ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
癒しフェア
20080727-1.jpg
『早くお出かけするでつよ』byピース

昨日、以前ワン友さんのブログで紹介されていた>『癒しフェア』に行ってみました。
ここのところ体調を崩していたからお出かけはあきらめていたけど、パパが連れて行ってくれると言うし、ビッグサイトなら涼しいから少しだけ覗いてみることに。
カートかキャリーならワンコもOKだったので、もちろんピースもいっしょに。
朝食後、パパが玄関にカートの準備をした途端、すぐに飛び乗ってお出かけを待つピース。
『ピース、まだ出発しないよ。パパもママもこれからしたくするんだから~』
って言ってもわかるはずもなく、出かけるまでの30分以上、ず~とこの状態で待っていました。

20080727-2.jpg
【ペットゾーンではワンコの食事やお手入れグッズを扱っているお店が少しだけ出店されてました】

今回のフェアでママが興味があったのはワンコといっしょのドッグヨーガ。
是非チャレンジしてみたかったけど、病み上がりだし時間が合わなかったしでトライできず、でした。
なんと言ってもこの手のフェアはターゲットが女性。
パパもピースもすぐに飽きちゃって、会場にいた時間は約1時間。
ママ的にはオーガニックやアロマテラピーにとっても興味があるので、元気があればもっとじっくり見て回りたかったけど、無理せず早々に会場を後にしました。

今日の早朝、ママのお友達から久しぶりにメールをもらってビックリ!
ママのお友達が『ピーちゃんとパパと癒しフェアに行ったでしょっ!テレビに映ってたよ。』って。
昨日の癒しフェアにTV取材が来ていたのは知っていたけど、なんと日テレのズームインに映っていたらしいです。
たまたまその時間、テレビを見ていなかった我が家。見逃してしまいました。残念!


20080728-4.jpg
【お昼を食べた豊洲ららぽで。ピースの入っているカゴは、ほんとは手荷物を入れるカゴ。こういう狭いものを見つけるとすぐ入ってしまうピース。仕方ないのでカゴにカフェマットを敷いて使わせてもらいました。】

20080727-3.jpg
【車をとりに行ったパパを待つ間、日陰の涼しいところでピースで休憩。カートに乗っているといつもゴキゲン】
Comment
≪この記事へのコメント≫
箱入りピースちゃん
お体大丈夫ですか?蒸し暑い日が続きますので、気をつけてください!
それにしても、箱入りピースちゃんかわいいですねぇ。
ピースちゃんは上から入る箱が好きなんだぁ
Debbyは横からじゃないとダメなんですよ。
でも横から入るところは大好き。
キャリーバッグからもなかなか出てきてくれなくて困るくらいです。

そうそう、ご報告遅れてしまいましたが、たまたまwebで見つけた
トリミングサロンがたんぽぽちゃんのところで、
ピースちゃんのお話したんですよぉ。
やはりこの辺のワイヤーは少ないからですねぇ。
以前ピースちゃんも行っていたと聞いて、安心してお願いできました。
その後、先生からメールを頂いて、なんかDebbyを知ってる気がすると思っていたらしく
ブログで知り合いだと伝えたため、ピースちゃんのブログからDebbyを見に来てくれたそうです。
知らず知らず、またもやピースちゃんに接近です^^
そのうちばったり会えそうな気がしてきましたぁぁ。^^
2008/07/29(火) 02:02:39 | URL | Debbyママ #-[ 編集]
ピースちゃん、すぐ分かったよ!
こんにちは。ピースママさん、お身体の調子はいかがですか?
暑くて夜も寝苦しくて、なかなか休めないですよね。
どうぞお大事に。
ピースちゃんのズームイン、見ました!
最初ピースちゃんがカートに乗っていて、その後
パパさんママさんと一緒のピースちゃんが映って
もうびっくり!わずか数秒だったけど
すぐにピースちゃん、って分かりましたよ。
ピースちゃんがカートに乗ってゴキゲンな様子が、
番組向けで良かったんでしょうね。
朝から、まさに癒されました^^。
2008/07/30(水) 11:06:15 | URL | ふらまま #fqb4Vfck[ 編集]
Debbyママさんへ
ご心配おかけしましたが、体調はほぼ戻りましたm(__)m
まだビール解禁まではいかないけどA(^^;
昨年の夏は暑くても毎週末のようにドッグランに行くくらい元気だったのに
もう無理しちゃいけないお年頃のなのかな・・・(泣)

