくなるといいですね~
そしたらいっしょにお出かけできますもんね!
Debbyちゃんちもご自愛くださいね。
2008/07/28(月) 23:38:57 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
tea母さんへ
ご心配おかけしてすみません。
もう大丈夫です。
ちょっと強制的ダイエットになったけど
これはすぐに戻っちゃうし・・・A(^^;

ピースもご飯、トイレ以外ず~といっしょにネンネでした。
最初は調子悪すぎて構ってあげる余裕もなかったけど
回復し始めてからはある意味幸せな休暇になりました(^^

毎日暑いですから、tea母さんもteaちゃんも気をつけてくださいね~

2008/07/28(月) 23:43:59 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
pinokoさん+gazさんへ
pinokoさん、ご心配おかけしました。
今回は疲労と暑さのダブルパンチで
おっしゃるとおりカラダが悲鳴をあげたみたいです。
起き上がれないほどの疲労感、こんな経験初めてでした。
丸二日眠りたおしたおかげでだいぶ回復しました。
今後は無理せず疲れを残さずで、この夏を乗りきろうとおもっています。

gaz君も夏バテなのね・・・
ワンにはほんとに辛いですよね、この暑さ。
せめて蒸し蒸しだけでもなければいいんだけど。。。
ピースも体力ないからバテバテです。
暑いときはワンも無理せず
涼しい秋冬に体力増強をはかりたいと思います

夏はまだこれからが本番!
しかもそちらは千葉以上にハンパでない暑さ(>_<)
pinokoさんもgaz君もほんとに気をつけてくださいね!
2008/07/28(月) 23:51:01 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
