ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
LAドッグスポーツフィールド
20080913-2.jpg
抜けるような青空。白亜の館。ここはどこ?
そう、ここは海を渡ったロサンゼルス・・・ではなくて千葉の片貝海岸。

連休初日、片貝海岸にあるLAドッグスポーツフィールドさんへ行って来ました。
20080913-1.jpg

こちらはこの夏にできたばかりの完全予約制のドッグランですが、ワン友さんに誘われて我が家も初めて行ってみました。
噂どおり、海外のリゾート地のようなドッグランで入る前からワクワクしちゃいました。

ピースもノリノリで壁から入ろうとする始末。(苦笑)
20080913-3.jpg



こちらのオーナーさんはアジリティーの世界大会にも出場されているほど方だけあって、芝、水、機材、どれをとってもワンコに安全なものばかり。
20080913-4.jpg

ワンコの足腰に負担がかかりずらいようにと芝の下には深さ1mもの砂を敷いてあるとか。

そしてこのドッグランには本格的なワンコ専用プールがあるのです。
20080913-5.jpg

巾2mx長さ6mで深さは60cmくらいあるそうですが、両方がスロープになっているのでワンコも怖がらずに水に入っていけるはず・・・
なのに、バルサちゃんもピースも腰、引けてます。A(^^;

20080913-6.jpg

プールに投げたおもちゃも入らずに手だけで取ろうとする始末。(苦笑)

20080913-7.jpg
でも今日は快晴。夏のような暑さ。ワンコだってプールに入れば気持ちいーって知ってるはず。
最初はびびり~だった2ワンもスロープになっている場所がわかるとだんだんと水の中に入って行って・・・

20080913-8.jpg
『あ、なんだか冷たくて気持ちいーみたいでしゅ』

20080913-9.jpg
『なんだぁ~浅いじゃないでしゅか~』

20080913-10.jpg
『あ、泳げた!』

あっという間に泳げるようになったピースでした。(笑)
ピースは歳のお誕生日にプール初体験をしたもの、そのときはプールの存在を知らず水の中にいきなり飛び込んじゃってあたふたと溺れかかってましたから、それに比べたらすごい上達。
この後は、
20080913-11.jpg
スイスイ~

20080913-12.jpg
スイスイスイ~となんとも得意げ。(^^

20080913-13.jpg
ちゃんとスロープから出てきました。(笑)

もちろん障害物がなにもない広~いフィールドでも思いっきり走り回り、この笑顔。
20080913-19.jpg

今日いっしょに遊んだお友達はバルサちゃん(左)、クーちゃん(右)
20080913-14.jpg


むぎちゃん(右)
20080913-15.jpg


ボールに夢中なライヤちゃん
20080913-16.jpg


爆走を見たのは久しぶりのバービーちゃん(笑)
20080913-17.jpg


クールなレオン君。ダイナミックな泳ぎを披露してくれたにカメラにおさまっていなかった。(;へ:)
20080913-18.jpg


2時間の貸切予約だったのに、フィールドを走ったのは30分ほどでした。
残りはず~っとプール遊び。ワンコ達は涼しそうにスイスイと泳いでいるなか、飼い主全員汗ダクでしたけど。(苦笑)
20080913-20.jpg


お昼はみんなで車を移動して一宮にあるBig Mama's Cafeさんへ。
テラス席で海風に吹かれながらみんなでおしゃべり&ランチタイム。
パパはカレー、ママはタコライスをいただきました。どれも美味~♪
20080913-21.jpg


夏も終わりだけどプール泳ぎができてとっても満足気なピース。
遊んでいただいたみなさん、ありがとうございました~♪
Comment
≪この記事へのコメント≫
外国?
ほんとに日本じゃないみたいね~
綺麗だしプールもあるし、ワンも人も嬉しい所ね。

でも、うちから日帰りは難しいわ…
2008/09/16(火) 11:59:52 | URL | うすお #Y17400wE[ 編集]
素敵~
キャ~~~ホントに日本じゃないみたいですねぇo(^▽^)o
素敵♪

気持ちよく遊べるのでしょうね\(^_^)/

ピースちゃん泳ぎもスイスイ~すごぉい!
今度の樹梨愛に教えてほしいですぅ
2008/09/16(火) 16:48:57 | URL | rieko #nvCnfMV2[ 編集]
うすおさんへ
ねぇ~素敵でしょ!
新しいせいもあるけど、本当に気持ちドッグランでした。
フィールドの芝も綺麗に(安全に)管理されてるせいか、普段あまり爆走しないワンコまで嬉しそうに走り回っているのには驚きでしたよ。

そっかー、うすおさんちからだと日帰りはちょっときついか・・・。
でも房総方面に旅行のときにはお知らせください。
予約してみんなで遊びましょう~♪
2008/09/16(火) 22:11:51 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
riekoさんへ
外国のリゾートみたいに見えるでしょ!
でも千葉ですから(笑)

人もワンコもとっても気持ちよかったです。
プールで濡れたからだのままフィールドを走り回っても
芝がきれいだからコートも汚れなくて有難いです。
ただそれを保つためにトイレのしつけや後始末には
飼い主さんのマナーが求められてます。
でもこういうところだと綺麗に使おうってこちらも思いますもんね。
2008/09/16(火) 22:16:21 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
すご~~い(☆o☆)
すごいすごいすっごいうらやましいです!

開放的なラン♪
そしてワンなら誰もが泳ぎたくなちゃうような
ステキなプール!

ピースちゃんすごい上手に泳げるぢゃないですかー。
ギャズも仲間に入りたーい♪
ああみえて泳ぐの得意なんですよー。
っていうか私が一緒に入りたいです(笑)

ごはんも美味しそう♪
2008/09/17(水) 22:09:27 | URL | pinoko+gaz #hkfE768w[ 編集]
pinokoさん+gaz君へ
ねっ、ねっ素敵なドッグランでしょう!
私もとっても気に入っちゃいました。
予約制だから新しいワンコさんとお友達になる機会はないけど
安全に楽しく遊ぶには最高のドッグランでした。
何よりもワンコ達が嬉しそうなの。
ワンコも気持ちいー場所はわかるのねぇ。

gaz君も泳ぎが得意なのね。(^^v
いつかいっしょに遊べたらいいな~♪
飼い主さん全員言ってましたよ。
『一緒に入りたい!』って(笑)
2008/09/17(水) 22:41:25 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
映画のロケ地みたい~
すごいかっちょいい、ランですね。
それに快適そう!

ピースちゃん、スイスイ楽しそうだわー
2008/09/21(日) 01:57:34 | URL | yoshy #wltzGG/w[ 編集]
yoshyさんへ
お返事遅くなってスミマセン^^;

ねぇ~素敵でしょ~
今まで行ったドッグランの中で環境&設備は一番かも・・・
ワンも気持ちいいのはわかるんですねぇ
普段あんまり走らないコも爆走してましたよ!

ピースのスイスイは泳いでいるっていうより
浮いて漂っているって感じでしたA(^^;
2008/09/23(火) 22:45:06 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