サロン、やっぱり『ぽぽちゃん(たんぽぽちゃん)』のところだったんですね!
T先生はワイアーのプロだしワンコをすっごく愛する尊敬すべきお方です。
お家でのお手入れやわからないことなんかもお聞きすれば教えてくださいますよ。
看板犬さん達はショードッグとして活躍してるけど
家庭犬はオーナーさんの希望(フワフワ系とか)を取り入れたトリムもして下さるから
リクエストはした方がいいかと。

今はぽぽちゃんの娘、こごみちゃん(Debbyちゃんより半年位お姉さんかな?)が
活躍中のはず。おチャメでキュートな女の子。
お願いすれば会わせてくださると思うので、次回は是非!

私も早くDebbyちゃんとママさんにお会いしたいです♪
2008/07/31(木) 00:15:13 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
ふらままさんへ
先日のBBQでは、とってもお世話になってありがとうございました。
あれからバタバタしてて、BFDさんにも行けてないんです。
その上、疲労&夏バテでダウンですから情けない(;へ:)

テレビご覧になったんですね。
恥ずかしーーー
カートに乗っているピースが映っていたということは
箱乗りルンルン状態だったんですよね、きっと(^^;
久しぶりのカートお出かけで行く前から張り切ってましたから(苦笑)
月曜の朝の放送にふさわしいやる気満々なピースだっとことと思います。

まだまだ暑さは続きそうですね。
ふらん君ご一家もご自愛くださいませ。
また、涼しくなったらいっしょに遊んでくださいね~♪
2008/07/31(木) 00:23:28 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
毎日見てるのにー
ズームイン、毎日見てるし月曜日も見てたはずなのに、見逃したわ~
癒しフェア、とっても気になっていたのに日程調整がつかなくて行けなかったの。
それにしても、せっかく行ったのに1時間とは・・・
こういうのは女性同士で行くべきなのかしら(苦笑)

ビール解禁まで、もう少しでしょうか?
あまり無理しないでくださいねー。
2008/07/31(木) 16:01:29 | URL | うすお&フラン #s60kviDM[ 編集]
かわいい♪
ピースママ、毎日暑い日が続いてますが
体調よくなってますか?

パパはおやさしいですね。
ピースちゃんがやたらハマってゴキゲンなのが
超かわいい~~です♪
こんなにかわいい笑顔をふりまいてもらったら
きっと元気もらえますね♪♪ね♪♪

しかしズームインに映ってらっしゃったとは…
みたかったです~~。
2008/08/01(金) 00:07:20 | URL | pinoko+gaz #hkfE768w[ 編集]
うすおさん&フランちゃんへ
ズームイン、毎日見てるんですよ、ウチも。
なのに見逃しました。
6:50前後だったようなので朝散歩の時間帯だったみたいなんです(;へ:)

癒しフェアはね、やっぱり女性同士がベスト(^^;
来年も開催されたら是非いっしょに行ってくださ~い♪
ウチのパパは会場に入るや否や
『うさんくせぇー』って。会場の人に聞こえないかヒヤヒヤでしたよ。
占い、パワーストーン、アロマテラピー、ヨーガ・・・
なんでも理論的に理解したがるウチのようなパパには理解し難いものだったようで。。。

ビールも昨日あたりから解禁・・・(^^)/
今後はあまり無理せずボチボチ頑張ります。
ご心配おかけしてほんとにすみませんでした。
2008/08/01(金) 22:53:47 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
pinokoさん+gaz君へ
ご心配おかけしましたが体調はほぼ復活しました。
ここ数日、少ししのぎやすい日が続いたので体調戻すにはちょうど良かったです。
でも今回の件で懲りたので自分の体調にももっと注意しなきゃと反省ですけどA(^^;

ピースはいつもと違う私の調子に敏感になっっちゃって
すっかりおとなしいんですよ。
でも調子が悪いときでもそばに寄ってきていっしょに寝てくれて
ほんとに癒されました。。。
元気も復活したことだし今度はピースにお返ししたいところだけど
暑さはこれから。
早く涼しくなってドッグランで思いっきり走り回らせてあげたいものです。。。
2008/08/01(金) 23:00:14 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
