ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
元気なんだけど・・・
毎日ほんとに暑いですが、毎朝の散歩は欠かせないピースさんです。

20080808-1.jpg

いつもの公園では朝っぱらから走る

20080808-2.jpg

ひとっ走りした後は水分補給

20080808-3.jpg

公園のお立ち台でオヤツを一粒食し

20080808-4.jpg

マンションまで戻ってもう一粒

さすがにこの暑さで息はゼエゼエあがってるけど、家に戻ればエアコンの効いた涼しいお部屋で足をクリーニングしてもらい、ご飯をガツガツ食べてお気に入りの場所でのんびり朝寝をむさぼるんだから、夏バテもせずとっても元気な様子。
だけど・・・ここのところウ○チの様子がちょっとゆるいです。
だから今日から久しぶりにビオフェルミンが登場しました。
これでよくなるといいんだけど・・・
Comment
≪この記事へのコメント≫
早く良くなりますように...。
ピースちゃんもお腹の調子が悪いのね...泣。
もぐたんも病院で「ちっくん」して貰いましたぁ〜。
最近、お腹を壊すコが多いみたいですぅ〜。
...ビオフェルミンが効くといいですねっ。

わんこも人間も夏バテ???なのかな?

......ピースちゃんのお腹が早くよくなりますように...。

パパさん、ママさんもご自愛下さいねっ。
2008/08/08(金) 23:52:28 | URL | もりもり(もぐもぐママ) #amXlFcx2[ 編集]
暑いせいか、水分を取りすぎると少しお腹が緩くなりますよね~
ハニーは、常備薬を頂いているんですが、無いときは家もビオフェルミンです~
エアデールのブリーダーさんが、牛の生肉だけでお腹は良くなるって言ってらっしゃったので、試してみたら本当に良い○ンコになりました。体に負担がなくなるらしいです。(酷いときはわからないけど・・)
調子のいいときに一度試してみてね☆
2008/08/09(土) 09:20:08 | URL | 彩ママ #4DOcPobI[ 編集]
もりもり(もぐもぐママ)さんへ
もぐたんも『お腹痛い痛い』だったんですよね・・・
病院の「ちっくん」で治ったのね(^^
良かったぁ~

ピースは微妙・・・
病院行くほどでもなくてちょっとゆるいな~って感じです。。。
お腹の調子悪いコ、多いんですね。。。
この暑さだもの、ワンコ達も気の毒です(;へ;)

もりもりさんもざわぽんパパさんも
暑さに負けないでくださいね!
2008/08/09(土) 19:46:21 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
彩ママさんへ
ビオフェルミンを常備しているお家は多いみたいですね(苦笑)
ウチもピースを迎えるときにブリーダーさんから教えていただきました~

ピースは胃腸がちょっと弱いような気がするんですよ。
カリカリは栄養バランスがベストだけど、やっぱり人工ですものね。
自然なものでバランスのいいものを与えてあげるのが一番なんですが
そのコに合ったものを見つけるのって難しいです。。。
生肉はまだ試したことないですが
興味があるので調子が良くなったらトライしてみますね~♪

彩ママさん、アドバイスありがとうございました☆
2008/08/09(土) 23:09:27 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
お大事にね
お腹がゆるいの、ピースちゃんもママさんも辛いですよね…
常備薬で良くなるといいですね。

最近ほんとに暑いから、ワンコも人もバテちゃいそうだもの…
ピースママさんも、金色のアワアワ飲んで乗り切って下さいね~
2008/08/10(日) 16:25:20 | URL | うすお #-[ 編集]
あらっ
ピースちゃん大丈夫ですかぁ(>_<)
ウチの旦那ちゃんもピースちゃんと一緒です~
水分を取り過ぎるからみたいですね。。。

樹梨愛は消化酵素をごはんに混ぜるようになり
ゆるくなることがなくなりましたよぉ♪
ピースちゃんのごはんが届く神戸のお店です(笑)
2008/08/10(日) 20:42:56 | URL | rieko #nvCnfMV2[ 編集]
大丈夫ですか?
ピースちゃんお腹の調子が悪いのですねぇ。
冷えちゃったかな?
Debbyも1ヶ月ほど前、生まれて初めてお腹の調子がおかしくなって
ちょっとドキドキしましたが、数日で治りました。
ピースちゃんもすぐ治るといいですね。
それにしてもお立ち台素敵!
まるでピースちゃんのオルゴールみたいですねぇ^^
2008/08/10(日) 22:31:15 | URL | Debbyママ #-[ 編集]
うすおさん&フランちゃんへ
お腹、たいしたことはないんですけど
普段より若干ゆるい感じなんです。

規則正しい時間と回数だから
お腹壊しちゃったって言うほどでもなく・・・
ワンコもエアコンの中にばかりいると
冷えるんじゃないかと思うんですけどね。

ほら、誰かさんが「暑いのは可哀想だ!」
ってエアコン切らないから(苦笑)
2008/08/10(日) 23:21:50 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
riekoさんへ
はい、多分冷えじゃないかと・・・A(^^;
水分は普段と変わらない量だし
フードもおやつもいつもといっしょだから。

神戸の消化酵素(笑)、ウチも混ぜ混ぜしていま~す(^^v
半年位続けてて調子良かったんですけど
夏バテ気味なのかなぁ~と。
ウチはパパが過保護だから。。。

旦那さまもお大事になさってくださいね。
2008/08/10(日) 23:28:41 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
Debbyママさんへ
冷えちゃったんでしょうかね。。。
暑いせいか夜もベッドじゃなくて
フローリングにべた~と寝てるんですよ。
だからお腹が冷え気味なのかも・・・
腹巻でもさせようか、と。(^^;

Debbyちゃんはお薬なしで治ったんですね!
良かったですぅ~♪

お立ち台、お気に入りです。
ここに上って待てばオヤツがもらえるってわかってるから(笑)
近所の親しいワン友さんみんながやるから
いっしょにお散歩するとお立ち台に上る順番待ちができますけど(苦笑)
2008/08/10(日) 23:37:16 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
お腹だいじょうぶ?
こんばんはー、pinokoです。
ピースちゃんとっても元気いっぱいそうですけど
お腹ゆるゆるなんですね。
ギャズもすごーーーくハンパなく胃腸が弱いんです。
食欲旺盛なのに!
人間でもそうですが、外と室内の温度差とか
ワンコも影響大きいような気がしますよ~。
ギャズはすっかり夏バテです(汗)

公園のお立ち台、ピースちゃん専用お立ち台なんですね♪
ギャズもそんな感じのところでよくポージング決めてますけど
なにか優越感に浸れたり、気持ちよかったりするのかな?
ピースちゃんのポージング、女のコらしくてカワイイです♪
2008/08/11(月) 00:24:23 | URL | pinoko+gaz #hkfE768w[ 編集]
pinokoさん+gaz君へ
あちゃちゃ、gaz君もお腹弱い弱いのお仲間さんですか。。。
ピースは吐いちゃうことは多いけど
今までお腹ゆるゆるは無かったので
やっぱりこれもエアコンの冷えのせいかなぁ~と。
そうそう温度差がカラダに堪えるんですよね。
ここのところ私とピースのためにエアコンの設定温度は高め。
パパ一人、「暑い、暑い」って(笑)

ピースも高いところにすぐ上ろうとするんですけど、gaz君も?
なんか得意げですよね~
でもそれが可愛くって
「上る?」なんてすすめてみちゃったりしてます(苦笑)

暑さも折り返し地点だと思うから
pinokoさんもgaz君も暑さに負けず頑張ってね~
2008/08/12(火) 00:16:15 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
