ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
花火と掃除機
20080802-1.jpg

昨日の昼間はパパとママは久しぶりに電車でお出かけして来ました。
最近は都心への買い物も車がほとんどだったので、ママが地下鉄に乗ったは1年ぶり。
仕事で都内を毎日移動するパパにひきかえ、なんともすっかりおのぼりさん状態のママでした。(^^;
向かった先も秋葉原。これまた10年ぶりくらいに行ったけど、萌え~な感じの人がたくさんで場違いななところへ迷い込んだような二人でした。
ただパパとママの目的地『yamagiwa LIVINA』だけは周りの喧騒から離れ涼しい静かな空間でしたけど。
お目当ては掃除機。
自宅の掃除機がとうとう寿命がやってきたようなので、以前から憧れだったミーレを使ってみたくて。でも千葉には直営店がないし、実際に商品を見て試しに使わせてもらうには渋谷のショールームかこのyamagiwa LIVINAしかなかったので暑い中わざわざお出かけ。
もちろんこの猛暑、ピースはお留守番。
おかげでパパとママはゆっくり店内を見て回り、帰りに銀座でうなぎで精をつけ、東京駅のGranStaでお買物することができました。

でも昨日は千葉のポートタワーで花火大会。
我が家の窓からは真正面に見える花火大会なだけにドーンて音も反響してすごいことになるのです。

20080802-2.jpg

昨年までは雷、花火にも全く動ぜずのピースだったのに、今年は雷怖~いのビビリになっちゃったからきっと花火もダメだろうと、夕方急いで帰って来ました。
案の定、花火が始まった途端、しっぽ下げて部屋の奥の方へ逃げこんでました。

写真はあまり綺麗に撮れなかったけど、ベランダ花火を堪能したパパとママ。それに引きかえピースは終始うろうろ、オロオロしてましたけど。でも雷ほど心臓バクバクにはならず一安心。

今日、新しい掃除機が届きました。
20080803-2.jpg

ほんとは『Cat & Dog』が欲しかったママですが、我が家は絨毯敷きの部屋はなく和室以外すべてフローリング。それならこの『Blue Lagoon』にHEPAフィルターをつければ充分、というお店の方の説明だったので色も気に入ったこちらにしました。

使い心地はもちろん◎。
ちょっとお行儀悪いけど、スイッチは手元じゃなくて足で。A(^^;
でも今まで掃除機はOKだったピースさん。このおニューな掃除機には逃げ回っていました。
音は今までより静かなのに・・・

ちなみに『Cat & Dog』はこちら。
s4560.jpg

マークが可愛いっ!
Comment
≪この記事へのコメント≫
家から花火見物なんて、贅沢ですね~
ハニーは雷も花火も全くダメなので、花火見物は絶対無理です~
眼が悪くなる前は、何でもokだったんですけどね!
我が家の掃除機、ダイソンにしたら、やっと噛み付かなくなりました。
音が大きいから、怖いみたいです。
ハニーには、静かな掃除機は与えられませ~ん。
2008/08/04(月) 16:56:02 | URL | 彩ママ #4DOcPobI[ 編集]
彩ママさんへ
花火、少し離れてますが
エアコンの効いた涼しいところから見られるのでなかなかグッドです!
ただその分、音も凄いですからピースには試練みたいですけど。。。

ハニーちゃんも雷、花火ダメですか・・・
ピースも昨年までは全然大丈夫だったのに(;へ:)

掃除機はピースのパピー時代
長時間お留守番で踏み散らかしたガビガビう○ち吸い取ったりしたので
排気がとっても臭うようになってきてたんです。
今回のは今までのものより音も静かになったのに逃げ回るなんて・・・
あのうるさい音に慣れちゃってたんでしょうかA(^^;
2008/08/04(月) 22:05:50 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
花火と掃除機
Debbyも昨日初花火を体験しました。最初は隠れていましたが、そのうちワンワン。
うちもベランダからちょうど花火が見えるので、一緒に見ていたら大丈夫になりました。
でも来年もまたワンワンかも^^
ピースちゃんに負けないくらいDebbyも相当のビビリです。
ワイヤーはテリア気質の高いやんちゃっ子と聞いていたので、
こんなに臆病さんとはびっくりですが、ビビリ仲間がいて安心です^^
2008/08/04(月) 22:22:34 | URL | Debbyママ #-[ 編集]
掃除機
うちも買い換えたくて機種も決まっているのに、現役の掃除機がなかなか壊れません~
充電式なので、一度電池を買い換えたら元気で…
嬉しいけど、買い換える理由がないのよ~

欲しいのは、充電式のスティックタイプでハンドクリーナーにもなるやつなの。
いつ家に来るかしら~(苦笑)
2008/08/05(火) 12:01:22 | URL | うすお #-[ 編集]
Debbyママさんへ
なぜだか最近、大きな音にはすっかりビビリのピースなんですよ(泣)
確かにポートタワーの花火は窓に音が反響して地鳴りみたいに感じるから
理由がわからないワンコにしてみたら怖いんだろうけど。。。

Debbyちゃんはママさんと一緒に花火見学したんですね。
ウチは窓のそばに寄ろうともせず、部屋の奥の方に逃げ込んでました(苦笑)

2008/08/05(火) 22:34:50 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
うすおさん&フランちゃんへ
ウチの掃除機はとうとうハンドル部分が割れちゃって
テープでぐるぐる巻きの応急処置で使ってました。
まだ動いたけど、さすがにこれは買い換え時ってことで(^^;

スティックタイプも一台あると便利ですよね。
しかも充電式ならちょっとした時にささっと使えるし。
ハンディにもなるタイプってエレクトロラックスかなぁ~?

yamagiwa LIVINAにはエレクトロラックス、ダイソン、ミーレが揃っていましたよ。
北欧家具やデザイン家電、どれも欲しくなっちゃって
目の保養というより目に毒だったけど(苦笑)
2008/08/05(火) 22:46:09 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
うふふ
当りです~

さすがピースママさんだわ~♪


一度コードレスを使うと、コードタイプは面倒でね~
広い家でもないのに(苦笑)
2008/08/06(水) 20:37:45 | URL | うすお #-[ 編集]
うすおさん&フランちゃんへ
やっぱり!
スマートシンプルなデザインだし使いやすそうですもんね♪

ウチも広くないけど、一箇所のコンセントだけで掃除機を移動しきれる訳じゃないから
コンセントの抜き差し、これだけでも意外とストレス感じる時も・・・

今回、3点キャスターでスムーズな動きになったので
そこだけはストレスフリーになりましたけど。。。。

2008/08/06(水) 23:33:44 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
