ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
久々の・・・
久々の更新です。A(^^;
相変わらずバタバタした毎日ながら家族全員元気にしております。
あ。ピースはちょっと大変でしたが、それは後ほど・・・・



ゲリア雨やらカミナリなどお天気に翻弄される最近でしたが、9月になってちょっとは暑さもやわらいできたし、土曜日はお天気もなんとかもちそうだし、ということでピースを連れてドッグランに行って来ました。
向かった先は佐倉のドッグガーデン・ユーカリ
ここは芝生も綺麗に管理されているのでピースの汚れも最小限で済むからと思って出かけたのだけど、ランでオフリードした途端、スリスリ、ゴロゴロ・・・楽しそうにはしゃいでいました。(ーー;
20080906-2.jpg



しかもランの隅っこにあったプールを見つけては入りたくて仕方のない様子。
20080906-1.jpg




でも今日はワンコさんもまばらでプールに水は入っていませんでした。水は飼い主さんが自由に入れることもできるようだけど、今日は帰りに寄り道する予定だったので、プール遊びはお預けだよ。


それにしても今日は曇っていて涼しいかと思いきやまだまだ蒸し暑くて、お昼を過ぎる頃にはちらほらいた他のワンコさんもみんな帰っちゃって貸切状態。
パパはピースの遊び相手として走り回る羽目に。
20080906-3.jpg





でも早々にバテてました。(笑)
20080906-4.jpg



この後、車屋さんに寄って月末のドライブに備えてタイヤの空気圧チェックをしてもらったり、ららぽに寄ってピース関連の買い物をして帰宅。

夜、ご飯を食べてお風呂に入って、さあ寝ようって頃からピースの様子がおかしくなりました。
ランで遊んで疲れてはずなのに、ぐっすり眠れない様子。
10分ほど眠ると場所を変えて眠る。またしばらくすると場所を変えて・・・の繰り返し。

最初は暑くて涼しい場所を探しながら眠っているのかと思いきや、夜中に突然首をカイカイし始めて止まらなくなり・・・・掻いている首を見たら掻きすぎて出血してました。

その後もカイカイ、うとうと眠り、場所を変え・・・を繰り返すばかり。お腹や腿、耳が赤くなってすごく痒そう。
ママはピースが掻き壊して出血しないように、首に保冷剤を巻いてあげたりピースの痒そうなところをさすってあげたりしながら夜を明かすことに。
翌日、朝一番でかかりつけの動物病院へ駆け込むことになったのでした・・・・(翌日へ)

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
