ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
手作り
20080816-1.jpg

今日やっとお休みとれたパパだけど、お疲れなのか朝(お昼?)起きた後もソファーでグウグウ寝ていました。
もちろんピースもそばでスヤスヤ。どんだけ寝られるんだぁ~って言うくらい、最近のピースは寝てばっかり。
ただオヤツの袋のガソゴソって音がしたり、ママがお散歩バッグを片付けたりすると、今までヘソ天で爆睡してたのがウソのようにスクッと立ち上がってそばに走り寄って来ますけど・・・(苦笑)

その普段使っているお散歩バッグがだいぶくたびれてきたので新しいものを探していましたが、なかなか気に入ったものが見つけられずにいました。
そこで昨日、今日とちょっと時間があったので以前買ってあった生地を使って手作りしてみました。
久しぶりにミシンを取り出して適当に縫い縫いしただけなので、ステッチがところどころ曲がっているけど(^^; 厚手のキャンバス地に同系色の迷彩柄裏地もつけてみたので出来上がりは思ったよりしっかりしたものになりました。
20080816-2.jpg


ミシンを出したついでに、こちらもず~と作ろう作ろうと思っていたピローケース、今日はこれもやっと仕上がりました。
20080816-3.jpg


ママが大好きなリネンお店リネンバードさんで手に入れたリネン、今回はリトアニア製のリネンを使ってみました。
パパはミントグリーンのギンガムチェック、ママはピンクとミントグリーンのギンガムと夏らしい素材。
ピローケースといってもただの袋縫いなのでこちらはとっても簡単。あっという間に出来上がり。

久しぶりにミシン縫い縫いしてみてまた手作り熱に火がつきそうだけど、時間がね・・・
次はいつになることやら(;へ:)
Comment
≪この記事へのコメント≫
すっご~い!
手作りとは思えないですねぇ。すごいですぅぅ。
私はカラーとリードを作るのでいっぱいいっぱい。
今Debbyの折りたたみキャリーバッグをしまえるように、
リサ&ガスパールの生地で大きなトートバックを作りたいなぁっと
思っているのですが、生地を買うところにも至らない...
作れる気もしないし^^
お仕事もしてて、家庭的でピースママさんすごいです!!
2008/08/17(日) 19:08:15 | URL | Debbyママ #-[ 編集]
いいお色の生地ですね☆
お散歩バッグ可愛いですね♪
ピースちゃんにお似合いね。
私とはかなりレベルが違うわ(汗)
私がバッグなんて作ったら何日かかる事か・・
ピローケースもぉ。さすがですね☆
ピローの後ろのイスのカバーかしら?が気になるわ~
私もまだカフェマットを作らなきゃですが、私も次はいつになることやらです(苦笑)

2008/08/17(日) 19:45:00 | URL | tea母 #Mjj3aGuM[ 編集]
Debbyママさんへ
写真では細かいところが見えないから(^^;
ほんとはポケットを付けたり、名前を入れたりしたかったんですが、手抜きで・・・
とりあえず普段用だから、と自分に言い聞かせてます(苦笑)

Debbyママさんはカラーとリードを手作りされてるなんてすごいです!
私も前から作ってみたいと思って
テープとリボンは買ってあるんですけど
こちらは手付かずA(^^;

リサ&ガスパール柄にトートバッグ、可愛い~
出来上がったら是非お披露目してくださいね~♪
2008/08/17(日) 21:29:57 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
tea母さんへ
バッグって言っても何も凝った作りじゃないですから(^^;
良く見るとステッチが落ちてるところがあるし・・・
カフェマットも手作りしたいですよね~
生地だけは買ってあるんですが、出来上がりはまだ未定(笑)

イスのマトリョーシカのカバーは
以前ラグラグ(フッキングラグ)のお教室に通っていた頃、作ったものです。
ピースが来る前だったので
お友達と自由が丘でお食事をしてお教室に通ってという優雅な時間が持てた頃(苦笑)
また再開したいんですけどねぇ・・・

2008/08/17(日) 21:39:48 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
す、すごい!
しゅ…しゅてきぃ~~~っ

バッグかっわいい!
しかもハンドメイド!かな~~り尊敬しますっ
中のピンク系の迷彩もかわいいですね♪

ピローケースも超気持ちよさそう(☆o☆)

私も何か作ってみたい気持ちになりましたー。
お裁縫苦手なんですけどね(^^ゞ
2008/08/18(月) 20:52:40 | URL | pinoko+gaz #hkfE768w[ 編集]
pinokoさん+gaz君へ
お褒めいただいて恐縮です。。。。
でも間近ではお見せできないバッグですよ。
縫い目ガタガタですもん(苦笑)

麻のベッドリネンはおすすめ!
一度使うと手放せなくなります。
夏はサラっと涼しく冬は暖かなんです。

私は裁縫は下手の横好き。
pinokoさんみたいに絵が上手な人を尊敬しちゃいますよ♪


2008/08/18(月) 22:44:12 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
