ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
20080829-1.jpg



ここのところ仕事が忙しいパパは夏休みも土日も返上してるので
平日でも休めそうな日は急遽休みを取ったり、午後から会社に行ったりしています。

先日もパパは午後から出勤でした。
いつも通りママとピースが朝の散歩を済ませてご飯を食べた後、パパがのっそり起き出して来ました。
ここまではいつもと同じパターン。

でも、いつもならこの後、ママとおもちゃでひと遊びして、ママが出勤する直前にはハウスでスタンバイ。
そうするとおやつ入りのコングをもらえるのに・・・今日はもらえない。
しかもママは『行ってくるね~』ってパパより先にいなくなっちゃった。
だから納得がいかなかったのね。

この後、しょんぼりピースはハウスに入ったままパパが声をかけても出て来なかったらしいです。
『なんで今日はパパがいてママがいなくなるでしゅか?』
『なんでハウスしたのにコングが出てこないでしゅか?』
ってことのようです。

パパはパパで午前中ずっと家にいたのに声をかけてもピースがハウスから全く出て来なかったことに
ショックだったようですが・・・(苦笑)

平日の朝は正直言ってパパのことはアテにしていないママ。
決まった時間に起きて散歩してご飯を食べて・・・はママとピースだけなので
ピースも朝のパパはアテにしなくなっちゃったのかもしれません。
そんな状況に危機感を抱いたのか、以前は平日休みはぐだ~って寝ていたパパなのに
今日も休みだったパパ、朝のカミナリの後、散歩に行ってくれたようです。
しかも散歩の後、ピースの足を洗ってドライヤーで乾かしてご飯もあげて・・・
その変貌ぶりにちょっと驚き!
このままでは家での存在感が薄くなるって危機感を抱いたのかしら?
が、これがいつまで続くかが問題なのですが。(苦笑)

【photo】お誕生日にたくさんのメッセージやプレゼントをいただいたピースさん
     贈り物に囲まれてご満悦!
     みなさん、ありがとうございました♪
Comment
≪この記事へのコメント≫
パパ
う~ん、わかりますぅぅ。
Debbyも私がいると私にべったりで、パパの所にいかなくなってしまいました。
パパとしてはそれはいやなので、早く帰ってきた時にはお散歩して
一緒に遊んで...とがんばっているようですが、
やはり多くの時間を一緒に過ごすママにはなかなか勝てないようです。
でもパパは受け入れたくないようで、「Debbyはママに気を使って俺の所に来ない」と言いきっています。
どうも、私がいないとパパに抱かさったりするのに、
私がリビングに戻ると離れるらしいです^^
パパ達ちょっとかわいそうですねぇ
2008/08/30(土) 03:10:23 | URL | Debbyママ #-[ 編集]
ウフフ(^m^)
パパさんのショックだったお姿。。。想像できちゃいます(笑)
なんて笑ってはいけないですよね(^_^;)
スミマセン(>_<)

パパさん大丈夫ですよぉ~
ウチは1歳までは存在無視だったので(苦笑)
今でも一緒に寝ることは拒否しますし(笑)

女の子を持った男親は複雑ですね~(^m^)
ウチは日々複雑らしく今は桃でご機嫌取りですよぉ(笑)
2008/08/30(土) 20:53:38 | URL | rieko #nvCnfMV2[ 編集]
同じよ~
ピースちゃんも『お留守番の法則』があるのね~
毎日のお留守番はコングと引き換えなのに、貰えないのが不思議だったのよね。

うちは、旦那がまともな服装で出掛ける時はアッサリ見送るのに、ジャージで出掛ける時(ジョギングとか)に置いて行かれると散歩に連れていって貰えなかったことが納得行かないようで困り果てています(笑)
2008/08/31(日) 10:13:31 | URL | うすお #-[ 編集]
Debbyママさんへ
パパさんはいずこもお気の毒なご様子ですね(苦笑)
でもDebbyパパさんがおっしゃるように
『ママに気を遣ってる』っていうのは
ブリーダーさんもおっしゃってたんですよ。

もし本当だとすると
ワンコ(ワイアー)はどんだけ頭のいい子なんだろう
って感心しちゃうんですけどね。(^^

でもウチの場合はパパ一人なのにハウスから出てきてもらえなかったんだから
口では強がってもショックだったことは確かなようです(笑)

2008/08/31(日) 11:46:58 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
riekoさんへ
いえいえショックな姿、笑ってやってください(笑)
ピースも心得たもんで
休みの朝はお腹がすくとパパの顔だけペロペロ。
口では『なんだよぉ~』とか言いながら
いそいそと嬉しそうにピースの朝ご飯の支度をするパパ。
私はそんな一人と一ワンを邪魔しないよう
朝寝坊させていただいてます。(笑)

樹梨愛ちゃんのパパさんは桃ちゃんを貢いでるですね。
桃ちゃんがなるべく長くお店で売られるようお祈り申し上げます。(苦笑)

2008/08/31(日) 11:56:30 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
うすおさんへ
服装とかよく見てますよね~(^^;

ウチもパパがスーツ姿だとあっさりだけど
カジュアルデーの服装のときはとまどいがあるみたい(笑)

でもあっさりされるより少しでも寂しそうにしてもらえる方が
パパ的には嬉しいようで・・・(苦笑)
2008/08/31(日) 12:49:55 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
パパ(T_T)
ひさびさ遊びに来ましたー♪
ピースちゃんの決まりとパパの寂しさ…
う~~ん、仕方がないといえば仕方ないですねぇぇ。
パパちょっとかわいそうですけど(^_^;)

うちは基本ギャズとふたりっきりなので
いつも私にべったりですけど、
たとえば実家に帰ったりすれば
私のことなんかほったらかしで
家族に愛想ふりまくのに必死ですよ~~。
で、テンション上げすぎて疲れたり
ホームシックになったりすると
思い出したかのように私の膝の上に戻ってきます。
いいんです、それで。
かわいいコには旅をさせろというし…
あれ?
なんだか話の主旨がかわってしまいましたね(笑)

ピースちゃんはきっとママとパパが入れかわって
拍子抜けしちゃって
?マーク飛びまくりだったのかもしれないですね。
でもそのおかげでパパにかまってもらえるから
それはそれでラッキー♪と思っているかも♪

なにより、愛されてて幸せですね♪
2008/09/03(水) 15:27:36 | URL | pinoko+gaz #hkfE768w[ 編集]
pinokoさん+gaz君へ
お返事遅くなってすみません。

pinokoさん、お忙しかったのですね。
お疲れ様でした~
しっかりリセットしてまた新たなスタート、頑張ってね~

ピースはしっかりパパと私を使い分けていると思うんですよ。(^^;
ウチも私といっしょの時間の方が長いので
なんとなくピースが考えていることはわかるですが
パパへの甘え方は”女の子”を感じることがしばしばです。(苦笑)
すっかりメロメロになっているパパを見てると、ピースはさすがだわって感心しますもん。

gaz君もご実家に帰ると家族全員にアピールなんですね♪
でも最後はpinokoさんのところに戻ってきて・・・gaz君なりに気を遣ってるのかしら~(笑)

gaz君もみんなに愛されてとっても幸せな犬生ですよね~
2008/09/06(土) 22:36:43 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
