ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ミニ夏休み
今日と明日はママの会社は夏休み。
パパも合わせて休暇をとったので、我が家のミニ夏休みとなりました。
と言っても今日はママのお母さんの命日にあたるため、ピースもいっしょにお墓参りに行って来ました。
20080731-1.jpg


今年ももうじきオリンピックが始まるけど、ママのお母さんが亡くなった日もオリンピック間近の暑い日でした。今年もこの日がやってきて、月日の流れの早さを感じます。
ピースが産まれたのはママのお母さんの一周忌を迎えた夏。
だからピースはばあばのことは知らないけど、毎回お墓参りには欠かさず連れて来ているので天国のママのお母さんもきっと見守ってくれているよ。
ワンコ大好きばあばだったからね。

ここ数日、千葉はちょっぴり猛暑から開放されているけど昼間の外はそれなりに暑いです。
なのにママのお母さんが眠るお墓の花挿しにカエルさんを発見しました。
近くに川も池もないのにどこからやって来たのでしょうか?
お花は今日の早朝、ママのお父さんがお墓参りに来て新しいものに入れ替えて行ったみたいだけど、まさかカエルさんは連れてくるはずもないだろうに・・・。
暑さの中でカエルさんを発見したら、その頑張りに励まされたような我が家一同でした。



Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
